2017年4月



■2017年4月1日(土)


色んなとこでエイプリルフールネタがあったのでうちでも。
本当は4月1日になってすぐやるべきなのですが、すでに20時を回っている。
まあ欧州やアメリカはこれから4月1日だからいいだろう。

【千年戦争アイギス】

ここのエイプリルフールネタは 邪神アイギス 女神アイギスが仲間になるというもの。



実際に仲間になった画像がこちら。



ワロタ。
この人が普通に戦えば全部解決じゃねいか。

【Lord of Walkure】

ここのエイプリルフールネタは映画化とのこと。



嘘でも本当でもいいけど、秋になってもサービス終了してないことを祈るよ。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

ここのエイプリルフールネタはサンタ女学園とのこと。



なぜ4月にサンタ?
まあ寒いのは認めるけど。



■2017年4月8日(土)

映画『キングコング』観てきました。
「ザ・怪獣映画!」って感じ。
よく分からなかったけど、これって洋画なの?

始まった頃に入ってきたカップルがいました。
最初はわっちの後ろの列に座って、次にわっちの列に座って、最後にわっちの前の列に座った。
つまり自分達のチケット番号と座席番号を一致させられなかった模様。
世の中、そんなマヌケがいるんだね。

最後エンドクレジット中に立って退場する客がちらほらいました。
まあ夜も遅かったし、スタッフロール全部英語だったから観る必要無いのも分かるけどね。
その後に後日談ありました。
アレやらアレやらのプロローグって感じ。

内容はまあおもしろかった。
結構ビクッとするシーンもあったね。

【千年戦争アイギス】

先週は育成期間でした。
100パリンが目標だったけど、80パリンくらいしか出来なかった。




こないだの収集イベントで仲間になったハクノカミ様。
ドラゴンシャーマン使う機会が来るかは分からんけど普通に育成します。




白ユニットからはレーゼルを育成することに。
本当はTwitterでアンケート取ったエリアスが良かったんだけど、銀ヒーラーが足りなくて。

いちおう来週いっぱいで育成終える予定。
その次にエリアス育成する予定。
予定は未定。



■2017年4月15日(土)

2週間サボってた運動をしてきました。
身体が全然動かなくてダメね。
平日やらないんだから休日くらいちゃんと運動しないと。

DVDでシン・ゴジラ観ました。
やはり面白いね!

当たり前の話だけど映画館の大きなスクリーンで観るよりは全く迫力はない。
利点としては途中で止めてトイレ行ったり飲み物用意したり出来るところ。
石原さとみとの恋愛発展というクソ展開入れなかったところは称賛に値する。

【千年戦争アイギス】



レーゼル育成終了です。
さっきまでやってたリコラの復刻はオークがわんさか出てきたから連れて行けばよかった。
今更だけど。



来週は帝国ヒーラーのエリアスを育成します。
Twitterでアンケート取ったのだいぶ前な気がする。

今週のイベントは試練型。
前半の神級は苦戦したけど、後半の神級は簡単だった。 ゴブリンクイーン射程意識せずキャーしたのは内緒

で、ストミの魔法都市星4チャレンジ進めています。
最初こそトントンで来たけど、『研究塔の巨兵』でつまづいた。
「レアリティプラチナ以上のユニットの出撃コスト3倍」というえげつない条件を課せられまして。
現状のユニットでは戦力が足らないと判断し、急いで巫女ソーマちゃんとサンタアリサを育てました。




LoWもそうだったけど、なんで進化すると巫女服の袴がミニになるの?
アレは素足が見えないところがいいのに。
馬鹿なの?

ま、そんなこんなでメンバー揃いました。



ユリアン⇒ケイティ⇒イーリス⇒キュウビちゃん⇒サンタアリサ⇒クレア⇒巫女ソーマちゃんと展開していきます。
コスト溜まったところで王子やマーガレットも出撃。
で、最終的にこのような形になりました。



リーフ VS メイドゴーレム

アマンダ VS アイアンゴーレム

キュウビ VS ミスリルゴーレム

ヒーラーも5人出してフル回転。
王子は何もしてない模様(笑)

最後の攻撃補助はリオンじゃなくてナタクや皇帝で良かった気がする。
まあ倒せたから問題ないけど。

今日は育成ほったらかして遊んでた。
来週は聖霊救出やろう。

【Lord of Walkure】

「桜花賞勝ったら宝くじ買う」と戦友コメントで宣言して桜花賞勝ちました。
だので宝くじ買うことにします。



▽▽▽ 以下、公式コミュニティより ▽▽▽
----------------------------------------------------
☆2 春祭りくじ企画詳細
----------------------------------------------------

04/14(金)までショップにて春祭桜花の付いたセットを販売致します。
ご購入いただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!

当選者は04/25(火)15時頃お知らせにてご案内いたします。

========================

 春祭桜花販売期間:2017/04/14(金)15時まで
 当選者発表日  :2017/04/25(火)15時頃予定
 当選賞品付与日 :2017/04/27(木)17時以降随時付与予定

========================

※春祭桜花は1個につき1回抽選を受けられます。

※賞品はお1人様で複数点当選する場合がございます。
 お1人様あたりの当選賞品数に上限はございません。

※当選者発表の際、お知らせにてプレイヤー名を記載させて頂きます。
 あらかじめご了承ください。

※一部賞品は付与をもって当選の発表と代えさせて頂きます。

※春祭桜花を交換所で使用した場合でも、
 通算で所持した枚数分抽選を受けられます。



----------------------------------------------------
☆5 豪華当選賞品のご案内
----------------------------------------------------

豪華当選賞品の詳細をご案内いたします。

なお一部目玉賞品に関しましては、PC版右下のミニサイドバナーを
クリックすることでもご確認頂けます。

■【1名様】ガチャゴールド1年分賞
  ・ガチャゴールド 365枚
  ※1日1枚と換算して1年分を365枚としております。

■【2名様】ガチャゴールド半年分賞
  ・ガチャゴールド 183枚
  ※1日1枚と換算して半年分を183枚としております。

■【2名様】SSR+ワイルドカード賞
  ・(SSR+)ワイルドカード 1枚

■【5名様】ワイルドカード詰め合わせ賞
  ・(SSR)ワイルドカード 1枚
  ・(SR)ワイルドカード 1枚
  ・(R)ワイルドカード 1枚

■【10名様】SR+ワイルドカード賞
  ・(SR+)ワイルドカード 1枚

■【30名様】R+ワイルドカード賞
  ・(R+)ワイルドカード 1枚

■【30名様】大量強化ルーン詰め合わせ賞
  ・剣のルーン 5個
  ・盾のルーン 5個
  ・鎧のルーン 5個
  ・指輪のルーン 5個
  ・首輪のルーン 5個

■【80名様】限定近接武器(地)賞
  ・地封神エッケザックス
   ※無強化時:攻撃力22,000 地属性220

■【80名様】限定近接武器(水)賞
  ・氷封神エッケザックス
   ※無強化時:攻撃力22,000 水属性220

■【80名様】限定近接武器(火)賞
  ・炎封神エッケザックス
   ※無強化時:攻撃力22,000 火属性220

■【80名様】限定近接武器(風)賞
  ・風封神エッケザックス
   ※無強化時:攻撃力22,000 風属性220

■【80名様】限定魔法武器(地)賞
  ・封神されし希望の地杖
   ※無強化時:魔法攻撃力22,000 地属性220

■【80名様】限定魔法武器(水)賞
  ・封神されし希望の氷杖
   ※無強化時:魔法攻撃力22,000 水属性220

■【80名様】限定魔法武器(火)賞
  ・封神されし希望の炎杖
   ※無強化時:魔法攻撃力22,000 火属性220

■【80名様】限定魔法武器(風)賞
  ・封神されし希望の風杖
   ※無強化時:魔法攻撃力22,000 風属性220

■【80名様】召喚ルーン詰め合わせ賞
  ・妖精嬢王召喚のルーン 1個
  ・番人(丑)召喚のルーン 1個
  ・番人(午)召喚のルーン 1個
  ・戦魔神召喚のルーン 1個
  ・次元眼召喚のルーン 1個
  ・囚美歌姫召喚ルーン 1個

■【100名様】強化ルーン詰め合わせ賞
  ・剣のルーン 1個
  ・盾のルーン 1個
  ・鎧のルーン 1個
  ・指輪のルーン 1個
  ・首輪のルーン 1個

■【100名様】新ワルキューレ賞
  ・(SR)新規ワルキューレ
   ※次回イベントで登場する新規ワルキューレカードです。
   ※次回イベントで無料で入手することができます。

   ※ミニサイドバナーからのリンク先でご覧いただける広告に
    掲載のイラストは開発中のものです

■【200名様】大量ガチャゴールド賞
  ・ガチャゴールド 30枚

■【800名様】ガチャゴールド賞
  ・ガチャゴールド 1枚

※「大量ガチャゴールド賞」及び「ガチャゴールド賞」の当選者は
 賞品付与をもって発表と代えさせて頂きます。
----------------------------------------------------
△△△ 以上、公式コミュニティより △△△

いちおう、10000ptセット購入で春祭桜花140枚となりました。
名前が発表される商品が当たって欲しい。
大枚はたいたんだからネタにさせてくれ。

これが第1段で、金曜から第2段が始まったようです。



なんとびっくり、ただの集金イベントでした。
究極を限界突破するのに2navi出せとのこと。
アホか。
皐月賞で10万円勝ったら出してやるよ。
…………
…………
…………
……勝たんよな?

【じゃぶじゃぶ】

ストロベリーキャンドルの開花がようやくきました。



…………
…………
…………
……なんだろう、この『コレジャナイ感』

正直、全っ然可愛くない。
元々大っ嫌いだったじゃぶじゃぶ運営が更に嫌いになった。

唯一の楽しみだったストロベリーキャンドル開花が大コケでもう思い残すことがない。
どこで道を間違ったんだろうね。



■2017年4月22日(土)

今週は特に何もない一週間でした。

【千年戦争アイギス】



しのしの覚醒が実装されたので早速。
寝室は致命的に可愛くなかった。



帝国ヒーラーのエリアス育成終わりです。
次は帝国元帥のレオラさんを育てる予定。
銀ワルキューレが足りず覚醒できない。

【Lord of Walkure】

「突撃☆キャリー」「義賊ナツメ」「最強鈴猫ミィニャ」とmkknガチャから超低確率で出るSSRがなぜか出るわっち。
今回もそうなりました。



倉庫の肥し確定。
どうせならワイルドカードが出て欲しかったよ。



■2017年4月29日(土)

今日は夕方買い物に出かけていました。
大宮のアルシェにいたところ、突然灯りが消えました。
停電のタイミングに直撃してちょっと楽しかった。

さすがに非常灯なんかはついていて真っ暗闇になるなんておもしろい展開はなかった。

【千年戦争アイギス】

今週はLoWがメインでアイギスネタは少ないです。



レオラ育成終わり。
ガチャってしまい残りパリン数が足りなくなったので、小祝福の聖霊をつぎ込んでしまった。
楽チンだけどいざって時のために出来るだけ取っておきたい。
まあ今回がその『いざって時』だったわけだけど。

ガチャの結果? そんなの当然金銀だけですよ!

【Lord of Walkure】

LoWに関しては激動の一週間だった。

火曜日に宝くじの抽選発表がありました。

▽▽▽ 以下、公式コミュニティより(一部抜粋) ▽▽▽
------------------------------
■限定近接武器(地)賞
------------------------------
 ぷりん Tortanus デコスケ ノワール- suifuto ss001 グレクロ
 黒乃慶太 ツヴァイレライ くりくりボーイ Yunozzr 154wide gaku2nd
 ゆいすずほ ジャー をなめる Rパカー Maylily ラビットテイル zirc0n
 tilk 土下座天国 ソリダススネーク バン○ム砲 AinRow もめん様
 hiro070 さいばあ カオル。。 麦酒スキー テッツン みかん4
 宇治抹茶 xr400r96 ngntmyk 鬼畜王ランス♪ nrj おいちゃんXXX
 HAROTERU elesi 豆腐かけご飯 @ヤツ2 アンデス神 おおさか
 mitsuha SnPholus karusado 370 のうすけ alice019 comix Fresco
 Reb-osh null666 セイさま せべるん いかさん アオダマ アルパカ3
 りょくちゃあ エイディ tany hukuei ぎんさん(仮) ShLSh AOJ
 バロル platine 孤亭 クライドリ lpmko キャッシュ Edy たたば
 raptor00 下手物屋 経津 cayn G・S ラウリフォリア

------------------------------
■限定近接武器(火)賞
------------------------------
 ぎゅーどん アンデス神 AWERDE masa005 lpmko 紳士きなこ culd
 elesi ツヴァイレライ Tortanus 2みんと Gモッティー gaku2nd
 のうすけ あきお2007 pozeるさん たたば kanary 峰崎 tilk knock3
 #kensin ahkhi hitoha33 LAAKK 霍山の甘蠅 あきらっち クレド46
 光覇 qmm beruba リュガーゲン 剣部シバラク greeke マット4
 おいちゃんXXX クライドリ さぽさぽ みゃ〜ん アンナローゼ mitsuha
 ディージェー 黒猫零 ゴウキィ ジャーレッド ファルケ ShLSh spak
 スペアミント カトラス karusado Fresco セイさま stronger AK101
 キルティス aqtive ムーランルージュ ラウリフォリア もめん様
 くりくりボーイ ゼロプライド 叢雲a すなぶろ Tukuyono Sypha
 mirarr ラムウダ Maylily 154wide ネオゼックス SnPholus ダケイ
 悠里ちゃん 2841 nonorie みかん4 パウコ バーズム ふがっちょ

------------------------------
■限定魔法武器(地)賞
------------------------------
 toto's ラムウダ 2841 キルティス やみゃ セミクジラγ suwaty
 SIMAX Maylily hukuei Fresco ウーンドウォート nekuzuki SA44
 雨垂なつ suifuto you5495 りょくちゃあ すくま みゃ〜ん ドウロ
 geminid kanary えれきばん アイルン 神乳射飲 FFox まなさらたさ
 nyahooh グレン・ルーク 清瑞 gotoman lpmko コンボイ motikoro
 Goyte ソーダ・アイス alice019 伊東マリーンズ にしなかね qmm
 タミール ファルケ ぎんさん(仮) デュッカー いろいろ アッKEY
 宇治抹茶 cayn LAAKK CSNEO トルネコ3 下手物屋 吉姫 pataneco
 ラウリフォリア はやてくん Tortanus HAROTERU chin1 アンニューイ
 Fal beruba やんサン ペイダ ブラッドノット Da72 halbe damaya
 p1184 バーズム ぎゅーどん morisam ナイショ zirc0n ShLSh
 Reb-osh 一天 mitsuha 流跡
------------------------------
△△△ 以上、公式コミュニティより(一部抜粋) △△△

なんと1naviで3つも当選!
これはさすがに変だと思い調べてみました。
当選者は1,000名ですが、重複しまくりで実際に名前があったのは408人しかいませんでした。
これだけの人しかkknしなかったと見ていいんだろうね。
一人で22個とか15個とか当選してる人もいてワロタ。

で、木曜日のメンテで配布されました。



ここで終わっていれば他愛もないネタだった。
その後に恐るべきネタ待ち構えているとは思いもしなかった。



wwwwwwwwww

大爆笑するしかなかった!

>■【200名様】大量ガチャゴールド賞
>  ・ガチャゴールド 30枚

>■【800名様】ガチャゴールド賞
>  ・ガチャゴールド 1枚

>※「大量ガチャゴールド賞」及び「ガチャゴールド賞」の当選者は
> 賞品付与をもって発表と代えさせて頂きます。

確かに↑があった。
でも突然に不意打ちされたらどうしようもねいよ!
いくら408人しかいないとはいえ、200名に当たるのが3つも来るなんておかしい!(笑)

>いちおう、10000ptセット購入で春祭桜花140枚となりました。
>名前が発表される商品が当たって欲しい。
>大枚はたいたんだからネタにさせてくれ。

買った時にこう書いたけど、想像を遥かに超えるネタになってくれた(笑)

LoWに関してもう一つ大きなネタが。
先週、苗ガチャからメアが出ました。
そこで終わってればいいものの、なんと2枚目まで苗ガチャから出る始末。
これでmkknでメアが3枚。
0.5naviで4枚揃うのならまあkknしてもいいかな〜と思った。
しかしそれを見越したようにuneiの罠が。

潜入証明書が全然足りない orz

ここで特別限凸を諦め通常限凸にするのではkknする意味が無い気がする。
かと言って足りない潜入証明書を手に入れるには更に0.6naviが必要。
もうイヤだ orz
…………
…………
…………
……散々悩んだ挙句買うことにしました。
『買わずに後悔』より『買って後悔』することを選択。
それでも最終日に頑張って潜入証明書0.45naviで済むよう頑張ったのよ。

そんなわけで特別限界突破。



それとメアは特別限界突破で絵柄が変わるそうです。
見比べてみよう。



なるほど、実ったわけね。

最後に余談。

>どうせならワイルドカードが出て欲しかったよ。

この後、Rワイルドが2枚も出てくれました(笑)



戻る