2017年1月



■2017年1月1日(日)


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

競馬が赤字続きなので勝ちたいです。
あと、ガチャ運が上がることを祈ろう。

【千年戦争アイギス】

月初めのレジェンドチケット。
今回は年初めのレジェチケでもあるので、黒が引けますように(祈)



お姉ちゃん(もろ被り)
コスト下げるより虹水晶になってもらいました。

今年もあまり運が良くなさそう(溜息)



■2017年1月5日(木)

長かった連休も今日で終わりです。
まあ、明日一日行けばまた3連休なんですが。

結局、連休はだらだら過ごしていた気がする(いつものこと)
夜型になってしまったので朝起きられるか不安だ。
昼寝しすぎて夜眠れなくなっただけなんですが(爆)

3日に初詣行ってきました。
当初は4日に行くつもりだったのですが、
突然「あ、4日はアイギスのメンテじゃん!?」と思い違いをし一日前倒ししました。
帰ってきてから間違えてたのに気付いた。
曜日と日付の感覚が狂ってて困る。

お御籤引いて『吉』でした。
病気が少し微妙だけど、他はほとんど『よし』ばかりだった。
それなら大吉でもよくね? と思った。
それと、こんな一文があった。

このみくじにあう人は、稲荷神社を信心すべし。


悪くない結果だったし、ネタにしたかったので結わえずに持って帰ってきちゃった。
平穏無事な一年が過ごせればいいやね。

今更なんですが、アイギスとLoWのページ作りました。
自分のプレイ云々じゃなくて運営のお知らせやイベントまとめページです。
怒られたら消そう。

【千年戦争アイギス】



大討伐終わりました。
むつかしくはなかったね。



フラメル育成終了。
1月第1週のノルマ達成。



オデ子覚醒。
1月第2週の育成はこの娘にします。



■2017年1月7日(土)

昨日は初出勤だったわけですけど、神社参拝してネットしてるだけで終わった。
することないよね。
3連休終わったらちゃんとするつもりだけど、果たして休みモードから抜けることができるのか?

【千年戦争アイギス】




水着アンナとイリスの育成終わりました。
イリスの育成止めてたけどやり切ってしまった。
まあいいか。



■2017年1月14日(土)

今日、19時前に買い物行くのに外出たけど今シーズン初めて『寒い』と感じた。
強い寒波が来るって言ってたけど本当だね。

受験生の皆さん、がんばれ〜!

【千年戦争アイギス】




アイシャとオデ子育成終了です。
アイシャはTwitterでアンケート取って一番人気だったので育てました。
オデ子の方は予定通り。
1月第3週の育成はココロちゃんにしよう。



ドロテアさんのスキル覚醒。
1.5倍期間で足りなかったオーブが補充出来たので。
覚醒前のスキルが使いづらかったのでこれはいいかも。
HP永続半減がネックなので気を付ける必要はあるけど。



1.5倍期間の聖霊救出でフルドロップしたので記念撮影。
うちもずっ友欲しい。

【Lord of Walkure】



5日から始まった期間限定イベボス。
ドロ率がかなり絞られていて9日に1枚ドロップしたけど、それ以降音沙汰無し。
2枚ドロップだったらkkn無し、3枚ドロップだったら迷うところですな。

【ヴィーナスブレイドレイジング】

事前ガチャ、1日5回まででツイートしたら5回分回復するというのはありません。
SRはちょこちょこ出てたけどSSRは全然出なかった。
それが12日に出ました。



「おお〜!」と思いながら消化で回していたら、



シヴァの方を確定にしました。
一六文銭が出たらそっち確定にするかも?



■2017年1月21日(土)

今日はパパンとママンと大相撲を見ていた。
稀勢の里が勝って白鵬が負けたので稀勢の里が優勝。
そのシーンをリアルタイムで味わえて興奮したよ。

結果を後で知るのと、リアルタイムで見てるのは違うね。
現場にいたら更に興奮できただろうね(両国国技館行ったことないけど)

【千年戦争アイギス】





リーフちゃん覚醒&スキル覚醒&レベルマ。
最初は育てる気なくて覚醒素材で使っちゃったけど、後になって可愛いと思って育てることにしました。
確か絆聖霊使わずにコスト下限まで行ってた気がする。
第3寝室これからだけど楽しみだ♪




ココロちゃんとドロテアさんも育成完了です。
1月第4週の育成は百合奈にします。

覚醒済白ユニットで育成残ってるのは百合奈と手塚だけ。
この2人終わったら次の白覚醒に入ろう。

【Lord of Walkure】



LVが400になりました。

LV.100 2014/01/10 (83日目)
LV.200 2014/08/29 (314日目)
LV.300 2015/08/29 (679日目)
LV.400 2017/01/20 (1,189日目)

このペースだとLV.500になるのいつになるんだろう?
見当もつかん(笑)

【ヴィーナスブレイドレイジング】



事前ガチャで手に入る5人の中では本命にしてた娘が来た。
ということでこちらをキープ。
それにしても、名前なんて読むんだ?



■2017年1月28日(土)

今年は更新頻度がとてつもなく高い。
まあ、最初だけだとは思うけどね。

1月だけでアリエスが3回も出てきてくれました。
嬉しくて死にそう(笑)

【千年戦争アイギス】



プレ召喚で来たパルフィ。
10回回して黒0白2でした。もう一人の白は被りのプリムちゃん。
カボ子とこの娘だとどっち育てた方がいいのかね?





スクハ覚醒&スキル覚醒&レベルマ。
当初の予定では今週百合奈を育てるつもりだったんだけど、酒呑童子と戦うのにいいらしいので。
実際、5秒時を止めるってのは凄いよ。
そりゃDIO様も調子こいちゃうわけだ。

で、肝心の魔神級ですがLV8はクリア出来たんだけどLV9で詰まった。
動画なんか参考にさせてもらってマーガレットとレシアを育てることに。





アレグリアも金聖霊も溜まっているので一気に育成完了。
絆聖霊は5つあげて4つフォンしたのには笑ったが。
あと、寝室は何気に良かったです。




レシアをスキル覚醒&第二覚醒。
本当はミルノを最初に第二覚醒するまでは我慢するつもりだったのですがやむを得ず。

で、ここまでやったのだからLV9クリアできたのかというと……

結局ダメでした orz

うちの戦力あれば上手い人なら難なくクリアできると思う。
へっぽこ王子ですまん!



戻る