2017年10月



■2017年10月1日(日)

今日はアイギスばかりやってました。
その割に大して成果上がらなかったけど (´・ω・`)

【千年戦争アイギス】

サンタアリサのスキル覚醒をなぜかやってなかった。
というわけで今更ながら。



昨日の時点でSレジェンドまで残り23パリンでした。
ということで帝国ガチャで月末調整。
4回やって金銀だけだったので、「このまま終わりかな〜」と思ったらラストで黒い光。



アダマス様好きだ!(笑)

帝国ガチャ1回目はスルー。
帝国ガチャ2回目はキュウビちゃん×2
帝国ガチャ3回目はヴルム。

アダマス様に信仰するの悪くないね。

新しい大討伐始まりました。
夜の眷族退治。



初回はだいぶ抜かれました。
というか、拠点が4つもあってブロックユニットどこに置けばいいか分からなかったwww




その大討伐に出すべく急遽エーリカを育成することに。
麻痺してもいいからブロックするユニットが欲しい。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

復刻イベント終わりました。




最初はガチャの双子だけ揃えばいいやと思ってたけど、復刻だからか600位以内簡単に入れた。
思えば復刻バンタインもそうだったんだな。

ところでLoWが死んでるので正式に恋ヶ崎女学園にkknすることにしました(なんのこっちゃ?)
とりあえず、今月〜来年2月まで毎月0.5navikknしてサンタ綾芽を揃えるぞ〜!

【Lord of Walkure】

すざくがLoWを立て直すとかいう意味不明なイベント。
イベボス叩くだけで、はっきり言ってイベントの体をなしていない。
「失敗しました」ってオチでLoWを締めるつもりか?

もう新しいイベントに期待しないから、せめてガチャゴ使える復刻ガチャ用意してくれ。
それが出来る社員がいないのかもしらんけど。



■2017年10月8日(日)

18日から相棒が始まるので、久しぶりにPre Season観てみた。
みんな若いな〜!(笑)
亡くなったあの役者さん、捕まったあの役者さんなんかも出てたし。

Pre Season第1話からずっと出続けている人。
杉下右京、伊丹憲一、内村完爾刑事部長、中園照生参事官、大木長十郎、小松真琴、以上6名のみ。

【千年戦争アイギス】

バルバトスを倒すためにソフィーを強化することにしました。




アズライールに第二覚醒し、スキルも覚醒。
そんなわけで動画を参考にさせてもらいながらバスバトス撃退。




ウェパル、ビフロンス、アガレスに続き魔神撃破4体目。
明日からはアモン復刻だし、こちらもクリア出来るよう頑張ろう。



エーリカ育成終了。
メイジアーマー第二覚醒来たけど、すぐにはしません。
好きなキャラだったらすぐするけど、それ以外のキャラは困った時とかかな?




ヴルム覚醒とスキル覚醒。
別に急いでないしゆっくり育てよう。



最後に先週から始まったヴァンパイア大討伐、ようやく500体出来ました。
何気にむつかしかったので動画を参考にさせてもらったった。
戦力揃ってるのに相変わらずのへっぽこ王子です (´・ω・`)



■2017年10月15日(日)

2ヶ月に一度通ってる大宮の某豚骨ラーメン屋さん。
今日行ったら、『しばらく日曜日は休ませてていただきます』の張り紙が。
なんでやねん!

今度の水曜日にでも行くか。

代わりに東口に新しく出来たカレー屋に行ってみました。
一度行ってみたいな〜、と思ってた。
…………
…………
…………
……そんなに美味しいもんでもないな。
気が向いたらまた行くかもしらんけど、基本的にはもう無いな。

【千年戦争アイギス】

アモン復刻が始まってました。
Lv.9までクリア済だったので残るはあと一つ。
ところが苦戦続きでちっとも光明が見えん。

そこで「そひーがいるからいいや」と思って育成してなかったクロエを育成。





使わずに貯めておいたフロイデを大量投入。



あっという間に育成完了。
そしてクロエを戦線に投入。
すぐにクリアといくわけじゃないけど、何度も試行錯誤した結果、



アモンLv.10クリア〜!
やはりどの魔神もむつかしいな。

クロエはソフィーよりスキルの回転率がいいのが長所やね。
ソフィー強いは強いんだけど、点火間に合わないこと多々あったから。



■2017年10月22日(日)

相棒新シリーズ始まりました。
テレビの調子が悪くて最初の15分くらいちゃんと観れなかった (´・ω・`)

検察が特命係を潰そうとしてますが、ちっとも心配できん。
過去どれだけの人が特命係を潰そうとして失敗してきたことか(笑)

【千年戦争アイギス】

ストーリーミッションの消費カリスマ半減だったので、ジャングルの星4チャレンジ終わらせました。



多少てこずったけど、まあ問題無し。
魔界の星4になるとちょっと心配だな。

ピックアップ召喚にメルヴィナが出て来ました。
現在、一番欲しいのが彼女。
どんな黒ユニットよりも欲しい。



来ませんでした。

20回やって黒0白3はまずまずだったんだけど、本命が来ないのではどうしようもない。



天狗のスキル覚醒来たので早速。
あまり強くはないけど、『敵の攻撃対象にならない』ってところが好きで一軍に入ってます。



最後に大討伐終了。
今回、手順は割愛ということで。



■2017年10月29日(日)

Lord of Walkureで10月末期限のガチャゴールドが85枚あります。
ひょっとしたら木曜か金曜に何かあるかと微かに願いましたがやはり何も無し。
火曜日に常設アリエス貰いに行こう。

【千年戦争アイギス】




mmnt覚醒&スキル覚醒。
トークンリレーをいつか使う日が来るかもしれないので。

今月から実装された『名声召喚』
昨日回したらリノちゃんでした。
リアルラックねいな〜(溜息)



戻る