2016年4月



■2016年4月2日(土)

『無限のリヴァイアス』見始めました。
存在は知っていたものの今まで見る機会がなかった。
レンタルDVDで『コードギアス好きにお薦め』って煽りが入ってたので期待してたけど、
4話まで見終わった時点でそこまでおもしろいようには感じません。
コードギアスは1話から引きこまれて毎回おもしろかったもんだけどね。

「なんか古い感じの絵だな〜」と思ったらOPで『1999』と出てた。
そんな昔の作品なのかよ!?(笑)

【千年戦争アイギス】

まず先月ですが、ぴったり150パリンで終わりました。



これでレジェンド王子。
ノーマル、スペシャル、デラックス、レジェンドまでは50単位で増えていきます。
だのにその一つ上のランク・Sレジェンドになると一気に100増えるのはなんでなんだ?
200だったらSレジェンド目指してもいいけど、250となると厳しいね。
競馬で勝つようなことがあったらSレジェンドになるかも。

4月の育成目標。

[黒] メトゥス
[白] エデン・ポーラ




本当はアネリア・サブリナを育てたかったんだけど覚醒素材となる銀山賊が全然いない orz
というわけで先にこの2人を育てることにしました。

話が行ったり来たりするけど、今月からレジェンド王子以上だと白以上確定のレジェンド召喚チケットが貰えます。
ガチャから出る全ての黒と白が対象のガチャ。
早速回してみました。



orz

フルスペのベリンダ&アナ雪がいるうちの軍で今更白ウィッチなんか出番ねいよ。
可愛いは正義だけど、わっち基準でこの娘はそのカテゴリには入らない。
そうそう上手く事は運ばないな。

【Lord of Walkure】

このゲーム、VGが終わる度に引退者続出であちこちで悲鳴が聞こえていました。
幸いなことにうちの戦友さんは今までほとんど引退者が出なかった。
ところが今回は別なようで次から次へと休止やら引退やらの報告が上がってきてました。

orz

仕方ないこととはいえ結構ショッキングだった。
一度に数人というのが効いたね。
気持ちの整理がついたら戦友入れ替えたいと思います。

【神姫PROJECT】

3月30日にリリースされました。
リリース日からプレイしたのはこれが初だと思うけど酷すぎワロタ。

エラー祭り!

常にエラー状態⇒緊急メンテ⇒常にエラー状態⇒緊急メンテ⇒以下略

最近は落ち着いてきたけど初日二日目辺りは おもしろかった 酷かった。
全然動かないもんだから各掲示板は荒れに荒れてたね。
『SSR確定ガチャでSSRが出ない』とか、『SR以上確定ガチャでRが出る』とか色々あった模様。
いやさ、どう見ても無能運営なの分かってるのになんで待てない? 上手くいかないに決まってるだろ!(笑)

わっちはしばらく様子見るつもりです。
つーか、このゲームなにすればいいか分からん。
グラブルのパクりらしいけどこんなめんどくさいゲームなのだとしたらグラブル気にはならんね。



■2016年4月8日(金)

神姫PROJECTやめました。
戦闘がくそ長くてダルいくせにイベキャラ貰うのに必要なアイテムを全然ドロップしない。
最後の望みとして無料ガチャ回したけどロクな結果じゃない。
というわけで、やる気を根こそぎ奪われたのでスッパリ切ったのね。

LoWはuneiが救いようないし、花騎士はオワコン。
アイギスが最後の砦やね。

【千年戦争アイギス】

昨日の更新で復刻プレガチャの確率アップがシビラ&オリヴィエになりました。
どっちも欲しい娘なので早速回すことに。

昨日まず5回。

1回目 金・メーリス
2回目 銀・ミーシャ
3回目 白・ジェローム
4回目 金・ギャレット
5回目 白・カミラ




ジェロニキ&カミラねーちゃんが来た。
2人とも古くからのユニットだけど嬉しいね。

日を跨いで今日も5回。

6回目 白・ルビナス
7回目 銀・ヴァレリー
8回目 銀・ヴェロッテ

これは今日もダメかな〜、と思ったけど次の瞬間奇跡は訪れた。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

9回目 黒・シビラ

10回目を回すことなく撤退しました。
ガチャ9回でシビラげとは大成功の部類でしょう!



今月ノルマのメトゥス育成終わりました。
早速シビラ育成始められる!

【Lord of Walkure】

プチ学園イベントというのが始まって戦慄を覚えた。
2年前の学園カードをmkknで配るというもの。
2年前のカードだからそりゃ戦力としては産廃でしょう。
しかし、アリエスはガチャから出ないkknカードだったんだぞ!
お知らせ見た時は本気で引退しようと思った。LoWやってきて今までで一番ヤバい状態だった。

結局、なんとか持ち直したけどね。
今回のでアリエス(2セット目)・ミカサ・メイベル・セイレーンを貰う予定。
なんだかんだで恩恵を受けているのは皮肉としか言いようがない。



■2016年4月10日(日)

なんか知らんが身体が熱い。
また風邪引いたかしら?

【千年戦争アイギス】

アイギススレ見てたらリオンの7連射はクソ強い模様。
置いてすぐ発動できる4連射で十分と思ってたけど、スキル覚醒するとスキル中のブロックが0になるとのこと。
これならスキル覚醒した方がいいでしょう。



というわけでリオンちゃんスキル覚醒です。
ブロックしないのなら防御力半減しても意味ないしね。

大討伐終わりました。
最初の数回は自力でやったけど500体倒せず。
動画参考にして数回試行錯誤、手順が分かってからは繰り返し作業でしたね。



最後まで残った10人以外に出したのが、
[黒]ソフィー、[黒]エターナー、[白]リーゼロッテ、[白]サーシャ、[金]ケイティ、[金]ライチの6人でした。

大討伐は死亡者数関係ないけど、今回死亡者ゼロで行けた。



■2016年4月16日(土)

4月14日に熊本で震度7の地震があったのは誰もが知るところ。
その上、今日も大きな地震があったようでこちらが本震とのこと。
おそろしい。

被災された方にお見舞い申し上げると共に、九州の方々には負けないで欲しいと願います。
直接の知り合いはいないけどネットの知り合いはいるからね。

【千年戦争アイギス】

こないだのイベントの白ユニット・ミルノちゃん。
みけおうさんイラストで最初から好きだったけど使ってみて驚いた。
堕天使だから常時攻撃とはいかないけど、スキル発動時の射程範囲は広すぎる。
戦略の幅が広がるね。



おとついからドロップ1.5倍期間が始まったので速攻で覚醒。
なお、寝室もとても良かった模様(笑)

こないだガチャから出たシビラ姫、レベルマになりました。
シビラは覚醒後より覚醒前の絵の方が遙かに好き。 あの覚醒絵なら無くて良かった。
いちおう画像取っておきました。





そしてそのまま覚醒およびスキル覚醒です。
ゴールドが一気に60万飛んだ!(笑)

実際はレベルマになった後、覚醒素材集めてたのでゴールドが増えてますな。

【Lord of Walkure】

4月12日のメンテで新機能が実装されました。

大深度冥宮

ワルキューレおよび装備品の精神だか魂だけを冥宮に送り調査させるというもの。
戦団と違うのは本人達が行くわけじゃないから冥宮に送り出した後も使えること。
そして深く潜れば潜るほど連れていける人数は増えて行く。
またワルキューレによって起きるイベントが違うというのも楽しい。

正直、これは気にいった!

色々工夫すれば長く遊べるコンテンツになると思う。
倉庫に眠ってるワルキューレや装備品が生きる時が来るかもしれない。
uneiには是非力を入れて頑張ってもらいたいところです。

せっかくなのでアイテムガチャ回してみた。

1回目 [金賞] 左手:時の冥錠レーグル+5
2回目 [金賞] 左手: 時の冥音カーノン+5
3回目 [銀賞] 体:ミスティマント+10
4回目 [銀賞] 右手:イドネウスサイス+10
5回目 [金賞] 左手:時の冥錠レーグル+5

5回中3回金賞だったのでまあ良かった。
右手金が欲しかったけどね。



■2016年4月17日(日)

今日はえらい風が強いね。
さっき外に出てきたけど、歩くだけでなかなか困難でした。
…………
…………
…………
……いや、そこまででもなかったか?

皐月賞大丈夫かしらん?

【千年戦争アイギス】

昨日、ミルノ育成終わりました。
白バケツ8倍煮込みでいきたかったけど白聖霊が全然落ちやしない。
仕方ないのでストミドロップの餌での力技。
1.5倍期間ならではですな。




スキル覚醒してからレベルマに持って行けば良かったと後になって気付いた。

レジェンドまで今月残り38パリンほど。
明日金策しつつストミ回して出来るだけ餌を稼ぐ予定。
10〜15パリンほど残しておけば大丈夫でしょう。



■2016年4月20日(水)

サンデーで長いこと連載してた『モヤねえ』が最終回になってしまいました。
これで読むものがサッカーマンガ・野球マンガ・柔道マンガの3つになってしまった。

ところで久しぶりに『DAN DOH!!』を一気読みした。
全日空オープンとKBCオーガスタは素晴らしい内容だった。
その後のアジアンマッチもまだ許せるけど、中学生になってからは酷い内容。
基本的にグリーン外から直接入れるようになってしまいます。ゴルフ舐めんな。

Xiが終わってしばらくしてからなんか変な続編が始まりあっという間に消えていった。
ゴルフの真剣勝負が見たい読者に対し、変な敵を出してくる作者。
マスターズで最後戦った変なヤツ出してからおかしくなっちゃったね。

【千年戦争アイギス】

強化期間も今日で最後(正確には明日の10時までだけど)
結構育成捗りました。
覚醒前レベルマまで持って行けたキャラ。

[白] 用兵家ジェローム
[白] 暗黒騎士ユリナ
[青] 魔物使いスイル
[青] 姫騎士パテル

ジェロニキはすぐにでも覚醒したいところだけど、銀山賊が足りない。
というわけで先にユリナの方を覚醒させました。



魔法都市エクストラミッション『二体の巨兵』
これが未だにクリアできてないので、ユリナを加えたことでなんとかなればいいな。

百合奈と同じ名前ということで復刻の時に必死で集めたけど全然育成してなかったのは秘密(笑)



■2016年4月27日(水)

最近、イナリちゃんシナリオやってたんだが突然次のダイアログが出てきた。



へ〜、ディスクレスに期限があったのか。
どうでもいいけど、期間長すぎね?
恋神発売が2010年10月末だから約5年半か、もっと短くて良かったんじゃね?

ゲーム売っちゃった人が怒ってたら楽しいな。

【千年戦争アイギス】

先週の木曜から明日までドロップ型のイベントでした。
前衛戦術家ってことで使うかどうかは分からんけど、とりあえずコスト下限まで。



今回はなかなかコストが減らなくて大変だった。
CC前でコスト下限まで持って行けず、CCしてヘレナ1人合成したところでようやく下限。
まあそのせいもあってスキルレベルは9まで持っていけたからいいか。

とりあえず出番が来るまでは第2兵舎守ってもらいます(笑)



今月のパリンも残り2つになりました。
新イベントが始まる木曜日、白バケツの金曜日、聖霊集めの土曜日。
使い忘れることはないでしょうね。

【Lord of Walkure】

大深度冥宮にて2つ目の召喚ルーン・番人(午)を探してきました。
早速召喚。



水属性無効、火属性無効、無属性無効、物理無効。弱点は地。
まあみんな地魔で叩くよね。
弱点属性無い方が楽しい気がする。

【フラワーナイトガール】

斬属性UPがようやく来てくれました。
久しぶりにガチャ回します。
最後に回したのが2月末くらいだから約2ヶ月ぶりね。
なにはともあれレッツラゴー!

◆1回目



NEW金のアロエと被り金のリューココリーネ。
まずは幸先良いスタート。

◆2回目

被り金のナイトフロックス。残りは銀銅。

◆3回目

銀銅のみ。ぐぬぬ。

◆4回目



NEW金のヘザー。いつ追加された花騎士か覚えてない。

◆5回目

銀銅のみ。ぐぬぬ。

◆6回目

銀銅のみ。ぐぬぬ。

◆7回目



NEW金のポインセチア。この娘は割と欲しい娘だったので嬉しい。

◆8回目

銀銅のみ。ぐぬぬ。

◆9回目



NEW虹のアカシア!

今はkknすればいくらでも虹持てるようになっちゃったからあまり凄いことではない。
でも嬉しいな〜!
これで、アカシア・ハリエンジュ・ダリア・チェリーセージと揃った。
ルピナス来ないかな〜?

◆10回目



NEW金のリリオペ。こいつあまし好きじゃないんだよな〜。

◆11回目

銀銅のみ。ぐぬぬ。

◆12回目

被り金のツバキ。残りは銀銅。

以上、12回でした。
華霊石709個⇒109個
11連を12回やったので一気に600個消えていきました。

とっといても仕方ないからいいか。



戻る