2017年3月



■2017年3月4日(土)

昨日は会社の業務が15時で切り上げとなり、社内で懇談会のような形になりました。
いちおう16時で解散ということになり話足りない連中が残ることに。
帰りたかったのですが流れで付き合う羽目になってしまった。

途中から下ネタのオンパレード。
あまり飲んでなかったせいもあるかもしらんけど、あの場のノリというか雰囲気についていけなかった。
17時前に切り上げて帰った。

【千年戦争アイギス】

堕天使の第二覚醒が来ました。



ミルノを速攻で第二覚醒。
バレンタインチョコ貰えるよう経験値上げまくってたので、わざわざ育てる必要はない模様(笑)




予定通りに提督の育成終わり。
スキル覚醒した方がいいのかよく分からなかったので必要になったらする形で。

来週の育成予定ですが、Twitterアンケート取りました。



圧倒的結果でシェリーになりました。
一人くらい入れてあげてもいいだろうに(笑)

【Lord of Walkure】

3月に入り、ガチャゴの使用期限が迫ってきました。



ここ最近のガチャはSSR4枚+SR4枚ばかりだから大して使う必要がない。
しかも今のイベントは復刻ガチャに新カード3枚加えただけの糞仕様。
使い切る自信がない。

【ようこそ!恋ヶ崎女学園へ】

先週、祥子が好きと書きました。
その後進めたら第5章のヒロインで綾芽登場。

転んだ!

もう文句無しに可愛いです♪
kknガチャで4枚出さないと追加エッチシーンは見れないらしい。
kknするか迷うな。

そんなわけで、本日付でエントランスヒロインに綾芽を追加です。



当日登場はなかった。



■2017年3月11日(土)

エントランスヒロイン、今月に入ってまゆか3度目の登場。
これは多いな。
パズル&ドールズはもう長いことログインもしてない。

【千年戦争アイギス】

まず、今週始まった大討伐。



むつかしいよ!

初回はこの数で、2回目はちょっと減って360くらい。
3回目でようやく400超えて424
500体倒せる自信ない。

ここ最近の大討伐は簡単すぎたけど、いきなり難易度上がりすぎな気がする。
もうちょっと上手いことゲームバランス調整してくれ。

でも久しぶりに戦線崩壊を見て楽しかった!(笑)




シェリー覚醒&育成終わりです。
スキル覚醒もしようとしたんだけど、オーブが足りなくて断念。
気が向いたらするかも?

今週から収集イベントが始まったので、来週&再来週の白育成はお休みします。
まあ、気が向いたらやるかもね。

【天樹下のリベリオンガール】



事前ガチャで欲しいと思ってたエルザが来てくれた。
SSR3人になって誰を外すか迷った。



なんとなくでプレセアを外しました。
まーた64bit環境じゃないと動かないとかいう糞ゲーじゃないといいな。



■2017年3月18日(土)

水曜日だったか木曜日だったかにリベリオンガールがリリースされました。
1日で引退した。

悪くはなかったんだけど、幾つかの理由で。
アイギス&LoWが要は強かったってこと。

【千年戦争アイギス】

大討伐は4回目で491体倒せました。
頑張ればもう数体はいけるかもしらんけど、早々に諦めた。
てわけで動画を参考にさせてもらって攻略することに。




まずはサブリナ&提督のスキル覚醒。





続いてずっと放置してあったのんちゃんを覚醒&スキル覚醒&育成終了。
エッチシーンが何気にエロくて良かった(笑)




そしてベリンダのスキル覚醒と第二覚醒。
正直、ベリンダは第一覚醒イラストの方が好きなので表示はそちらに戻します。

これでシーディス以外は完コピできた。
後は適宜いじってやれば500体いけるでしょう。たぶん。

なお、これらの育成は聖霊預かり所に貯めてあったのを使って一気にいけました。
1.5倍期間の時に頑張った成果が出たね。



そんなわけで500体いけました。
覚醒王子のスキルが切れて死亡したのはナイショ(笑)

いろいろ試行錯誤した結果、メンバー&展開は以下のようになりました。
まあ、あと3回で1万討伐になるけど(笑)



ジェロニキ⇒リーゼ⇒プリム⇒サブリナ
 ⇒アイシャ⇒ベリンダ⇒のんちゃん⇒提督⇒覚醒王子⇒カミラ

190体倒したあたりでリーゼ撤退⇒サブリナの右上にミルノ
275体倒したあたりでジェロニキ撤退⇒提督の右にエステル
エステルが落ちたら460体目あたりで覚醒王子の右上にラクシャーサ、サイクロプスを止める
そしたらラクシャーサを下げて左上に天狗ちゃん

あとはスキルを駆使してがんばれ!

そういやイリスとシンシア使ってないな。
編成バフキャラに入れ替えてもいいけど、あと3戦だしこのまま行こう。

【Lord of Walkure】

Charapedia of Walkureが発売されました。
秋葉原ではなく大宮に寄って買ってきた。
最初にanimate行ったら無くて、次にゲーマーズ行ったら最後の1冊だった。
数仕入れてないのか、kssmが多くて売り切れたのか。前者だろう。



ということで、これです。
ワルキューレの設定なんかが載ってることを期待したけど、単にカードイラストが載ってるだけ。
これ人によっては不満だらけだろうな〜。
わっちは大ボリュームだったので満足だったけど。
パソコンの画面で見るのと紙に印刷されたものでは印象が全然違うね。

【恋ヶ崎女学園】

石が100個溜まったのでガチャってみた。




SPの綾芽(2%×16%)かサンタ綾芽(25%)のどちらか欲しかった。
どっちも出なかった。
やる気が失せた。
細々続けてサブヒロインのえちシーン見れればいいや。



■2017年3月21日(火)


Happy Birthday 百合奈♪

アリエスが百合奈を立てるというパターン。
どっちかというとやきもち焼きな彼女にしては意外な展開と思えなくもないが、
それ以上に優しい少女であるということで。



■2017年3月25日(土)

ノートPCがすぐ熱暴走するようになり重くてたまらん。
分解してクリーニングすると軽くなるらしいので、まずは自分でやってみようとした。
ところが分解がそう簡単じゃない。
無理して壊したら元も子もないんでプロに頼むことに。

サイトを見てたら簡単なクリーニングで2,000円くらい、細かくやると5,000円くらいと載っていた。
んで今日、ノートPCを持っていった。

店の人「この機種だと15,000円くらいになりますね」

いちまんごせんえん!?

高すぎだぼけえ。
どうやらわっちの使ってる機種、分解クリーニングが面倒な代物らしい。
なんにせよ15,000円も払うくらいなら新しいもん買うわ。
ということで回れ右して帰ってきました。

【千年戦争アイギス】

大討伐の最初でチラっと顔見せしてた妖狐のキュウビちゃん。
今回の帝国ガチャで実装されることになりました。

みけおうさんのファンとしてここは見逃せません。
最大50回は回すつもりで勝負かけました。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃぃっっ! おそと、はしってくるーーーー!!

……って感じの心境でした。しばらく読んでないな。



14回で黒1白2金5銀6
アダマス様は姉貴より羽振りが良い模様。
これは信仰を変えるには充分な結果だ(笑)

そして一気に育てあげました。





おなじみヴィクトワール⇒ナイアス⇒ハッピーのコンボ。
スキルレベルがMAX3というのも楽でした。

みけおうさんキャラはミルノ・キュウビと2人になりました。
外見の可愛さは互角ですが言動や寝室ではミルノが圧倒。
やはり泣いちゃったところが最高です。
たぶん、ミルノを超えるキャラは出てこないんじゃないかな?

余談。
帝国デッキを作ろうと思い、更に20回回しました(今度は帝国ガチャ2の方)
すると本日2回目の黒い光。
一瞬喜んだのも束の間、現れたのはまたキュウビちゃんでした。

フルスペにしたばっかだよ orz

アダマス様に殺意を覚えました。
まあでもレオラとローザくれたからいいや。
しばらくは帝国デッキ作るべく頑張ります。



大討伐終わり。
最後左からきてシュババッってやるヤツ、彼女欲しかったなあ。

【Lord of Walkure】

この間のイベントでTOKYOアリエスを3枚貰いました。
メイヨウ3枚貰っておけば4Mできたけど、それよりもアリエスいっぱいにした方が嬉しいので。



アリエス、可愛いよアリエス♪

正直、LoWがいつサービス終了となっても驚きません。
それほどに最近は終末感がひどい。
ここまでこれたので思い残すことはない。

最後まで頑張ってお付き合いします!



戻る