2016年7月



■2016年7月1日(金)

久しぶりにラノベを買った。
弁護士の2巻と俺修羅の11巻。

最近のラノベは完全にオワコン。
読みたいと思う作品が全然出てこない。
まあ、好きな作家さんが新作書いたら飛びつけばいいだけの簡単なお仕事です。

【千年戦争アイギス】

月初の楽しみレジェンド召喚でしたが、過去3連続で白。
そろそろ黒い光が見たいのに今回も白い光でした。その上、先々月に出たシェリー再び。
ぐぬぬ。

とりあえず即重ねさせてもらいました。



青ユニット初の覚醒。
そして、ハッピーをあげて一気にレベルマへ。



青にハッピーは勿体ないって意見もあるでしょうけど、ちまちまレベル上げてたらそれこそ聖霊女王が勿体ない気がする。
というわけで、ハッピーやジョイ、それにブラックアーマーなんかは全部青ユニットにあげることにします。



■2016年7月10日(日)

アイギスは好きな娘が多くて一人に決めきれませんでした。
だったんだけど、みけおうさんのイラストで加わったミルノ。惚れてしましました♪
ということでアイギスの嫁キャラはミルノに確定です。

本日付でエントランスヒロインにミルノを追加。
ギャルゲやらなくなったから、実にストロベリーキャンドル以来の追加です。
そして、追加した日に初登場!
追加ヒロインがその日に出てきたのはこれで6人目!

【千年戦争アイギス】

アイギスはミルノが嫁です♪(再度確認)
それはそれとして、先週の日曜に大討伐終わりました(すぐ日記書こうよ)



06/19の日記でフォーメーション書いたけど、安定して500体討伐できんかった。
そこでカミラを外しシビラを入れてみました。
これで安定して500体討伐が可能になった。
ただ、覚醒王子はよく落ちてたけどね。



天才軍師育成終わり。
ジェロニキと天才軍師、初手はどっちがいいのかしら?



番長覚醒!
もう味方の回復なんかいいから近接枠に置いて敵をボコボコにしてください!(笑)

【Lord of Walkure】

先週土曜から木曜まで第13回ヴィーグリーズやってました。
今回は交換所で貰えるのがSSRばかりということでやる気が起きなかった。
SSR1枚あったところで枠取るだけで何の役にも立たんからね。
といいつつ、将来バラまかれた時のことを考えていちおうアリエスは交換しておきました。
残った分はガチャゴやら冥宮アイテムやら。

kssmランキングは1,784位。
前回に比べて約500位くらい落ちた。
こう見るとまだまだ人いるんだな〜、と感じずにはいられない。

サークル順位は102位でした。



100位の人と5,463pt差

100位以内に入りたかったんですけどね、残念。

金曜日から新イベント始まりました。
てっきり水着回かと思ったら新ワルキューレ一人だけのイベント。
なんだこれ?

復刻温泉ガチャはあるけど新ガチャ無し。
ガチャがないソシャゲってすげえな。

ただ、ゲーム内通貨で回すガチャはあります。
[SSR] キャリー or [SR] キャリー or 錬金素材しか出ないという糞ガチャ。
初日はSRが2枚出て楽勝! と思いきや2日目は錬金素材だけでぐぬぬ。
そして3日目……



SSR!

こんなところで運使わんでも。
どうせこの1枚しか出ないだろうから枠取るだけの結果になりそう。

【フラワーナイトガール】



07/05に500日目を迎えました。
何気にLoWの半分くらいの期間プレイしてるんだな。
特に感慨も沸かん。



■2016年7月11日(月)

ヤングジャンプで掲載してる『かぐや様は告らせたい』
単行本欲しかったんですけど、どこにも売ってない。
秋葉原はまだ見てなかったけど大宮ではanimateもゲーマーズもとらのあなにも無い。

「これは普通の本屋の方があるか?」と思い大宮丸井の本屋いって見つけたよ!
問題はラノベページやマンガページを放置してるところなんだが(爆)

【千年戦争アイギス】




途中で育成止まってた2人ですが、育成終わりました。
他のキャラ優先してて止まってただけだけど。
エデンはオリジナリティあるけど、ポーラの方は使うことあるかしら?



ジェロニキコスト下限。
絆聖霊を3体使ってコスト2下がりました(1体はフォンした)
そして超絶レアな時聖霊を使って下限になりました。
確定して下がることのなんと素晴らしいことか!

話は変わって、ストーリーミッションで唯一残ってる『二体の巨兵』
なんとかクリアできないものかと動画探してたところ、金のみでクリアしてる動画を発見。
そしてその動画では山賊娘リーフがミスゴを止めてました。

「ん? 金山賊で出来るなら黒山賊でも出来んじゃね?」

そう思いWikiを調べたところ、アマンダスキル覚醒すると『50秒攻撃力とHPが倍』だとか。
mjd? 全然気付いてなかった(爆)

とうわけで急いでスキルマにしてスキル覚醒です。



スキルレベルは4まで上げてあり、虹聖霊2体でスキルマになってくれて助かりました。

準備万端、仕上をごろうじろということで『二体の巨兵』にチャレンジ。
2回失敗したけど、それらの失敗を糧に3回目にてクリアできました。



ドロップコンプリートしてないからまたやらないといけないんだけどね(笑)
同じことがもう一回できるかな?



■2016年7月17日(日)

久しぶりに『M0』を全巻読み返した。
いや素晴らしい!

最近のジャンプはだらだら長く続けるだけのマンガばかり。
それに比べて10巻と短いけど、内容は非常に充実してます。
当時もそうだったけど、今読んでもクラスマッチは素晴らしいね!

【千年戦争アイギス】

デイリー復刻が始まって2週目。
今回は最初の週に比べてそこそこ星取れてあったのでパリンも少なくて済んだ。

エリザとミランダはフルスペ、ロロネ・コリン・リン・シホは要らない。
ルシルはいちおうキープしつつ第2兵舎といった感じになってます。

この中でコリンだけはスキル餌に出来るので、サイラスを覚醒しました。



4⇒5だったので残念ながらフォンしたけどね。

【Lord of Walkure】



7/15に1000日目を迎えました。
アリエスを愛しているのでサービス終了まで引退はありません。

で、ようやく今年の水着イベントが始まりました。
現時点で新アリエスは無し、後半ガチャで追加される可能性はあるけどね。
セット販売してくれないみたいだから、もし追加されるとガチャから2枚は出さないといけないはず。
来たら死ぬな。

逆にリアはガチャゴ40枚で確定で貰えるので安心しています。
嫁はアリエスだけど、2番目に好きなのがリアね。



■2016年7月24日(日)

今日のお昼、某飯屋で食べました。
AとBという品でどっちにしようか迷いに迷った挙句、Aを頼んだ。
運ばれてきて食べ始めてしばらくしてから気付いた。

「あれ? これBの方じゃん」

伝票を確認したらちゃんとAになっていた。
値段一緒だったから別にいいんだけどね。
気付かない自分もアレだけど(笑)

【千年戦争アイギス】

実はリオンはガチャから2回出ています。
で、何も考えずに重ねちゃいました(笑)
というわけでコスト1減っており、更に絆聖霊、最後に超絶貴重な時聖霊を使用。



フルスペックになりました!

ガチャ産キャラのフルスペはこないだのジェロニキに続いて二人目。



団長スキル覚醒。
ところで団長は名前無いのかしらね?




アネリア覚醒&スキル覚醒しました。
『強者の集う戦場』にサブリナと一緒に出してみたけど海賊強いね。
シビラと忍者は動き出す前に殲滅できた。



エレニアもスキル覚醒です。
大討伐始まるので純粋なスキルアップはしない手はない。



というわけで大討伐初回。
王子覚醒を忘れるという基本かつ重大なミスを犯してしまい、中盤で王子が落ちてしまいました(笑)
それでもこれだけ討伐出来たので最初としてはまずまずかね?

【スクールさーばんつ!】

事前ガチャがあるので登録してみました。
今までのソシャゲでは出会ったことのない『HR』というレアリティが有り。

SSR > HR > SR > R という認識でいいんだろうか?

で、2日目にいきなりSSR引きました。



画面でかすぎ。
この画像で高さ875ピクセルもありやがる。
アイギスやLoWや花騎士見習って高さもっと低くしろや。



■2016年7月31日(日)

『僕だけがいない街』を見ました。
おもしろかったけど、最後が微妙。
ご都合主義で終わらなかったところは評価できるけど、これはこれでなんだかなァ。

タイトルの意味が最終回で分かったのは良かった。
悟がなぜあの異能力を持ってたのかの説明は欲しかった。 評価としては上の下ってところか?

【千年戦争アイギス】




ローリエとパフィリアを覚醒です。
ドルイドも天使も白ユニットいるけど、2人の方が可愛いので(笑)



今月に続き来月もSレジェ王子となりました。
このまま毎月になったらヤバいな。

【スクールさーばんつ!】



またSSRを引きました。
こんなところで運を使いたくないんだが。
まあ、素直に喜んでおきます。

充より桜子ちゃんの方が可愛い気がするので、こちらをキープします。
SSR綾花が出ない限り桜子で確定でしょう。



戻る