2016年12月



■2016年12月4日(日)

昨夜、また『聲の形』を観てきました。
相変わらずの素晴らしい作品でした。

個人的に超好きな作品だ、これ。
DVD出たら特典内容では買おう。

【千年戦争アイギス】



リッカレベルマになりました。
レベル70で止まってたのを進めた感じです。

サーリアとフーリももうすぐレベルマ行きそうです。

今やってるイベントは黒の白の皇帝が貰える試練型(なんのこっちゃ?)
普段なら全部星3取って終わりのところ、今回は刻水晶でミルノ&カルマが貰える復刻収集。
ミルノは嫁なので本気出しました。



これだけで大満足。
よく同じキャラフルスペで15体並べてる人見るけど、そこまでは出来ません。
並べて満足して終わり(笑)

あと、レジェチケはヒナでした。
画像撮る気も起きず、速攻で売った。



■2016年12月11日(日)

『ダーウィンズゲーム』というマンガを読み始めた。
これは当たりだった。
基本的に異能力を使った殺し合いゲーム。

主人公カナメは「殺しはNO」のスタイル。
それに対し、ヒロインシュカは殺すのを躊躇わないスタイル。
このギャップがあるものの、シュカが可愛くていい!

猫神やおよろずの作者のマンガと聞いてびっくりした。
作風が540度違うじゃねいか!(笑)

【千年戦争アイギス】




サーリアとフランの育成終了。
白ユニットだけどうちの軍では主力になるポテンシャル持ってるね。
まあ、サーリアならどこの軍でも主力だろうけど。




黒の2人を覚醒。
カルマはまだ一度も使ったことありません。
いざって時が来たら使おう。
ドロテアはたまに使ってるけど、いまいち強さが分からん。
ベルディナートと変わらん気がする。





スキル覚醒3人。
本当はドロテアもスキル覚醒するつもりだったのにオーブが足りなかったwww
1.5倍早く来てくれ。



大討伐終わり。
今度の木曜までだったからギリギリといえばギリギリ。
放置できたから楽だったけどね。



■2016年12月18日(日)

ダーウィンズゲーム、1日1冊ずつ買ってて昨日で最新10巻まで揃えました。
ずっと放置してるマンガページでもいじろうかな。

一番好きなキャラはシュカ、次点でスズネちゃんですね。
今の時点で一番おもしろかったのは、カナメきゅん覚醒の8巻かな。

【千年戦争アイギス】




プリムとトトノちゃんをフルスペックで育成完了。
前は時聖霊使うふんぎりがつかなかったけど、今は虹水晶で時聖霊交換できるから迷いなく使える。

うちの軍だと序盤に出すのが、アイシャ・ジェローム・トトノ・ヘレナ・プリムあたり。
アルティア欲しいのう。
ウェンディとオリヴィエも欲しい。



■2016年12月23日(金)

久しぶりの連休。
今までできなかったことをやろう!
……掃除とか?

【千年戦争アイギス】

カリスマ消費オンリーのイベント、大討伐、チャレクエ新ステージ、ビフロンス復刻、サンタアリサなど盛りだくさん。
サンタアリサはどうでも良かったけど、ウェンディが確率アップになっていたので5回ガチャってみた。



一発目でサンタアリサ!
「これは運いいかな〜?」と思ったけど、その後は振るわず金ばっか。
全部金ってのも凄いな。

そういや2016年を現す漢字一文字は『金』だったな。
まあどうでもいいが。



大討伐始まりました。
初見は一体抜けられて499でした。
ぐぬぬ。

近接ユニットを5人しか出せないのが辛い。
エステルを出せばたぶん楽だと思うけど、彼女はバレンタイン過ぎてから育成始めるつもりなので今は連れていけず。
それにしてもアイシャが入ってくれて超楽になった。
後衛軍師としての仕事はもちろんだけど、いざって時にぶっぱなせるメテオが便利すぎる。
黒チケまじ神だった!(ただし、萎えるので乱発はやめてくれ)



■2016年12月24日(土)


すみません!

百合奈の誕生日以降全然ネタやってなかった。
秋〜年末は忙しくて仕方ないにしても、4月〜8月も手つかずだったのは自分でも意味不明だ。
一体なにしてたんだろう?

今日の話。
大宮駅のユニクロに買い物に行った。
すげ〜混んでてレジ待ちが長蛇の列。
で、最後尾についたと思ったら後ろから小声が聞こえるわけね。

「割り込まれちゃったじゃない」と連れと喋っているのが。

知らねいよ。

まず第一に悪気は無かった。
第二にお前らがちゃんと前の人についてないから最後尾だと思ったわけだ。
第三にちゃんとこちらに言えば最後尾に並び直したわ。

とてもイヤな気分になりました。
クリスマスなんかに外出るんじゃなかたぜ。
店員も長い列出来てんだから対応しろや。

豚骨ラーメン美味しかったです。

【千年戦争アイギス】

木曜・金曜・土曜とプレガチャを5回ずつ回すことにしてました。
木曜の結果は昨日貼った通りで、金曜の結果は白引いたけどよりにもよってアニータ。速攻虹にしたわ。
そして今日、2回目に黒エフェクトが来た。
お、こいつはひょっとして……



お前じゃねいよ!

アイギスのガチャってまずレアリティが分かって、その後にキャラって2段に分かれてるよね。
だからこう、↑上げて↓落とされるわけだ。
こちらの希望はまかり通らなかったけど、それでも黒ユニットに変わりはない。
育ててみて大討伐に連れていこう。




というわけで覚醒&スキル覚醒。
全ての敵の防御力を30%減らすトークン出せるらしいけど、近接のこいつをどこに出そう?
まあ、拠点前が妥当かな?
あとは護衛を一人くらい付けたいところだけど、果たして出撃人数足りるのか?



■2016年12月31日(土)


早いものでもう大晦日です。
未だに1年が終わる実感が湧かないのですが、まあ終わるんでしょう。
今週のうまるちゃんで、「年末のわくわく感が薄れてる」みたいなこと言ってたけど激しく同意だね。

エントランスヒロインズまとめ。

サイト更新回数 102回
合計リロード回数11,461回
平均リロード回数 112回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 523回
ノーマル率 72.55%
グレイスケール率 22.55%
セピア率 4.90%

出現回数ヒロイン
6回アリエス島津秋
5回Nothing
4回白草いぶき夏目翔子美萩野綾乃ミルノ
3回憂  杵築莉帆  クリステル=V=マリー

セラ・ミトラ・アイルン  御薗瑠璃子  山上絢音  璃月沙夜
2回浅緋  綾崎美衣菜  音羽かおる  風戸亜紗  北花田麗香  里村かりん

東雲皐月  白銀鳥羽莉  ストロベリーキャンドル  高砂六花  豊草イナリ

柊ノ木硯  日向夏咲  北条亜里砂  ポムニット  前原羽弥  ゆのは
1回秋月かすみ  アリシア・フィオリーゼ  春日野陽菜  神凪悠  琴乃悠里  シーリーン

白鳥水羽  墨崎千紗  芹沢香穂  ティ  東方院静歌  十倉手鞠  仁礼栖香

長谷部彩  姫萩咲実  フェイレン  藤見雪那  穂坂七海  松永沙羅
0回折原藍  カリーナ・ベルリッティ  香坂チカ  香月まゆか  ジュリエッタ

高遠七瀬  二階堂美琴  樋口遙  ホルン・スティープル  黛比奈夕

御影しずく  水守御波  皆村愛理  矢幡麗佳
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

>アリエスが一度も出ないというのはショックでした。
>来年はベスト3に入ってくれ!(贔屓)

昨年末、こんなことを書いていました。
見事登場回数1位になりました!
秋も何気に強いな。

今年加わったばかりのミルノが3位に入ったことは素直に嬉しい。

【千年戦争アイギス】

年末年始恒例のゴールドラッシュが来ています。
ガチャではラピスと鬼刃姫が加わり、結構あちこちで盛り上がってた様子。
わっちはあまり興味ないので回してませんけど。



今年最後の育成完了。
来年は一週間に一人プラチナユニット育成終わるペースで頑張ろうと思います。
どれだけ行けるかしらね?

大討伐の手順も今年のうちに。



ヘレナ⇒ジェローム⇒トトノ⇒アイシャ⇒覚醒王子⇒フラン
 ⇒リコラ⇒マール⇒マキナ⇒ナディア⇒スピカ⇒サブリナ

100体倒したところで入れ替え。

トトノ⇒アネリア
ヘレナ⇒スチームタンク

さらにコストが76まで溜まったら入れ替え。

ジェローム⇒団長

これで終盤までは適宜スキル点火。
フラン・アネリア・サブリナ・スピカは即点火でOK
450体越えたあたりで天使軍が一気に来るのでアイシャのメテオで掃討。
最後に飛んでる鳥が残るので、団長・ナディアを下げてエターナー・イリスを投入。
出さなくても行けるけど早めるために。



戻る