2016年9月



■2016年9月1日(木)

日本代表、初戦いきなり負けました。
初戦負けたらW杯出られる確率0%ということでW杯いけないみたいです。
絶対負けられない戦い負けたんだからそれでいいんじゃね?

実況解説はいつも思うけどウザい。
実況解説だけOFFにして観ることは出来ないもんかね?

PKで逆転されてからずっと「まだ時間はある」って連呼してたけど結局追いつけなかったやん。
CKよく取ったけど、入るイメージは全然なかったね。

4年後また頑張れ!

【千年戦争アイギス】

レジェンド召喚6回目、今回も安定の白でした。



風水士のミア。
うちはマールがいるので彼女の出番はまず無いでしょう。
いつもならすぐに虹にするところですが、一旦落ち着いてWikiを見てみた。
するとこの娘、覚醒すると出撃メンバーにいなくても報酬が15%アップするらしい(委任出撃の場合だけ)
ふむ、悪くない。
月金の曜日クエも枠空いてるから連れていけるしね。

ちゃんと育てることにしました。
風水士はCCあるからめんどくさいけど。




イリスとココロちゃん覚醒です。
イリスはとにかく強いそうなんで、ヒバリほっといて全力で育成します。
ココロちゃんの方はウィッチパーティー組めば使えそうです。
今んとこはファラ2で使うくらいかな?



イリスはスキルも覚醒。
大討伐で活躍してくれることを期待します。

アイギスはお城とコラボということで、神聖結晶30個もくれるという太っ腹。
お城の方、Lv15まで上げたので条件クリアしてあります。

【Lord of Walkure】

LoWはXOとコラボ。
なに考えてるのか知らんが、コラボVGやると言い出した。
しかも参加はたったの6サークルだけ。
景品にワルキューレがいるわけでもなし、はっきり言って超絶やる気が出ない。
今回初めてランダムサークルにします。

明日かららしいけど実感湧かん。

【フラワーナイトガール】

花騎士はPCゲームのハナヒメとかいうのとコラボ。
なんでこいつだけ他のDMMゲームとコラボしないんだ?
興味ないのでどうでもいいが。



■2016年9月4日(日)

今年は史上最強に暑いみたいなこと言ってたけど、いつもの夏と変わらなかった気がする。
まあ気象庁の言うことは話半分に聞いておかないとね。

【千年戦争アイギス】

大討伐始まりました。
今回は天使の軍勢とのこと。



初見パーフェクト!(笑)

これで、「今回は楽なんだな〜」と思ったらそうじゃなかった。
2回目は493体に落ち、3回目では更に下がり488回。
まあなんとか4回目は再度500体になったけど。

大討伐って毎回同じことができねいよね。



1日に手に入れたばかりのミア覚醒。
基本的に大討伐を除いた全てのミッションに連れていくつもり。
枠が足りないようなら外すけど、今更枠が足りないこともないような気がする。



■2016年9月11日(日)

広島優勝!

セ・リーグは昨日、広島が巨人を倒して優勝決めました。
こないだ巨人が阪神に逆転勝ちして、広島が本拠地での優勝決められなかった。
その代わりに目の前で胴上げされたけどね。
空気読んで負けておけば良かったものを。

なにはともあれ優勝おめでとー!

【千年戦争アイギス】

大討伐、前回書いたように2回目3回目は500体逃しましたが、
以降は毎回500体倒せるようになりました。
もっとも毎回終わりの時の形は違っちゃってるけど(笑)




パテル覚醒&スキル覚醒。
サファイアユニットで育ててるの3人目になりますね。
そのうちシビラと姉妹共演させてみたい。

ところでこの娘の寝室、王子がブルーマンじゃなくて新鮮だった。
寝室1の方はラノベのカラーピンナップそのままで「はあ?」ってなったけど。

あと、たまにシビラとパテルが義理の姉妹って思ってる人を見かけるけど、
この二人は腹違いの実姉妹ですからね。
勘違いしてる人、そこんとこよっしく!

【Lord of Walkure】

先日、2つ目の属性左手を貰いました。



四属性の中で火属性はなかなか手に入らないイメージあるので、早めに手に入って良かった。
それにしても自引きから全然ドロップしない。
ほとんどくるくるしててムカつく。

【スクールさーばんつ!】



7人目のSSR
絵に描いたようなツンデレ娘。
狙いすぎてて全然萌えない。



■2016年9月18日(日)

先週から土曜日出勤が始まりました。
週休一日はやっぱりキツいね。
年末までだしなんとか頑張ろう。

今日で仮面ライダーゴースト実質最終回でした(来週は入れ替え回)
終盤はくっそつまらなくてほとんで見てなかった。
終盤がくっそおもしろかったドライブとは雲泥の差だ。

そのドライブが出てきた時は「仮面『ライダー』じゃねいだろ」と思ったけど、
次のは違う意味で仮面ライダーじゃねいな。
いちおう惰性で見よう。

【Lord of Walkure】

水曜日にガチャ内容が代わり期間限定でアリエスが入りました。
アリエスの当選確率は0.8%ということでまず出ることはないだろう。
kknで入手すればいいやと思い何も考えずに回してたから、一瞬目を疑った。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

もうね、テンション上がりまくってツイートしまくっちゃいましたよ!(笑)
マイル交換にいなかったので仕方なくkknで3枚購入。
溜めてた本使って一気に4Mまでいきました。

んで、金曜日に汗と涙の結晶も300個集まったので特別限凸
育成も一気に終わりました。
これでSSRアリエスは5人。
誰を使うか迷うので日替わりランダムで選ぶことにしました。
そのページがこちら
日々の結果はツイートしながら記録していきたいと思います。

やはりアリエスがいるLord of Walkureは最高だ!

【千年戦争アイギス】

今回は特に書くことないです。

【フラワーナイトガール】



先日、カレー石が1,000個になりました。
Twitterで渾身のネタやったんだけど誰からも反応なくてショボーン (´・ω・`)

このゲーム、世間では大人気らしいけどちっともおもしろくない。
ストロベリーキャンドルをはじめ何人か好きな娘いるから惰性で続けてるけど。
ストロベリーキャンドル派生出てくれねいかな〜。



■2016年9月22日(木)

昨夜、レイトショーで『君の名は。』観てきました。
正直、コレジャナイ感が強い。
思ってたのとシナリオ展開が全然違って戸惑いの方が大きすぎる。
あの二人がお互いのことが気になるのは分かるけど、恋愛感情に発展する理屈は分からなかった。

結局、あの世界は不思議系の話ということで何をどう頑張ったところで名前を覚えてるのは不可能だったんでしょう。
逆に何をどう頑張らずとも顔を覚えてるのは可能だったんでしょう。
そんな風にしか感じなかった。

世間の評価がめっちゃ高いこの作品。
やはりわっちの感性と世間のそれには大きな差があったな。

10点満点で6点といったところ。

【千年戦争アイギス】

大討伐のこと書くの忘れてた。
今更だけど記念と記録のために。



メンバーと初期展開はこんな感じ。

リーゼロッテ⇒ジェローム⇒ナタク⇒ソフィー
 ⇒エターナー⇒アーニャ⇒イリス⇒カミラ⇒ナディア

適当にソフィーを点火してれば序盤〜中盤はこれだけでOK
リーゼ&ジェロニキでコスト溜めていき、中盤で交換。

リーゼ⇒覚醒王子
ジェロニキ⇒団長

敵にミルノが出てきたあたりでラクシャーサ&シビラに遊撃を任せて各個撃破。
リオンとミルノはラストの援護射撃。
ユリナは敵が抜けた時のバックアップ要員。

これでほぼ毎回500体は達成できてました。
イリスの加入が大きかったからかめっちゃ楽に感じた。



そんなわけで10,000体も達成です。



■2016年9月25日(日)

知らんうちに9月最後の日曜になってました。
え? マジで?

仮面ライダーゴーストは今日が最終回だった。
最後の方、真面目に見てなかったせいか意味不明で大団円。
まあバッドエンドよりはいいんでしょうけど。

来週からは医者の仮面ライダー。
今度は真面目に見よう。

【Lord of Walkure】

昨日、討伐戦団でヤマタノオロチを撃破した際、指輪を貰いました。



「おお〜!」と思ったのも束の間、地帝と比べてみて攻撃力がガクンと減少。
クリティカルは上がるものの攻撃力の点で使い物にならんでしょう。
防御力も上がってたけど、このステータスが活きるのって対戦だけでしょ?
そして属性が付加される装備品は対戦じゃ使わないのが常識。
結局のところ、ただの記念品じゃねいか。

【千年戦争アイギス】

今回は魔神アガレスが登場してます。
動画見てたらリルケがスキル使ってゴーレムトークンの数増やしてるのを見た。
便利だな〜、と思ってWiki見に行ったらリルケだけでエルシャちゃんには無し。
アイギスは白より金の方が使えること多いよね。



というわけで、リルケスキル覚醒。
スキルLV3⇒5に上げるのに虹聖霊4つで済んでまずまずでした。

【スクールさーばんつ!】



SSRは今のところ全9人ですが、これで8人目まで出ました。
あと一人でコンプリート!
……コンプしたところで何もないけどね。



■2016年9月29日(木)

昨夜、LoWをプレイしてたら突然エラーで落ちた。
「?」と思いながらも再ログインしたら『パスワード再設定手続きのお願い』という画面が。

はあああ!?

DMMのログインに使ってるメアドは2年くらい前になくなっちゃって現在使えないもの。
不便も無かったんで変えなかったらこの始末。
真っ青になった。
このままログイン出来ないようだったらと思うと仕事も手につかん。
ほっぽり出して速攻帰ったね。

家着いて見てみると状況が変化してた。
どうやらDMMの障害のようで、同じような状況の人がいっぱいいた。 これで逆に落ち着いた。
どうせすぐに復旧しないだろうと早めに寝て深夜に起きた。
ログインも無事できてめでたしめでたし。

メアドは現在使っているものにちゃんと変更しておきました。

【千年戦争アイギス】

ガ チ ャ 大 爆 死 !

20回やって黒0白1
白もセリアが出るようなら救いがあったものの、シャルル(被り)でした。

すげえやる気なくなった。
月明けてのレジェチケに期待しよう。するだけ無駄だけど。



戻る