2017年8月



■2017年8月5日(土)

弥生志郎さんへファンレター書きました。
前作はびみょーだったので書く気にならなかったけど、今回の新作は文句無しに良かった。

感想ページも作らんとね。

【千年戦争アイギス】

先週引いたあてちゃんですが、育成終わりました。



来週おそらく育成週間になると思うので、今週はパリン控えます。
ということで白育成は無し。

【Lord of Walkure】

先週、1枚目が出たアルカナ。
その後も出続けて余裕で4枚揃いました。
揃った後も出続けるので、はっきり言って要らん。ローションくれ。
このガチャからは狐も出るようで、そっちが目玉商品だった模様。

冥宮が実装されてから大分経ったけど、ようやくクープがワルキューレになりました。
冥宮で拾ってくるというよく分からない入手手段だけど、先日ようやく1枚目をげと。



この後、3日連続で拾ってきたので現在3枚。
『効率調査10』の戦団能力があるので3セット揃えようかな?

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

先日、ようやく七夕イベントが終わりました。
イベガチャで康恵先生、レイドダメージポイントで綾芽&美姫先輩。
最終進化にするのに必要なポイントが、綾芽100万pt 美姫300万pt




毎日1時間張り付いて頑張って綾芽は到達できました。
美姫の300万ptってのは絶対無理!
そもそも始めてから半年も経ってないbkknですからね。

最終進化まで行ったSSRが増えてきて嬉しい。
競馬勝てれば綾芽、黄色ジュエル溜まれば乱舞がそれぞれ最終進化できるのでとりあえずの目標はこの2人です。



■2017年8月12日(土)

11日〜16日の6連休となりました。

昨日はネカフェで一日籠って『3×3 EYES』読んでた。
もう結構前の作品ですが、やはりおもしろいものはおもしろい。
パイ三只眼も可愛いけど個人的には葉子ちゃん推しかな?
八雲クンがアレなので葉子ちゃんに芽がないのが残念。

んで、今日からルートダブル始めました。
5日あればクリア出来るんじゃないかと踏んだんですが、ボリューム多すぎて無理ぽ。
来週の土日はアイギスに集中しないとダメなのでなんとかしたいね。

それにしても悠里が可愛くてヤバイ。
名塚さん素晴らしい!

【Lord of Walkure】

月曜日にアップデートがありプールガチャ回しました。
トータル45回でSRの6人は全員揃い、SSRもメアが3枚出て虹色クリスタル使って揃えました。
更にサンゴガチャの方も、




せいりゅうはあっという間に4枚揃い、以降も出続ける始末。
要らんがな。
狐は現時点で2枚出ています。あと2枚出たら奇跡だね。

アルカナは画像取らなかったけど、それ以降に特凸したワルキューレは画像取ることにしました。





ナイトプールVerになり、濡れたシャツにティクビが透けてるのがとてもエロいwww
今になってえらい力入れてきたな。



■2017年8月19日(土)

LoWの水着回が昨日で終わった。
2時間メンテが明けると、そこには新イベントが始まらないLoWの姿があった。

……いよいよ終末か。

今まで途切れることなくイベントイベントとずっと続いてきたから不安で仕方ない。
人がいなくなってるの分かってるし、ランキングも10位以内に入ってくること稀だしな。

多くは望まん。
イベント激減させてくれていいからサービス終了だけはやめてくれ。
まだまだアリエスを見ていたいんだ!

【千年戦争アイギス】

今週は育成期間。
放置してある銀や金をメインに育てていきたいですね。






白と金で育成終わったのはこれだけ。
次の白はルマリアを育てます。



それと、使わずにおいたゴールドチケット使いました。
「どうせ金だろう」と思ってたら白い光が見えた。マジか。



バニーガールちゃん。
スキル待ち時間を半分にするというスキル。
使えるような使えないような?

【Lord of Walkure】

先週1枚目が出た九尾狐でしたが、



なんと4枚揃いました!

これにはホント驚いた。
まさか揃うとは思ってなかったよ。








以上、イベガチャのアルカナ・せいりゅう・九尾狐。
プールガチャのメア+SR6人全員特別限界突破できました!

先週も書いたけど、ナイトプールVerで濡れ透けティクビが本当にエロい。
昔からこういう姿勢を見せていれば人離れなかったでしょうに。



■2017年8月26日(土)

機巧少女最後まで読みました。
概ね、おもしろかった。

この作品に限らず『死ぬ死ぬ詐欺』はラノベやマンガにはよくあること。
それを許容できるかどうかが問題になってきます。
その点、機巧少女は許容できたかな?

最後の方は数年に一巻のペースで話を畳むのは大変なんだな〜、と思いました。
世の中それが下手くそな作家が掃いて捨てるほどいるし。

なにはともあれお疲れ様でした!
新作出たらたぶん買うかも?

【千年戦争アイギス】

出撃ステージのところでメンバー入れ替えすると、条件に合ったキャラをフィルタリングしてくれるようになりました。
これは便利だ。

で、今回の悪霊の迷宮で『「即死能力」所持者限定』という制約のステージが。
これがほとんどのキャラが『出撃不可』になっててクソワロ。
先週育成終わったジュノンちゃんがいきなり役に立ってくれました。
育てておいてよかったよ。

巫女ソーマちゃん、帝国ローザ、レヴィ、クロリス、キュテリの6人で楽勝だった。




今週育成終わりは白のルマリアと金のサーベインさん。
二人とも覚醒前イラストの方が好きですね。

大討伐、前回のヤツが結構むつかしかった。
500も10,000もできたけど、『死亡ゼロ』を達成することだけが出来ませんでした。
試行錯誤してるうちに終わってしまった。

すぐさま次の大討伐始まりました。
復刻なんだけど、これが簡単すぎる。



初見パーフェクトでした。
序盤、疾い竜人のブロック間に合わないんじゃないかと焦ったのは秘密。

それと、大討伐開始前に説明が入ります。
今回の担当はえれにゃー。



おもしろかったのでキャプチャーしちゃったよ!(笑)

【Lord of Walkure】

水着回の交換所などが25日で終わりました。
それだけ。
新イベントについてはまったく音沙汰無し。

育成も終わっちゃったしすることねいよ。
ゴールドが5000万くらいまで減ってるから貯める必要はあるけど。

先日、スクープが4枚揃いました。
んで、限界突破。



『効率調査10』というのは「経費50%削減+調査時間25%短縮」というトンデモ能力。
mkknキャラでこの性能は破格だろ。

終わってしまったら元も子もないが。



戻る