2016年6月



■2016年6月1日(水)

明日は健康診断です。
確か前日の夕飯は食べちゃ駄目と思ってて抜くつもりでいたんだけど、
『21時前だったら食べていいよ』って書いてあってぐぬぬ。

まあ、今更なんで食べませんけど。
腹減った。

【千年戦争アイギス】

毎月1日はレジェンド召喚をするのが楽しみ。
4月はハズレ、5月は普通と芳しくない結果続き。
今月こそはと使ってみたら白エフェクトでいきなりがっかり。
その上、



誰こいつ?

全然知らないキャラでした。
メイジアーマーなら育てようかと思ったけど、調べてみたら神官戦士だった。

うちはセラとフラメルいるからいらんがな。
すぐさま虹水晶になっていただきました。
現在、虹水晶919個。団長げとまであと100を切った。

また、月が変わったのでプレ召喚を5回やりました。
黒が出たらそいつを育成、出なかったらファラ2回して白を育成。
結果、



黒0 白1 金3 銀1

結果的にはまずまずだと思う。
ただ、あんまり美味しくはないかな〜。
エルシャはこないだ育成終わったリルケと職被り。
リーフと番長は覚醒餌に出来るからまあ悪くはない。

ドロシーは虹にした。



■2016年6月12日(日)

昨日は仕事でした。
今日はお休み。
明日は仕事。
明後日は休み。

ここ数日は飛び飛びで休みなので楽なようなそうじゃないような。
この日記書いてる時点では競馬に勝った後なので精神的にとても楽です(笑)

【千年戦争アイギス】

安田記念勝ったので調子に乗ってプレミアム召喚20回やったら大爆死。
今月250パリンしてSレジェンドになるつもりが、逆にやる気なくした。
レジェンドまで残り7パリンで留まってるので、今月はもうこれだけにする。
行けるかな?

↑って、先週の日曜に書いたのね。
でも、今日も競馬勝ったので前言撤回。
今月は250パリンして来月は初Sレジェンド王子になります。

ちなみにこの一週間は1パリンもしなかったよ。
やっぱり育成でパリンを我慢してるとおもしろくない。




そんな中、ユリアン君覚醒&スキル覚醒です。
スキルレベル3⇒5にするのに虹聖霊5体で済んだのでよかった。

あと、ヴィンセントさんもCCレベルマまでいきました。
信頼度100%まで上げたら酒がほとんど無くなった(笑)



■2016年6月18日(土)

星方武侠アウトロースターを久しぶりに見始めた。
1998年の作品と知ってびびった!(笑)

それでもやはりおもしろいものはおもしろい。
第1話がつまらない作品たちと比べるとだんち。
メルフィナも相変わらず可愛いし♪

【千年戦争アイギス】

今回のガチャピックアップ黒はディーネ&イングリッド。
どちらも欲しいと思わないのでガチャ回しません。
育成が捗るのう。




というわけで、カミラねーちゃんとレシア育成完了。
黒ユニットで育成終わってないのがナギだけとなりました。
彼女を育てる前に団長をということで虹水晶交換。
そろそろガチャから黒出て欲しいのう。




ナディア覚醒&スキル覚醒。
大討伐が始まったので彼女は是非出したい。
噂じゃ強いらしいけど、どうなんだろ?

【Lord of Walkure】

大深度冥宮、ようやく最下層に到達しました。




夜中の1時にスタートして、ゴールしたのが18時。
17時間の長丁場でした。
(まあ、イベ冥宮は24時間超えるみたいだから、それに比べれば大したことないのかもだけど)

いちおう、自動回復ルーン使用ONにしてたけど幸いなことに使わずに済みました。
今回マドラ10個拾ってきたので、明日もまたマドラフル使用で潜りたいと思います。



■2016年6月19日(日)

久しぶりにG線上の魔王最終章やった。
取り調べの途中から『Close Your Eyes』が流れ始め、ヒロイン3人との面会になるシーン。
何度やっても素晴らしい!

【千年戦争アイギス】

大討伐やってみました。



初見は498体。
途中、ブロック数が足りなくて雑魚が1匹抜けました。
それと、最後デシウスをブロックするユニットが足りなくなって彼も抜けていきました。

2回目は若干メンバーを変更してGO!
初見での失敗は回避したものの、初見で対応できてたコウモリに抜けられてしまった!(笑)

3回目でようやく500体達成できました。
で、出撃メンバーと手順は次の通り。



ジェローム⇒ユリアン⇒ナタク⇒リオン⇒覚醒王子
 ⇒アイシャ⇒エレニア⇒ナディア⇒リアナ⇒レイブン

倒した敵の数が200を過ぎたあたりでコウモリが出てくる。
レイブンに頑張ってもらって片っ端から叩き落す。
※コウモリはよく抜けるので注意!

コストが200を超えたあたりでユリアンを撤退。
王子の左下にセラを出す。

コストが200を超えたあたりでジェロームを撤退。
エレニアの右にカミラを出す。

倒した敵の数が460を過ぎたあたりで右上で複数の影がくるくる回り始める。
ここでレイブンを撤退。
ナタクの右上にラクシャーサを出す。
また、影を止める必要があるのでナタクのスキルも出せるようにしておく。

ラクシャーサが倒されたらナタクの左上にソフィーを出す。
左上から来る敵を任せる。

あとは残ったミルノ・ミランダ・ラクシャーサをうまく配置すればいける。

それと、ナディアを使ってみた感想。

強すぎワロタwww

高すぎるコストと高すぎるCTだけど納得の強さだよ。
むしろこの強さで通常ミッションなんか出した日にゃ敵から苦情が来るわ!(笑)



■2016年6月25日(土)

今年の健康診断、非常に芳しくない結果が出てしまいました。
さすがのわっちも、「これはヤクい!」と思い運動始めることに。
ここ数年、運動らしい運動というと通勤時に歩くくらいしかしてないからね(←それは運動とは言わない)

まあぶっちゃけ暇すぎるから「運動でもするか」と思ったのが事の始まりなんだけど(爆)

【千年戦争アイギス】

今回はイベント無しの1.5倍期間(魔神はあるけど)
プレ召喚5回やったら金1銀4だったので、素直に育成に力注ぎます。



ってことで、ナディア育成完了。
いやはや、びっくりするステータスです。
ひょっとしてミスゴ抱えられるのかな? 後で試してみよう。

【Lord of Walkure】

期間限定でカリバーン錬金が実装されてました。
前回の時は300万なんてラインにまるで届かず、泣くしかなかった。
しかし、この間の復刻デートで全属性300万を超える戦力が整いました。

ところが、いざやってみるとこれが簡単じゃない。
300万なんとかこれるくらいだから大成功がまず出ない。
すると、カリバーン素材を拾ってこない。
成功でも拾ってはくるんですが、これがまた稀なわけさ。
んなわけで、最後の最後ギリギリまで作れるか否かの瀬戸際でした。

それでも最後にアリエスが奇跡を起こしてくれてカリバーン素材揃った!
さすが愛するアリエスです♪



というわけでカリバーン。
クリティカル25もあるのには驚いた。
VGがあるみたいだし、主力武器にさせてもらおう。

昨日から新イベント始まりました。
内容はともかく、エンジェルのはっちゃけ具合に吹いた。




これ、怒られたりしないの?(笑)



■2016年6月30日(木)

水無月も今日で終わり。
梅雨もはよ終われ。

それはそれとして、最近疲れが取れない。
温泉にでも浸かりたいもんだ。

【千年戦争アイギス】




団長と天才を覚醒。
ヘレナは敵にぶつけたことないんだけど、近接戦闘させたら強いのかね?
なんとなく、すぐ溶かされそうな気がしてならない。



来月は初のSレジェンドとなりました。
絆聖霊が貰えるということで、誰に使うかはほぼほぼ決まっています。
アルティアでも出てくれたら話は別だけどね(笑)



戻る