2017年6月



■2017年6月3日(土)

一昨日の話。
明け方暑さで目が覚めた。
もう冷房無しには寝るのも困難な時期に入ってきたか。
11月くらいまで暑いんだと思うと萎える。

【千年戦争アイギス】

月も変わったし黒神官戦士欲しいな〜、と思ったのでガチャってみました。



びみょー。
銀は基本なんでも美味しい。
金は覚醒素材に出来るのなら美味しい。
白は『可愛い』もしくは『強い』なら美味しい。

どちらにも該当しなかったので即虹水晶になっていただきました。



だいぶ前に覚醒して放置してたエキドナをレベルマに。
おそらく来週は1.5倍が来るはずだから他のキャラも育成がんばろう。

今回の大討伐はむつかしくはなかったけど、ちょこちょこ抜けられることがあった。
そのためなかなか完成形ができず何度もリトライし気付けば討伐数稼げていた。
すぐにパーフェクト取れると、その後作業になるからこっちの方が楽しいかも。
というわけでフォーメーション。



ヘレナ⇒トトノ⇒ジェロニキ⇒リーゼ⇒アイシャ
 ⇒エステル⇒覚醒王子⇒ルチア⇒ナタク⇒エターナー

ある程度コストが溜まったところで

ジェロ撤退⇒団長
リーゼ撤退⇒ミルノ
トトノ撤退⇒イリス
ヘレナ撤退⇒アイシャの上にサーリア

これで終盤までは行ける。
ただこのままだと討ち漏れが出るので、400体超えて青目玉の群れを退治しきったら

ナタク撤退⇒覚醒王子の右にシビラ

最後にリオンはいざという時のバックアップ。
ちなみに最後1万討伐達成の時にリオンの出番が来てました(笑)



大討伐終わり。



■2017年6月11日(日)

昨日は仕事でした。
更に今度の火曜日、飲み会に誘われたので聖霊集めできない。
ということで昨日は聖霊集め頑張ってました。

【千年戦争アイギス】

ミルノ復刻中です。
覚醒前イラスト、覚醒イラスト、そして第二覚醒イラストが来た時のために3人育てることにしました。



とりあえずコストは下限に。
スキルレベルもMAXになりました。
覚醒素材も揃った。
魔水晶は集めてるところ。
聖霊は揃ってるので、明日白バケツ集めながらレベルマまで持って行くつもりです。

ミルノはミルノとして、今回の1.5倍で結構育成捗った感じ。







黒の育成もそろそろ終わりそう。
新しい黒ユニは欲しいけど、レシア復刻来るので2体目レシアを作ることにしよう。

【Lord of Walkure】

少し前までは育成が全然終わらなくて困ってました。
ところが気付いてみたら育成終わってしまってた。
そんな中、レジェメアを特凸させてしまった。



調査戦団でメンバーに入れて、「あれ? なんで限凸してないんだろう?」と思ったら特凸があったから。
究極アリエス特凸するためのチケットを回してしまったのは勿体ない。
でも、すぐに揃うもんじゃないし仕方ないと思おう。

【じゃぶじゃぶ】

先日、寝る時になって「あ、ログインしてないや」と気付きました。
起きれば間に合ったものの、めんどくさくなってそのまま寝た。
元々醒めてたけど、この一件で完全に終わった。

戦友全員切りました。



ゲームの利用停止までは行かないけど、ほぼ引退状態。
遅かれ早かれこうなるとは思ってた。

こいつには多少kknしたけど別に後悔はないな〜。
kknしてきたゲームがサービス終了したら、寂しさはあるだろうけど後悔はしないと思う。



■2017年6月17日(土)

今週の月曜日が別冊チャンピオンの発売日でした。
水曜日くらいに気付いて金曜日に買いました。
なにやってんだろう。

ダーウィンズゲームとスピーシーズドメインが目当てで読んでます。
どちらも毎月おもしろいので大枚はたく価値があるね。

【千年戦争アイギス】

育成期間でした。



フルスペックミルノが3人になりました。
Twitter見てるとフルスペミルノ15人以上って人が多くてビビる。
気にせずマイペースで行こう。







育成終わった方々。
これで黒の育成残は皇帝だけになりました。
その皇帝も来週には育成終わると思います。

覚醒済白で育成終わってないのはルイーズとミアの2人だけ。
この2人を来週と再来週で育成終えます。

現時点で覚醒してるのは97人いて、この2人が終わったら全員育成終了。
その日が待ち遠しいのう。



■2017年6月24日(土)

大宮行ってとんこつラーメン食べてきました。
その店は『白豚骨』『黒豚骨』『辛味噌豚骨』等あり、白黒食べたことあるけど辛味噌はなかったので初挑戦。
うん、普通に白か黒の方が美味しいね。
替え玉一杯無料券くれて、期限が8月末。
8月にまた行こう。

ついでにフォワード買ってきました。
鬼蛇が終わってしまったけど、『ちょっといっぱい!』がおもしろいのが救いだ。
メリーはちっとも話が進まんな。

【千年戦争アイギス】

ビフロンスLv.10クリアできました。




先月のウェパルに続いて魔神Lv.10クリア2体目。
来週からアガレス来るから次もがんばろう!



皇帝育成終了。
現在の黒ユニット全員レベルマになりました。
黒聖霊溜めていって、枠圧迫するようになったら2体目レシア育てていこう。

その前に新黒ユニ来てくれ。



わっちはマールが好きなのでミアの出番はありません。
覚醒済キャラ育ててるのでいちおう。

【Lord of Walkure】

この間、大深度冥宮のアプデがありました。
ダイバーズレベルが26まで上がってマドラ無しで完走できるようになりました。
それと、ワルキューレドロップする新召喚ボスも登場。



早速1枚目ドロップ。
珍しく早く出たな。
これは2枚目以降出ないフラグか?



戻る