2017年9月



■2017年9月2日(土)

食料品を買った時の話。
レジ袋を1枚2円支払って付けてくれるパターンです。
いつもなら問題ないのですが、今日に限ってぼーっとしてた模様。
精算終わって袋詰めしようとしたら袋が無かった。

しょーがないのでもう1回レジ回って買いました。
どう見ても手ぶらな客なんだから一声かけてくれたっていいだろうに。
気が効かないな〜と思いながら、レジ打ちパートならこんなもんかと思った今日この頃。

【千年戦争アイギス】

やっちまった。

ヴェルティ覚醒画像取り忘れた orz

ずっと記録を残してきただけにこの失態は悔しい。
どうにもならないし気持ちを切り替えるしかないけどね。



レベルマ画像はちゃんと取った。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

この前の日曜日で大型イベント水着回が終わりました。
結果。




始まった時にお知らせロクに読まず、「お、綾芽だ! kknするぜ!」って特攻カード買ったはいいものの
よくよく読んでみると綾芽最終進化させるには100位以内に入らないとダメ。
絶対無理だろ。
実際、第4進化の300位だって倍のスコアの開きがあったし。

それでもkknしちゃったから600位以内に入らないと無駄になるという強迫観念に迫られ更にkkn
ダメだこりゃ。

【じゃぶじゃぶ】

石3000個溜まりました。



よくばら撒いてるな。
LoWと違って安泰だろう。



■2017年9月10日(日)

うちの会社の恒例行事、『土曜出勤』が始まりました。
というわけで疲れて帰るので土曜更新は無しになります。

週六働くのは身体が慣れてなくてキツい。
まあそのうち慣れるだろうけど。

【千年戦争アイギス】

先週、ソラノ復刻やってました。
最初は取る気なかったけど何気に取ってみたらスキルもコストもトントンでMAX&下限行ってしまった。
なのでそのまま育成。





次の育成はレイブンにしました。
来た当初はそこそこ使ってたけど、最近は使う機会なくなったな〜。




それと、今回レイブンの覚醒するで調べたらソードマスターのスキル覚醒いつの間にか実装されてたのね。
でまあ、やってなかったサンドラのスキル覚醒をば。



【Lord of Walkure】

放置イベントが始まって実に3週間。
uneiからは何のアナウンスも無し。
これでまだ続くと思ってる人がいたら頭フラワーナイトガールでしょう。

そんな中、大ボスから特凸素材ドロップやってて遂に250個揃った。
そして、



究極アリエス限界突破!

終わる前にこれだけはやり遂げたかった。
アリエスに関しては心残りないな〜。

とはいっても、アリエスにはずっと側にいて欲しい。
だから終わらんでくれ。



■2017年9月17日(日)

8月の終わりに地元に『いきなりステーキ』ができた。
ランチでは行ったけど、ディナーは初。
ちょっとリッチに国産サーロインを食べようと思った。

……メニューに載っていなかった orz

【千年戦争アイギス】

ピックアップにシルヴィアが出て来ました。
競馬勝っていたのでSレジェになるまでガチャ回すつもりでゴー。





愛衣ちゃん大勝利いいいいい!!!
おそと走ってくるううううう!!!

というわけで、うちの軍にシルヴィアが来てくれました。
何気に彼女の実装って2017年だったのね。



早速フルスペックに育てたよ。
育成リソースは溜まってたから問題ないけど、時間がかかって疲れた。
せっかくなのでこの機会に一軍の紹介でも。



もうこれで固定かな?
アルティアが来てくれたらジェロニキ外して入れると思うけどそれくらい。



白育成はレイブンでした。
来週はシルヴィアと一緒に来てくれたリシェルテを育てます。

それと今回の大討伐。



レオラ⇒ジェローム⇒キュウビ⇒トトノ⇒アイシャ⇒王子⇒リオン⇒リアナ⇒エステル⇒エターナー

ジェローム撤退⇒レオラの上にディーネ
トトノ撤退⇒トトノの位置にイリス

後は完全にオート。
全員のスキル勝手に発動してくれるレオラさん、ホント重宝する(笑)



■2017年9月24日(日)

風邪引いた。

木曜日の夕方くらいから喉が痛いな〜、と思い始めた。
金曜日になっても収まらず帰る頃にはダルくなり始めた。
そして、駅ついて電車から降りたら寒気を感じた。
これはヤバイと薬飲んで寝まくったけど、日曜日の昼現在まだ快復せず。

閑散期なら仕事いくらでもサボれるんだが、繁忙期はマズい。
早く良くなってくれ。

【千年戦争アイギス】

リシェルテ育て終わりました。





1回使ってみたけど、強いんだか弱いんだかよく分からなかった。
機会があるまで出番待ちでしょう。
イラストは覚醒前の方が好きなので戻しました。

次の白育成は今のところ未定。
今一番欲しいのはメルヴィナなので今晩更新のガチャに出てきたら回す。
出て来なかったら帝国ガチャ回す。
なんにしてもガチャの結果次第。

【Lord of Walkure】

LoWが死んで早一ヶ月。
このまま死んでていいのに明日から新イベント開始だとか。

めんどくせえ。

もう真面目にやるモチベーションなんかねいよ。
ガチャゴがあり余ってるからアリエス来て欲しい。それだけ。



戻る