2016年8月



■2016年8月1日(月)

月初のレジェンド召喚、5回目の今日も白でした。
しかもエリザベート。
可愛いキャラではなく、またクラス的にも魅力を感じない。

画像撮る気すら起きず虹水晶に変えたわ。

【千年戦争アイギス】

悪いことは続くもので今日のGR(カリスマ90・スタミナ12消費)、開始直後にフリーズ。
なんかもう笑うことしか出来なかったね。




気持ちを切り替える意味で団長&パフィリア育成完了です。
パフィリアには聖霊女王やブラックアーマーガンガンつぎ込んだよ!
…………
…………
…………
……いや、ブラックアーマー一体だけだけど。

あと、今日のGRで貰ったフェスはパテルにあげました。
最初にフェス貰った時、シビラにあげちゃって「失敗した」って思ったからね。

【フラワーナイトガール】

シークレットガーデン上級の統計。
300回になりました。

 通過パーティー上に行ったパーティー
[NG]
下に行ったパーティー
[OK]
最初の分岐1,500721
[48.1%]
779
[51.9%]
中央の分岐779370
[47.5%]
409
[52.5%]
最後の分岐409195
[47.7%]
214
[52.3%]

中央の宝箱が取れたのは300回中165回でした。
最初の分岐で全パーティー上に行ってしまったのは300回中8回。
逆に中央の宝箱まで複数パーティーが辿り着いたのは、
2パーティーが37回、3パーティーが6回、4パーティー・5パーティーはそれぞれ0回でした。

7月14日の時点で300回やってたのに発表がこんなに遅くなっちゃった。



■2016年8月7日(日)

昨夜、『シン・ゴジラ』観てきました。
映画はたま〜に観ますけど、いつもそんなに人が入ってないものばかりだった。
昨日はそんなことなかったね。
かなり人入ってたよ。

庵野さんが手がけたってことでエヴァ臭強かった!(笑)
普通にエヴァ観てる感じになったし、「ゴジラじゃなくて『使徒』って呼称でよくね?」って思った(笑)

最初は日本政府のうろたえっぷりがおもしろかった。
総理大臣も最初はわけわからずにうろたえまくってたけど、
いざ逃げるとなると「国民のために見届ける義務がある!」と言い切ったところなんて良かった。

ゴジラは最初からゴジラとして現れたわけではなく、蛇のようなツチノコのような形態で東京に上陸。
そして『進化』という形で形状が変わっていき、2度目の上陸でゴジラとして覚醒。
「手短え〜」ってのが率直な感想だった。
最初は東京歩き回って無意識に破壊しまくってたけど、自衛隊が攻撃してしまったせいで反撃が来ることに。
口からビーム吐くのは昔からだけど、背中からも拡散粒子砲(違)放って無双するのは格好良かった。

自衛隊だけじゃゴジラ倒せないので国連がゴジラに核攻撃することに。
「核落とさせるか!」って対策チームが頑張って血液凝固剤を作成、多大な被害の上に作戦成功。

「ゴジラ沈黙しました!」

すげえおもしろかった。もう一回観に行きたい。
個人的にはもっと東京を壊滅させて欲しかった。
跡形もなく灰燼に帰すくらいの結果になってもらいたかったね。

【千年戦争アイギス】

イベント切り替わりでガチャ5回回しました。
白1銀4という結果。



トトノちゃんでした。確率アップが仕事した。
よく知らんがアイギススレの評価だと当たりキャラらしい。
優先で育ててみることにします。



団長の育成が終わったので使わないけどナギを覚醒。
手持ちの黒の中で唯一育成終わってない最後のキャラ。
ガチャから新しい黒が出るか、シンシア分の虹水晶が貯まるか。
ナギの育成が終わる前にどっちも叶う気がしない。

【Lord of Walkure】

最近実装された新ボスから左手属性装備がドロップするようになりました。
堕神鎧の左手版って感じね。



運良く一つ目をゲット!
討伐ボスや堕神鎧同様に火だけ手に入らないことがないことを願う。



あと、ネットで拾った今回のフラウの画像。
小倉記念勝ったら買おうと思ったけど、予定通り負けたので代わりに。

【スクールさーばんつ!】



3人目のSSR
事前ガチャでこんなに運良くなくていいんだが。

キープは引き続き桜子ちゃん。



■2016年8月11日(木)

今日は初めての『山の日』
学生さんは関係ないけど、社会人としては休み嬉しいね。
あと、木曜日が休みというのも新鮮だ。

【千年戦争アイギス】

白を一気に3人覚醒。





手塚はTwitterアンケートの結果から。
フランは今やってる魔神で使えるので。
トトノちゃんは強キャラらしいので(←これがいまいち理解できてない)



手塚はスキルマだったのでそのままスキル覚醒。
木曜日の酒集めの戦力になってくれてます。



7日に覚醒したばかりのナギですが、もうレベルマ行きました。
持ってる黒全員育成終了。
育てるものなくて困ったけど、明日からの新イベントが黒収集で助かったよ。

【Lord of Walkure】

フラウ買うつもりなかったけど買っちゃった。
2naviでガチャゴ120枚が魅力的だったので(震え声)

【スクールさーばんつ!】




4人目&5人目のSSR
同じ日に2人もSSRが出た。ガバガバすぎじゃね?

キープは引き続き桜子ちゃん。



■2016年8月14日(日)

『蒼き鋼のアルペジオ』を見た。
これもまた外れだった。
最初はおもしろいかと思ったけど、中盤あたりから敵がごっそりと寝返って意味不明。
そういう展開にするために敵のメンタルモデルが女ばっかりなんだろうけど。
最後まで見る気にならなかった。

【千年戦争アイギス】

リッカ覚醒&スキル覚醒。




最初に入手した時は、「こんなキャラいらん」と思ってすぐ手放した。
その後、いろんな攻略動画でリッカ使われていて必要な娘なんだと認識した。
遠距離の貫通攻撃持ちは強いのね。

デイリー復刻実装のおかげでフルスペリッカ入手に成功。
優先で育ててます。

そして、今週来週は収集黒イベント。
この時は育成止まって収集に集中するので、割と暇なのね。



■2016年8月21日(日)

最近、また日曜しか更新しなくなってる。
この無気力状態はヤバいからなんとかしないと。

今日はジムもサボってしまったし(汗)

【千年戦争アイギス】

現在、黒収集イベント中。
特に書くことありません。

最終日の水曜日にピックアップ召喚を回します。
誰でもいいから黒来てくれ〜!

【Lord of Walkure】



先日、堕神鎧最後の一つがようやく来てくれました。

01/16 水・水羽 (ミズハノメ)
01/22 地・ヒメっち (ハニヤマヒメ)
03/17 風・ひこりん (シナツヒコ)
08/15 火・ほむほむ (ホムスビ)

というわけで、4つの堕神鎧を取った日付。
水地がすぐ来て2ヶ月後に風。
それから5ヶ月空いてようやくコンプ。

ドロップバランスおかしすぎだろ。



■2016年8月24日(水)

今日はフォワードの発売日でした。
鬼蛇は意外や意外、先生回でした。
あの人もよく分からん立ち位置の人だ。

それと、柏木さんが終わった模様。
2巻で終わってたのによく12巻も続いたな。
つまらなくて読んでないからどうでもいい。

【千年戦争アイギス】

黒収集は明日の10時で終わりです。



ぴったり1,500個集まりました(笑)

そしていよいよピックアップガチャを回す時が来た。
4月8日にシビラを引いて以来、ずっと黒ユニットと縁がありません。
アイギスを嫌いになる前に黒来てくれ。

今回は最大25回回すつもりでした。
3回目で白のエフェクトになりエルシャが来てくれました(被りだけど)
それ以外は銀と金のオンパレード。
「こりゃ今回も大爆死オチか」と思った最後の25回目、奇跡は舞い降りた。



おおお〜〜〜!!!

超嬉しい!
アイギスを嫌いにならずにすんで良かったよ!



そんなわけで25回の結果。
来月はパリンは全て育成に回そう。

【スクールさーばんつ!】



6人目のSSR
そして、事前印象で一番お気に入りな綾花ちゃんが来てくれました!

当然キープはこの娘に変更。
もう事前ガチャ回す必要はなくなったので早くリリースして欲しいところです。
この娘、1年生と思ってたけど2年生なのね。

それにしても280回ガチャってSSR9回(3回被り)
単純計算で3%くらい出ているのか。
その運をアイギスに回せと何度も。



■2016年8月28日(日)

マンガ版アイギス買いました。

一言で言って『糞』

わざとゲームと全然違うようにしたのかもしれんけど、それでも酷過ぎる。
登場人物が同じだけで全く別の物語にしか見えない。
このマンガ読んでゲーム始めた人は怒るんじゃね?

【千年戦争アイギス】

UI更新されました。
ホーム画面に好感度 or 信頼度100%のキャラを任意で選択し副官にできるようになりました。



素晴らしい!

花騎士が先に実装してたけど、アイギスもやってくれて嬉しいよ!
後は表情差分やコメント色々喋ってくれたらいいけど、それは高望しすぎかな?



8月は残り3日だけど、Sレジェンドまで残り2パリン。
明日か明後日には到達するでしょう。
これで3ヶ月連続でSレジェンド王子。
レジェンド王子に戻れる日は来るのだろうか?(笑)



いちおうマンガの特典の ルルーシュ ルル。
当たり前の話だけど、黒魔神と比べると弱いやね。
ラクシャーサ持ってない人は使ってもいいかも。

【フラワーナイトガール】



なんか出たので記念撮影しときました。



戻る