2017年5月



■2017年5月6日(土)

アイギスオンリー即売会『どんどん割るのです…王子』に参加してきました。

昨年も参加しているので今年で2回目。
経験してるから戸惑うことなく行けた。
会場までの道のり、会場に着いてからの行動、買った同人誌を仕舞いやすい袋、暑いので服装などなど。

昨年に比べてすんなりと会場に入れました。
最初はものすごく混んでいたので見て回るだけ、少しして落ち着いてきてから買い物始めました。

以下、戦利品

・ リオンちゃんは甘々お世話上手。 (ダ−26@狭間しんさん)
・ リオンちゃんは甘みんなの嫁!? (ダ−26@狭間しんさん)
・ AiGiS LiFE (マ−12@マソリンさん)
・ 桃色の拘束 (マ−23@神島悠さん)
・ わくわく千年戦争9 (ス−16@えんぴつさん)
・ アイギスさまのおへや4・5 (ス−17@パリィさん)
・ うちの王城の日常の。 (ス−18@みづさん)
・ ミルノ&エステル&プリムのキーホルダー (ス−31,32@HALさん)

今回は壁サー全然買わなかった。
というより、どこもかしこも混んでて全然ダメ。
特に『ア−25』なんて長蛇の列すぎて「誰のサークルだよ!?」と思った(後で調べたらまきリンさんだった)

今回一番の目的はHALさんとこのミルノキーホルダー。
事前に取り置きお願いしたので、ご本人から直接手渡してもらえました。
ありがとうございました!

そのHALさんから受け取った時の封筒とついでに入場証の画像載せとこう。



あの雰囲気を感じるだけでも楽しかった。
また参加したいね。

【千年戦争アイギス】

月末月初で収集型イベント中です。
ということで特に書くことなし。

【Lord of Walkure】

先月末から始まった戦国イベント。
イエヤスがワルキューレ化してその上とても可愛い。
ゴールドガチャなんだけど、出る気配が全くない。
とりあえず早々に諦めました。

鎧のルーンたくさん作りたいから『化狸の葉』がとにかく欲しい。



■2017年5月13日(土)

最近、マクロス7観ています。
これ終わったらマクロスF観ることにしよう。

前者はリアルタイムで観てたけど、後者は観たことない。

【千年戦争アイギス】

今回の大討伐、復刻ということもあってかえらい簡単。
前回の合同演習と比べると天地の差があるね。



レオラ⇒ジェロニキ⇒リーゼ⇒トトノ⇒キュウビちゃん
 ⇒セラ⇒アイシャ⇒エステル⇒王子⇒リオン

ある程度コストが溜まったところで

ジェロ撤退⇒ヒバリ
リーゼ撤退⇒団長
トトノ撤退⇒イリス

レオラのスキル『ブリッツクリーク』を発動したら後は完全放置でOK
最後に出てくる風神落とすためにリオン&団長の対空要員が必要でした。



というわけでコンプしました。

今週の育成はルチアでした。





収集やってる間にあれやこれや溜まっていたので結構楽に育成終わりました。
来週はレオナを育てます。

で、ルチア育成が終わったので☆4チャレンジで唯一残ってた『二体の巨兵』やってました。
失敗しまくりで10回以上はやってた。



それでもなんとかクリアできた。
一体目のミスゴをアマンダで受けて皇帝で処理。回復にイリスを付けた。
二体目のミスゴをアマンダで受けてナタク&リッカで処理。回復にイリス&リアナを付けた。

リルケ+マーガレットでミスゴ倒せると思ったら途中でスキル切れてダメでした。

あと、今週はシルヴィアアップだったのでガチャ10回回しました。




1発目でバロウスが来てくれて運があるかと思ったけど、その後は金ラッシュ。
ゴルドー3、サンタアリサ1とピックアップが仕事してました。
余談だけど、サンタアリサ重ねたらコスト下限になってラッキ〜!

【Lord of Walkure】



この間、一撃で300万出たので記念撮影しておきました。
今のところ地物だけだけど、ちゃんと強いワルキューレでデッキ組めば他もいけるかも?

LoWは最近LV上限が上がりまくっていて全然育成終わる気がしない。



■2017年5月20日(土)

昨日、聲の形DVD発売日でした。
早速購入。



BDだと色々特典付いてるけど、DVDだと全然付いていません。
ksg

まあ、その分安かったけど。
いちおう店舗特典でクリアファイル貰えました。



硝子、可愛いよ硝子♪

【千年戦争アイギス】

ヴィクトリアマイル大勝ちしたので、追加でプレ召喚20回やりました。




黒い光が出て一瞬喜んだけど、シルヴィアじゃありませんでした。
黒ヘビーアーマーとなると魔神級で活躍してくれるかな?

スプラは実装当時、「可愛い! 欲しい!」と思った娘でした。
レンジャーは弱くて使いどころ無いと思うけど、『可愛いは正義!』




レオナ育成終わり。
これでレーゼル、エリアス、レオラ、ルチア、レオナと帝国の主要メンバー終わりました。
来週は電車広告になってたエルシャを育てよう。

【Lord of Walkure】

今日から17回目のヴィーグリーズが始まりました。
SSR組のどっちかに入ろうと思い、Twitterでアンケート取ってみた。



これは3票と5票で分かれたな。
もうちょっと投票して欲しかったが (´・ω・`)

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

ヴィクトリアマイル大勝ちしたので、kknしてしまいました。
始めてから約3ヶ月、ずっとmkknで来たのに。




10連でSSR1枚、SR5枚。
よく分からんけど、これは大勝ちでいいのか?

『選べるSPチケット』が2枚ついてきた。
綾芽に使うのは確定だけど、問題は通常綾芽とサンタ綾芽と2種類あること。
ガチャからどっちかの綾芽引くまで使わずに取っておこう。



■2017年5月27日(土)

大宮行ってフォワード買ってきました。
今回は平日に買うタイミングを逃していたのでわざわざ。

最初とらのあなに行ったら無くて泣いた。
西口にはゲマ・メイト・メロンとあるのに、東口にはとらしかない。
いつも思うけど、バランス悪すぎだろ。

とにかく西口に移動してanimateで購入。

鬼蛇が終わってた。

最近の話の流れからそろそろ最終回近いだろうな〜、とは思ってたけどね。
長い間お疲れ様でした。

フォワードで他に読んでるマンガというと、『いっぱい』『なでしこ』『メリー』『野球』くらい?
いっぱいが好きだからフォワードは買い続けます。
そのうちまたおもしろいマンガ出てくるかもしらんし。

【千年戦争アイギス】





まずは予定通りエルシャの育成終わりです。
なかなか使う機会がないけど、きっといつか役に立ってくれる日が来ると信じてる!




続いてこの間ガチャから出たディーネを覚醒&スキル覚醒。
こちらは育成すぐには終わりません。

ただ、ディーネそこそこ育ち提督も育てあげてあるので魔神ウェパルがんばってみました。




魔神級Lv.10初クリア!

きゃっほ〜!
小躍りしたい気分ですよ!(笑)
廃人級と言われるLv.11以上は手付けなくていいや。

今週から新しい大討伐が始まりました。



初見の結果。
まあ悪くないけど、ちょっと落とし過ぎ。
遠距離ユニット5人しか出せないので考えものだね。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

「おまけで綾芽が貰えるかもね」という誘惑に負けてしまいました。
10連1回。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

確率25%ってことは『来ない確率75%』
来てくれてありがとう!

ところでSP枠でしのぶが出たのが不思議でならない。

>ステージを攻略する毎にそのステージのヒロインがガチャに追加されていきます。

お知らせにこう書いてあったから双子シナリオクリアしないで止めてあったのに。
まあ気にしてもしょうがないか。



戻る