2018年3月



■2018年3月3日(土)

【千年戦争アイギス】

1.5倍期間が始まりました。
今回の目標としては男の銀ユニットを出来るだけ育成し終えること。

それはそれとして定期育成の黒一人と白一人育成終わりです。





まずはラピス様。
よく分からんけど、たぶん強い。
フールフール戦では大活躍してくれました。





白の方はフリーデちゃん。
スレで大人気のベラートさんにいいように使われていた娘さん。
イラストは覚醒前の方が好きなので戻しました。




フールフールてっきり終わってるとばかり思ってたらLv.10がなぜか未クリアだった。
というわけで終わらせました。
新規加入のラピス様が強くてワロタ。
ぬらりひょん姉妹のしのしのカスミも最後いい仕事してくれた。

月初の楽しみレジェンドチケット。
黒い光が出ました。



特に欲しいキャラではなかったけど、まあ被らなかったからいいか。
ナナリー・デューオの次に育てよう。



■2018年3月10日(土)

【千年戦争アイギス】

ナナちゃんことナナリーの育成終わりました。





とりあえずまだ使ったことはありません。
アーチャーが必要なミッションでも来たら使おう。





今週の白育成はイグニスでした。
全員の攻撃力20%UPが魅力的に感じた。




黒の2人を第二覚醒。
基本能力でどちらにするか判断しますが、どっちでもいいなーと思った場合はイラストで(笑)



あと、キャリーさんも第二覚醒。
この人はゆっくり育てます。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

『55万人突破記念ステップアップガチャ』というものが来ました。



「嘘や! そんなおらへんやろ!?」と思ったけど、まあbkknでSSR手に入るということなのでいいか。
というわけでステップアップガチャスタート!

◆ステップ1



SSR+1%/SSR 3%/SR+5%/SR 20%/R+30%/R 41%
                        ↑ここ

◆ステップ2



SSR+2%/SSR 6%/SR+10%/SR 40%/R+42%
                ↑ここ

◆ステップ3



SSR+6%/SSR 12%/SR+20%/SR 62%
           ↑ここ

◆ステップ4



SSR+15%/SSR 30%/SR+55%
       ↑ここ

◆ステップ5



SSR+34%/SSR 66%
 ↑ここ

という結果に終わりました。
良くはないけど、さりとて悪くもない。
まあ、普通やね。



■2018年3月17日(土)

【千年戦争アイギス】

大討伐終わりました。
今回は黒無しで500行けなかったのと、放置で500行けなかったのが残念でした。

色々やってみてたので最後にやった分だけ記録残します。



天才軍師⇒ジェロニキ⇒リーゼ⇒ナナリー⇒ラピス
 ⇒サンタアリサ⇒エステル⇒イングリッド⇒覚醒王子⇒サーリア

天才軍師下げて覚醒王子の上にルチア
キュウビちゃんの右にサヨ
リーゼ下げて同じ場所にキュウビちゃん
ジェロニキ下げて同じ場所にパルフィ



それと今回から第二弾となる大総力戦が始まりました。
前回スフィンクスで、今回はベヒモスだそうです。どうでもいいけど、『ベヒーモス』って表記の方が好きだな。




自力攻略は早々に諦めて動画を参考にさせてもらいました。
毎回思うけど、正解が分かればそうむつかしくは感じないもの。
もちろん正解が分からないからむつかしく感じるわけですが。



白育成は ミルノの被り フォニアでした。
入手した時にスキルが『1/10』だったのでフェス投入しました。
その時の画像撮らなかったのは失敗だった。



■2018年3月21日(水)


Happy Birthday 百合奈♪

今年も百合奈の誕生日が来ました。
毎年この日は特別な感じがしますね。

それはそれとして彩ネタになってる気がする(爆)



■2018年3月24日(土)

Twitterの広告で飛んできていた『ゴブリンスレイヤー』という作品。
興味が湧いたので読んでみました。
いや〜、ハマった。

ゴブリンに姉や故郷を奪われた少年がゴブリンに復讐するという話。
現アイギス信者であり、元FF派であったわっちとしてはゴブリンというのは雑魚敵の筆頭。
しかし、そんな雑魚でもたくさん集まると大変なんだよ〜、ということを教えてくれる作品。
冒険者デビューすることになったら気をつけよう。

この作品で新鮮なところはキャラクターに名前がついていないところ。
新鮮ではあるが名前が無いと不便じゃね?
女神官ちゃん可愛い♪

読んでるラノベがコミカライズされてもあまりいい気はしないんですが、コミカライズというのは大事ですな。
読者以外の新規を獲得する重要なツールになる。
いずれラノベの方も読んでみよう。

【千年戦争アイギス】

奇術師の第二覚醒が来ました。
で、モトリーの寝室見たら可愛くて気に入っちゃった。
小祝福の聖霊与えまくって速攻育成終了。





フルスペックにしました。
コスト2つ下げるのに絆聖霊3個で済んで良かった。
下限にするのはもちろん時聖霊使って。おかげで残りが1個になっちまった。

で、モトリー一軍に入れることになりました。アウトはサーリア。
そしてこのタイミングでジェロニキを第二覚醒することに。



出撃コストがさらに2下がるの知らなかったぜい!

先週と今週かけてデューオの育成も終わりました。
スキル覚醒した方がいいのか分からなかったのでそのまま。




ところで今回のメンテで育成成果が表示されるようになりました。
要るか、これ?



最後にカリスマ半減ということでストミ終わらせました。
動画の力を借りて攻略しました。
自力で出来る人達はすげいよ。

魔界に来てからというもの、鼠が一番むつかしかったというのは変わらんな。



■2018年3月31日(土)

今日はアイギスプレイヤー有志のお花見があるらしい。
わっちも若ければ参加したんだけど。
歳はとりたくないね。

昨日、そのアイギスのキャラクター&ストーリーワーク買ってきました。
これキャラクタープロファイルの続きじゃねいか。
普通にVol.3で出すんじゃ駄目だったの?

【千年戦争アイギス】

今週はミルノ復刻だったのでそこに全力注ぎました。
15人のうち6人がフルスペになった。



アイギス界でミルノというと超有名人の御大がいるので、比べられるとどうにもならん。
まあ、自分のペースでゆっくり行きましょう。

復刻妖怪大討伐始まりました。



初見は酒呑童子に何人かキャーされたけど、いちおうパーフェクト。
2度目からは誰も倒されずパーフェクト行けました。

メルヴィナボムで酒呑童子止めようと思ったら何故かタイマンで倒せてしまった。
王子ラピスイリスバフがあるとはいえ、酒呑童子とタイマン張れることに驚いたわ。



名声召喚はちびモモでした。
「ちびキャラ可愛い」とか「ちびキャラ欲しい」という声をTwitterでよく見る。
わっちは『ちびキャラ要らんから黒か白くれ』という意見ですな。

ピンクチケットも石欲しくて買ったけど使う気にならん。



戻る