2017年12月



■2017年12月3日(日)


今年も小ネタ全然やってなかった。
こんなんじゃダメと分かってはいるけど、なかなか実行に移せない。

スパっとやめる気にもならないからだらだら続けよう。
それはこのサイトも同じだけどね。

【千年戦争アイギス】

まず先月末の名声召喚ですが、



ちびデスピアが来ました。
特に欲しいわけではなかったけど、普通の金ユニットよりはいいか。




リュクス覚醒からの育成終了。
覚醒前イラストに戻したけど、そこまで差はない感じかね?
いまいち使い方がよく分からん。
出してスキル攻撃したら即撤退がいいのかな?



タケノコ育成終了。
育ててる最中で中途半端だったので終わらせてしまいました。

次の白育成はいよいよメルヴィナです。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

SPチケットガチャはダメでした。
お情けのSRが1枚だけだった。
ここでLEGENDが出てくれると楽なんだが。



復刻イベントはお昼前に栞コンプ。
最終シートは開放してから最大500回す必要があったのに、なんと2回目で出てしまった!(笑)
非常に助かりました。

ランキング300位以内に入れますように(願)

【Lord of Walkure】



11月27日で1500日になりました。
それにしても本当に放置しっぱなしだな。
本来なら5周年記念になんかやってるはずなのに。



■2017年12月10日(日)

実写版『銀魂』観ました。
そこそこだったかな?
100点満点で60点くらいの出来だったと思う。

【千年戦争アイギス】

メルヴィナ育成一気に終わらせてしまいました。





名前忘れたけどあの一気にレベル上げてくれる小聖霊。
40以上溜まっていたので5〜6体投入したら一瞬でレベルマいった。

スフィンクスの後半が始まりました。
実際にプレイする前に麻痺対策を調べてみました。
知らなかったけど、ヒーラーの第二覚醒がハイエロファントだと麻痺無効になるらしい。
ということで、リアナ&サンタアリサを第二覚醒。




アリサはすぐLV.99まで上げたけど、そこの画像は割愛で。
やはり覚醒前イラストの方がいいな。

そんなこんなでスフィンクス極級&神級に挑戦。
極級は割と簡単だったけど、さすがに神級はむつかしい。
それでも色々試行錯誤した結果、




無事クリアできました。
今回、まったく攻略動画を見ないで自力クリアできたので良かった。

低戦力とか少人数とかで攻略してる人が多くてビビる。



■2017年12月17日(日)

電子レンジを新調しました。
前のヤツは中古品だったのですが、ある日突然温まらなくなってしまった。
自分で買ったわけじゃなかったけど、やはり電化製品妥協しちゃダメね。
…………
…………
…………
……と言いつつ、売ってる中で一番安いの選んだんだけど(笑)

【千年戦争アイギス】

先月末にうちの軍に加わった黒3人のうち2人目、イングリッドを育成。





うちはエステルもいるので相性抜群。
早速、大討伐や聖霊救出に出して頑張ってもらってます。






白はパルフィの育成が終わり。
大討伐で使えるかな〜、と思ったけど実際はそこまででもなかった。
第二覚醒イラストより第一覚醒イラストの方が好きなのでそっちに戻した。




金はヴィンおじを覚醒。
金しばりやら男しばりのところで頑張ってもらいましょう。

今週から新しい大討伐がスタートしました。



初見こんな感じで泣きたくなった。
拠点前に集めてたせいか最後のラッシュ全然さばけなかった(笑)

その後、なんとか500体達成できて安定もしてきています。
さすがに放置までは無理やね。



■2017年12月23日(土)

みけおうさんが冬コミにミルノ本を出すとツイート。
ここ最近で一番テンション上がった。
しかも、ちょっとではなく爆上げ!
さらにミルノ色紙まで配布するとのこと。
…………
…………
…………
……行くしかない!

というわけで、久しぶりにコミケ参加することにしました。
壁サークルであるみけおうさんのミルノグッズ、正直手に入る気はしない。
それでも『しないで後悔』よりも『して後悔』を選んだ。

にしてもカタログ高え。税込2,500円もしおった。
昔は2,000円まで行かなかった気がしたんだが気のせいか?
サークルカット見てるだけでも楽しいけど。

【千年戦争アイギス】

大討伐の出撃メンバーおよび配置。



ヘレナ⇒トトノ⇒ジェロニキ⇒アイシャ⇒リアナ
 ⇒キュウビちゃん⇒イリス⇒シルヴィア⇒エステル⇒ケラ王子

ヘレナを下げて、イリスの左上にヴルム。
コストがある程度貯まったらトトノを下げて、ケラ王子の左にイングリッド。
これで終盤まではOK
ケラ王子・エステル・イングリッドは適宜スキル使用で。

最後の100体は総力戦。
ジェロニキを下げ、メテオ撃ち終わったらアイシャも下げる。
エターナーを出し、霧シルヴィア・メルヴィナ・ラクシャーサを適宜差し込み。
皇帝はブロックさせずに貫通攻撃で援護。

以上で500体行けました。





今週の白育成はベルディナートでした。
戦場に出る未来が見えないけど、そこは気にしない方向で。

来週は黒のフィオレと白のセリアを育成します。
2017年はそれでフィニッシュ。



酒呑童子のLv.10クリアできました。
酒呑童子を受けられるキュウビちゃんGJ!
のんちゃんはイベキャラなのに左サイドの要となってくれて感謝。

『このミッションではじめての★3つ獲得』って画面キャプチャをよく忘れる(爆)



■2017年12月24日(日)


というわけで、クリスマスイヴ有馬記念でした。
競馬の神様が少しだけプレゼントくれた。

年間収支黒字で終わって良かったよ。



■2017年12月30日(土)

今年も残すところあと2日。
やべえ、掃除ちっともしてないのに年明けが来てしまう(爆)

【千年戦争アイギス】




まずフィオレの育成完了です。
これで先月末に我が軍に加わった黒娘3人とも育成終わり。
次の黒育成はガチャって来てくれた娘にします。
誰か来るだろ。

魔神降臨はフェネクス復刻やってます。
前回はLv.7までしかクリアできてませんでした。
今回やってみてLv.8とLv.9はすんなり行った。
「これは行ったかな?」と安心してたらLv.10で詰まった。

というわけで急遽ビビアンを育成。先日ガチャで来てくれた褐色踊り子ちゃん。





小聖霊溜まってると楽チンでいいね。

…………
…………
…………
……んで、頑張ってみたけどちっともクリアできん。ぐぬぬ。
もうどうにもならんので動画を頼る!




追加でソラノを第二覚醒。
そんなこんなで何度がチャレンジしてようやく、




クリアとなりました。
いやはや、眷族出てきてからのフェネクスはちっとも削れなくて参ったわ。
トークンリレー疲れました。

なにはともあれ、これで心おきなく新年を迎えられる。

最後におまけ。
今月の名声召喚はちびソーマちゃんでした。



【じゃぶじゃぶ】

石4000個溜まりました。



3000個が8月末(ここの日記では9月頭に書いた)だったけど、4ヶ月で1000個増えた。
よくばら撒いてるな。
LoWと違って安泰だろう。





クリスマスメッセージ。
プルメリアの寝室2まだー?



■2017年12月31日(日)


はい、大晦日です。
久しぶりに冬コミ参加してきました。しかも3日目。
ゆっくり目に出て会場に着いたのは10時半過ぎ。
まだまだ長蛇の列だったけど、止まることなく流れててスムーズに入れました。

まずは大本命のみけおうさんサークルへ。この為に今回の参加決めたからな。
さすがに壁サークルだけあって会場の外まで列できてました。
普通に並んで15分もしないで買えたかな?
とりあえず2冊だけ購入しました。観賞用と保存用。布教はせんでいいや。
ミルノ色紙はもらえませんでした残念。どっかでチャンス無いかしら?

続いて向かったのがえんぴつさんサークル。
わくわく千年戦争09まで購入してあったので、続きをば。
えんぴつさんのとこも壁サークルだったけどすぐ買えた。
アイギスといういちジャンルもヲタクの祭典となると霞んでしまうな。
近くにアイギスサークル纏まってたので覗いてみたけど、オンリーに比べて寂しい印象でした。

ここで困った。
アイギスが終わると他に特に見て回りたいジャンルが無い。
カタログ見たりぶらぶらしてみたけど疲れたので撤収することにしました。

12時半頃に出たので約2時間弱いたことに。
「わざわざ行く必要無いかな〜」と思ってたけど家でやる事もなくぼけーとしてるよりマシだと思い行ってみました。
行って良かったね。
あの熱気に当てられただけで少し活力が湧いてきたよ。
ただ、『若者のコミケ離れ』が加速してる気がする。
昔は全然移動できない感じだったけど、今日はスムーズに進めた気がする。

で、帰ってきてミルノ本読みました。

ミルノ、可愛いよミルノ♪

ミルノの寝室3はよ!

大晦日はこれをやって終わり。
エントランスヒロインズまとめ。

サイト更新回数 166回
合計リロード回数14,632回
平均リロード回数 88回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 413回
ノーマル率 63.25%
グレイスケール率 24.70%
セピア率 12.05%

出現回数ヒロイン
12回香月まゆかストロベリーキャンドル
11回Nothing
10回Nothing
9回Nothing
8回アリエス琴乃悠里八橋綾芽
7回Nothing
6回風戸亜紗  セラ・ミトラ・アイルン  芹沢香穂  夏目翔子  ミルノ
5回Nothing
4回島津秋  御薗瑠璃子
3回憂  折原藍  北花田麗香  白草いぶき  白鳥水羽

白銀鳥羽莉  豊草イナリ  柊ノ木硯  姫萩咲実  穂坂七海  黛比奈夕
2回音羽かおる  東雲皐月  墨崎千紗  高砂六花  高遠七瀬

仁礼栖香  長谷部彩  日向夏咲  フェイレン  藤見雪那

前原羽弥  松永沙羅  皆村愛理  山上絢音  ゆのは
1回浅緋  綾崎美衣菜  アリシア・フィオリーゼ  春日野陽菜  カリーナ・ベルリッティ

神凪悠  杵築莉帆  香坂チカ  里村かりん  シーリーン  ティ  十倉手鞠

ポムニット  ホルン・スティープル  御影しずく  美萩野綾乃  璃月沙夜
0回秋月かすみ  クリステル=V=マリー  ジュリエッタ  東方院静歌

二階堂美琴  樋口遙  北条亜里砂  水守御波  矢幡麗佳
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

昨年は6回出たらトップ取れたのに今年は8回でも3位とは。
トップの2人がそれぞれ12回ずつってのも「どんなチートだよ!?」って思わずにいられない(笑)

パズル&ドールズはサービス終了してしまったけど、まゆかにはこのまま残ってもらいます。
LoWが終わってもアリエスには残ってもらいたいしね。

ジュリエッタ、遙、御波、麗佳の4人は昨年今年と2年連続で登場回数ゼロです。
美琴に至っては2014年〜2017年の4年連続で登場回数ゼロ! mjd!?



戻る