2018年2月



■2018年2月3日(土)

カンピオーネ!読み終わりました。
思ったより悪くなかった。
長編お疲れ様でした。

【千年戦争アイギス】



ダリューン育成終了。
R版だとこの人モブになっちゃうから残念。
一般版じゃなかなかログインしないし。




今週の白育成は仲間になったばかりのランファ。
敵の時は結構強かったけど、味方になってはたして使えるか。
近接の遠距離貫通持ちだからたぶん強いんだと思うけど。

2ヶ月に一度の楽しみベースSP
今回も……というか今まで一度も黒も白も出たことない。

月初の楽しみプレミアムチケット。
今回は白のレイチェルでした(かぶり)
2月と3月だけは引いて、4月からは溜めて元日に10連とします。



■2018年2月10日(土)

昨夜、会社の飲み会があり久しぶりに参加してきました。
たまには顔出さんとね。

そのせいかどうか知らんけど、朝起きたら喉が痛かった。
風邪引いたっぽい。

JOJO第四部のアニメ観終わりました。
ひとつひとつのリアクションやセリフ回しが素晴らしいね!
クレイジー・Dの回復力はチートすぎるとは思うけど(笑)

【千年戦争アイギス】



黒はサーバルちゃん育成終了。





白はサヨちゃん育成終了。

黒の育成残りはディーナだけ。
来週ガチャ引ければいいけど、引けないようだったら被りのキャラ育てて行こうかな。

【じゃぶじゃぶ】

バレンタイン。
この3人の画像キャプチャするだけになってますな。





そういやこの間、人気投票やってたな。
順位がどうなったか知らんし、そもそも投票自体に参加してないけど。

プルメリアの第二寝室はまだこねいの?



■2018年2月17日(土)


この一週間、風邪で体調崩してました。
まだ若干治りきってないものの、ぼぼ全快まできました。
なかなか回復するまでに時間がかかってキツい。

【千年戦争アイギス】

ディーナの育成が終わると所持してる黒の育成が終わります。
ということでピックアップ召喚を回すことに。
ちょうど持ってない4人で出そろってたので。

黒出るまで10回、白出るまで6回の状態でスタート。
結果、





天井に到達する前にナナリーが出ました。
で、あと一回で白出るとこだったので回したらクラリーチェ出ました。
クラリーチェはめっちゃ嬉しかったね!






ディーナとプシュケの育成終了です。
次の白育成は当然クラリーチェ。
貯まってる小祝福の聖霊で一気にやってしまおう。



■2018年2月24日(土)

【千年戦争アイギス】

日曜日、天井まで回すつもりでプレ召喚開始。




なんと3回目でラピス様降臨!
今年のアイギスのガチャ運の良さには驚くばかりだね。

木曜日、月末調整のつもりでプレ召喚開始。




5回目で新黒出ました。
今年のガチャ運は本当にいいな。

そして今日、月末調整でピックアップ7回。
さすがに黒は出なかったけど白は2人出ました。ただし被り。
持ってない白がラミィだけだったから仕方ないけどね。

というわけで2月のガチャ総計。
21回 黒3人、白3人、金5人、銀10人という内訳でした。





今週の白育成はクラリーチェ。
絆やら時やら小祝福やらをつぎ込んで一気に育成終わらせてしまいました。 めずらしくTwitterでも反応があった。

月末のお楽しみ名声召喚。



ちびアリシアでした。
オリヴィエの方が欲しかったと言ったら怒られるかな?(笑)
これで4ヶ月連続ちびキャラです。いいんだか悪いんだか。

それと新しい大討伐始まりました。



初見は難なくパーフェクト。
「これは楽かな〜」と思ったけど、その後『白以下編成』で500が出来ない。
さらに『放置編成』でも500が出来ない。
楽なようで何気に楽じゃないのね。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

綾芽とサンタ綾芽が揃ったのでSPチケット貰う必要は実は無い。
なんだけど、こないだ競馬勝ったのでSPチケットガチャ回すことにしました。



やったぜ双子ちゃん!
これでナナ・しのぶ・双子ちゃんが2段階目まで進化しました。
チケット交換誰にするかはしばらく考えておこう。



戻る