2017年7月



■2017年7月1日(土)

こないだTwitterがアイコンを四角から丸にするという改悪を行いました。
使ってて気付いた。
フォローしてない人にフォロワーがリプライすると、それがTLに現れます。

別にいいけど、なんで改悪しかしないの?

【千年戦争アイギス】

先週ビフロンスクリアしたけど、今週はアガレスクリアできました。




7月に入って最初の育成はシャルルにしました。





アガレス戦に使おうと育ててました。
結局、使わずに済んでしまった(笑)



■2017年7月9日(日)

昨日、仕事帰りに久々に秋葉原寄ってみた。
K-BOOKSの書籍フロアが無くなっててグッズのみになってた。
あそこ品揃え良かったから無くなってて凄いショック。

人外やにわかが増えすぎてしまい既に別の街と化している秋葉原。
昔の古き良き秋葉原は永遠に還ってこない。

【千年戦争アイギス】



ルイーズ育成終了。
編成バフだけで戦場に出すことはないだろうけど。

そもそも可愛くないのが大問題だ。



大討伐初回パーフェクト。
水曜日にニコ生でやったの見たから楽勝でしたね。

ニコ生の時はボスの仮面がめっちゃ強く見えたけど、実際やってみたらそんなことなかった。
白の帝国のシュババッの方が万倍強いやん。

そんなわけでアルスラーン戦記とコラボしています。
重大発表とか言うからアニメ化でもすんのかと思ったらコラボだった。
言うほど重大か?
よくわかんねいな。



■2017年7月15日(土)

『響け!ユーフォニアム2』を見始めました。
とりあえず今のところ3話まで。

わざわざ水着回を入れる必要あったのだろうか?
あと、合宿場は避暑地なのかもしらんけどよく布団掛けて寝れるな。

【千年戦争アイギス】





ローザ育成終了。
帝国レンジャーでリジェネ持ちと、帝国縛りでは使えそうな娘さんです。
ただ隠密はないのね。
リコラもスプラも隠密持ちだったから、てっきりレンジャーは隠密持ってるもんだと思い込んでたわ。

来週はそのスプラを育てます。
覚醒100人目に彼女を選びました。

コラボ大討伐。
出撃メンバーとフォーメーション。



初期コストで6人出せます。
ヘレナ⇒トトノ⇒ジェロニキ⇒リーゼ⇒リオン⇒キュウビちゃん

コスト溜まったところで、
エステル⇒イリス⇒覚醒王子⇒ディーネ

トトノ撤退⇒ヘレナの上にサーリア
リーゼ撤退⇒トトノの位置にエルシャ
ジェロニキ撤退⇒ナタク
ヘレナ撤退⇒マーガレット

後は最後に順次スキル点火で楽勝です。
なお、一度だけ途中で寝落ちしてスキル点火しなかったらディーネや覚醒王子が落ちたwww
アイシャと皇帝はいちおうバックアップメンバー。基本出番無いけどね。



そんなこんなでコラボ大討伐終わり。
今回は神級でも300体しかいないから数こなさないといけないからめんどうくさかった。
期間も2週間しかなかったし。
大討伐は500体以上で頼む。

【Lord of Walkure】

今年の一月にkknワルキューレとして登場したミィニャ。
半年経ったところでmkknガチャに練り込まれました。
その結果、



呆気なく揃った。
これ、kknした人は怒っていいと思う。
今に始まったことじゃないけど、商売下手すぎね?

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

復刻バレンタインイベントがこの前の日曜日に終わりました。
600位以内に入りSSR伊乃をゲットするのが今回の目標。
その結果がこちら。




無事に600位以内に入れました。
600位の人が945,145ptで、その差は39,446ptでした。

割と余裕があるように見えて実はそうでもなかった。
結構kknしちゃったしね。

余談ですが、1/10チケットは全てRカードでした。
当たるかっつーの!



■2017年7月22日(土)

ユーフォ二期見始めて一週間経った。
実はまだ見終わってません。
なんか一期に比べてそこまでおもしろくないような?

【千年戦争アイギス】

今回のアプデで風水士の第二覚醒が来ました。
マールが可愛かったので速攻で育て上げました。




なお、今回の育成ついでにコストも下限にしちゃいました。
白絆1体と時聖霊でストレートで行けた。
フルスペマール誕生です。

というわけで、正直うちはリンネいらない。
ガチャから出たなら育てるけど、積極的に狙いには行かないね。

それと、現時点でのガチャ産フルスペユニットをあげてみます。

◆黒3人

キュウビ/リオン/アイシャ

◆白4人

ジェローム/プリム/マール/トトノ

元々コスト軽いキャラを迅速に出せるようにしてる模様。

続いて、100人目の覚醒者。





リコラ、ローザに続いて3人目のレンジャー。
可愛さではスプラが一番ですが、性能でリコラに劣る気がする。
ところで、今復刻中のメレディス追加神級。
スプラとローザ出して罠設置しまくったらデシウス君なにも出来なかった(笑)

覚醒者一覧。
日記遡れば分かるけどね。

◆黒25人

ディーネ/レシア/シビラ (前)/カルマ/アマンダ/アーニャ/ヒバリ/ナギ/暗黒騎士/ソフィー
/キュウビ (前)/リオン/ナタク/ラクシャーサ (前)/シンシア/シノ/エステル (前)/イリス/リアナ/ハクノカミ
/エターナー/アイシャ/メトゥス/マキナ/ドロテア

◆白51人

ジェローム/リーゼロッテ/ミランダ/シェリー/ルイーズ/スクハ/イザベル (前)/ユリナ/レオラ/ヘレナ
/ミルノ/リッカ/リーンベル/フラメル/セラ/ルチア/エレニア/ナディア/エデン/コノハ (前)
/スピカ/オスカー/オデット/サーシャ/カミラ/サーリア/ユーノ/エリアス/エリザ/ベリンダ
/プリム/アネリア/サブリナ/エキドナ (前)/ルビナス/フラン/ポーラ/レオナ/マール (二)/ミア
/カノン/ハナ (前)/ココロ/シャルル/リコラ/スプラ (前)/ローザ/レヴィ/エルシャ/トトノ/レーゼル

◆青4人

パフィリア/パテル/スイル/ハルカ

◆金20人

ユリアン/ケイティ/ベルニス/キュテリ/テミス/リーフ/ライチ/マーガレット/クレア/[巫女] ソーマ
/サイラス/イーリス/ロベルト/[サンタ] アリサ (前)/クロリス/モニカ/リノ/ローリエ/レダ/リルケ

※クラス順
※(前) は覚醒前イラストにしているキャラ
※(二) は第二覚醒イラストにしているキャラ



■2017年7月29日(土)

結構昔の映画で『パラサイト・イヴ』というのがあって、急に見たくなったので観てみた。
…………
…………
…………
……糞つまんねえ。
思い出補正があったのか?

ミトコンドリアが人類を支配する ←分かる
自分の臓器を移植させた女の子宮をゲット ←まあ分かる
最後なぜか主人公とミトコンドリアが抱き合って炎上 ←????

途中までは良かったけど、最後がふざけすぎ。
誰が責任取るんだ?

【千年戦争アイギス】

月末調整ということでガチャ20回やりました。




あてちゃん当たりました。
特に欲しいと思ってなかったので情報収集しとらん。
Twitterで何人の方からか教えてもらったところによると、『単体ブロックの範囲攻撃』とのこと。
ナディアの強化版かな〜、と思ったらステータスくっそ高くてワロタ。
いちおう覚醒も済んでLV.90くらいまで行ってます。



新しい大討伐が始まりました。

初見ギブアップ!

配置の奇異さに動揺してたら1体目に抜けられたwww
続けても仕方ないと判断し即ギブアップしました。

というわけで2回目。



最後の龍がドットダサい割にくっそつええ。
こいつ一匹に戦線崩壊させられました。
こいつ以外は烏合の衆なんだが。




今週の白育成はサンドラさん。
能力云々より可愛くなったところがいいね!

【Lord of Walkure】



大ボスの追加ドロップ品の楽園サンゴを集めて回せるガチャから出て来ました。
どうせ4枚揃わないだろうから倉庫の肥やし確定。
そして無理に集める必要がないのは、この間のプチレジェが証明してくれた。
年初に出たニィニャ、ガチャから10枚以上は余裕で出てたぞ。



戻る