2017年2月



■2017年2月4日(土)

昨日は丸一日打ち合わせですっごい疲れた。
飲みに行くって話だったけど、断って帰ってきた。
皆さん元気ですね。

昨日は節分でした。
恵方巻きに関しては見る視点からいろいろ分かれそうな感じ。

マスコミ⇒恵方巻き流行してる! デパートなんかじゃ色々種類ある!
ネット民⇒恵方巻き売れてない! コンビニブラック!
街の人々⇒そこそこ。行列もあったな

そもそも『えほうまき』で一発変換できない時点でそんなもんだろ、とは思う。

【千年戦争アイギス】



2月のレジェンド召喚は白ウィッチ・アデルでした。
使う機会は永遠に来ないと思うけど、覚醒でHPバフがあるのでいちおう売らずに取っとく。



今週は予定通り百合奈を育成終了。
2月第2週は手塚を育成したいと思います。

大討伐やってたら枠が2つ余ることに気付いた。
ルイーズ入れても良かったんだけど、そろそろ覚醒白が全員育て終わりそうなので新たに二人覚醒。




竜巫女のエキドナ&ルビナス。
ドラゴンライダーに編成バフかけてくれるので最前線にいるナディアを強化できますね。



覚醒王子・覚醒アイシャ・覚醒イリス・覚醒シンシア・覚醒エキドナ・覚醒ルビナス
こんだけバフかかってナディアのステータスがこんな感じです。
凄いのかどうかよく分からん(笑)

で、大討伐のメンバーおよび出撃順。



レシア⇒ヘレナ⇒ジェローム⇒トトノ⇒ナディア
 ⇒覚醒王子⇒イリス⇒サーリア⇒エステル⇒エターナー

ある程度コスト溜まったところで入れ替え。

レシア⇒サーリアの左にアーニャ
トトノ⇒イリスの上にオデ子
ヘレナ⇒リオン
ジェローム⇒シンシア

今回は放置でいけました。
初回から取りこぼし無しのパーフェクトなので、20回やって終わりそうです。

大討伐はもうちょっと試行錯誤できた方が楽しいな。
こちらの戦力が揃ってきたのが原因でバランス調整むつかしいんだろうけど。

【Lord of Walkure】



この間、初の自引ドロップしました。
ようやく2枚目。
戦友さんの中にはすでに揃ってる人もいて羨ましい。



■2017年2月11日(土)

今日は昼間は第16回VG開始、夜は相棒劇場版を観に行くというわけで忙しいです。
単なる遊びの予定だけなんだけど。

【千年戦争アイギス】



大討伐終わりました。
単純な作業だったのでおもしろくはなかった。
みんな言ってるけど長い。



今週も予定通り手塚育成終了。
攻撃力がスピカよりずっと低く、男縛りのマップでもないと出番なさそう。
あとは余程枠が余ってる時に王子のバフ要員くらいかな。



プレ召喚15回やって黒0白1でした。
まあその1回で天狗ちゃん来てくれたから良かった。
よくわかんないけど、近接枠に置ける永続隠密ウィッチ的なクラスでいいのかな?
プリムと合わせて前線に出して頑張ってもらおうと思います。
白い光が顔にかぶさってる時にキャプチャしたのは失敗だった(爆)

ところで今回はイベント後半だったんだけど、簡単すぎてつまらなかった。
全部初見星3取れた。
うちの軍も強くなったもんだ。



■2017年2月14日(火)


バレンタインです。
どういうわけかLoWではVt アリエスを出してくれません。
アリエスからチョコ欲しいのに。

アイギス、じゃぶじゃぶのバレンタインネタは土曜日の定期更新の時にしよう。



■2017年2月18日(土)

今週いっぱい風邪っぽい状態にありました。
喉が痛くて多少熱っぽい感じだった。
吐き気や寒気、気持ち悪さなんかなかったからそこまで大した症状ではなかったけど。

喉は今でも若干痛い。

【千年戦争アイギス】

まずは今年のバレンタイン結果から。
2/10〜2/15のうちバレンタイン当日を除く5日は副官にしてた娘からチョコが貰えます。
この娘たちからもらいました。




ナディア、マール、リオン、プリム、エステル。
当日はミルノ、リアナ、エターナー。

ミルノからは絶対欲しかったので経験値上げまくってました。
無事貰えてホッとしたのも束の間、リアナ&エターナーが昨年と被った。
この2人の経験値そんなに高かったのか!?

そんなこんなで2月14日を過ぎたのでエステルを一気に育てあげることに。






ヴィクトワール⇒ナイアス⇒ジョイのコンボ。
アーニャの時もやったけど、この一気に駆け上がる感はいい。

それと、今週のプラチナ育成枠はペガサスライダーのイザベルにしました。
イベント当時は「ペガサスライダーいらんやろ」と思ってたけど、魔神級で活躍が期待できるらしいので。





覚醒とスキル覚醒とレベルマ。
これは一気じゃなくて一週間かけてのこと。

来週は第二覚醒プリムと天狗ちゃんを育てたいと思います。

最後に余談。
エステルもイザベラも覚醒後より覚醒前イラストの方が好き。

【フラワーナイトガール】

じゃぶじゃぶバレンタイン。
好きな娘3人だけ画像キャプチャしておきました。





ここの運営は糞だけど、好きな娘たちがいるので引退もできん。

それと、先日『ガールズシンフォニー』がリリースされ結構やってる人が多い模様。
後で知ったけど、じゃぶじゃぶと同じ運営らしい。
もともと無かったやる気が更に無くなりました。



■2017年2月25日(土)

恋ヶ崎女学園始めました。
DMMブラウザゲーでLoW、アイギス、パズル&ドールズに次ぐ古参。
イベントランキング見ると8,000人ちょいいるようです。
LoWと互角だな。

同じカードを4枚重ねるとエッチシーンが見れるというのもLoWと一緒。
ただ、どうすれば同じカードを入手できるのかがよく分からん。
あとガチャから出るカードリストも無いからガチャした方がいいのか、しない方がいいのかも分からん。
Wikiも見たけど情報量が少なくてよく分からん。

今更kknする気もないし完全mkknでいきます。
祥子のエッチシーンは見たいぞ!

【千年戦争アイギス】




プリム第二覚醒&レベルマ。
レベル90にまでなっていたら99まで上げるのも一瞬ね。

来週は提督を育てます。
イベント時は要らないと思ってたけど、魔神級で必要らしいので。



戻る