2016年3月



■2016年3月1日(火)

【千年戦争アイギス】

まずは2月の目標から。

>[黒] ナタク
>[白] エリザ・レヴィ
>[金] テミス・メーリス

ナタクとエリザは育成終わりました。
レヴィは終わってないけど、代わりにサーシャが終わった。
金は育成しておりません。ゆっくりやろう。

では、3月の育成目標。

[黒] ソフィー
[白] エレニア・レヴィ

基本的にひと月で黒1人白2人育成終わるペースで行こうと思います。
ガチャから優先して育てるのが出ない限りこの3人ね。

それと、さっきアイギスuneiからツイートがあった。
『黄金の鎧』が月曜・金曜、
『聖霊救出』が火曜・土曜になるとのこと。

アイギス一週間の流れ。

木曜:魔水晶全力
金曜:魔水晶全力
土曜:イベント全力
日曜:イベント全力
月曜:白バケツ全力
火曜:聖霊全力
水曜:することねい

水曜日はすることないままか(笑)

【フラワーナイトガール】

シークレットガーデン上級で中央の宝箱がどれくらい取れるか統計取ってました。
100回を計測したので発表です。

 通過パーティー上に行ったパーティー
[NG]
下に行ったパーティー
[OK]
最初の分岐500246
[49.2%]
254
[50.8%]
中央の分岐254129
[50.8%]
125
[49.2%]
最後の分岐12556
[44.8%]
69
[55.2%]

中央の宝箱が取れたのは100回中54回でした。
最初の分岐で全パーティー上に行ってしまったのは100回中2回。
逆に中央の宝箱まで複数パーティーが辿り着いたのは、
2パーティーが11回、3パーティーが2回、4パーティー・5パーティーはそれぞれ0回でした。

今後も引き続き統計取って行きたいと思います。

ところで昨日メンテがありました。



激萎。

虹ばらまき止まることを知らない。

昨年10月末、初ばらまきでネリネを貰った。この時は神uneiだと思った。
昨年12月末、2度目のばらまき。「え? こないだ貰ったばっかだけど?」と違和感覚えつつデージーを貰う。
今年01月末、3度目のばらまき。ハイペースのばらまきに不快感を覚え始める。
今年02月末、4度目のばらまき……

もういいよ(呆)

萎えてkknする気が失せた。
虹が貰えるkknはもちろん、800円ガチャももうやらない。
幸いカレー石もたくさんあるし今後は隠居プレイで細々とやっていきます。

『ユーザにじゃぶじゃぶkknさせる』って意味じゃ上手いことやったと思うよ。



■2016年3月7日(月)


オチ無し。
昔ほどキレのあるネタが書けなくなったのう。
そいうや昔イナリを追い出そうと画策してたようだけど、どうなったんだ?

【千年戦争アイギス】

魔神イベント『轟雷のフールフール』が襲来しています。
アモンの頃は手に入れることが出来なかったブラックアーマー、今回は手に入れるべく頑張った。




というわけで無事入手できました。
何度失敗して嫌気がさしたことか。

今週は『200万人突破キャンペーン!第2弾』
曜日限定ミッションドロップ率1.5倍、覚醒のオーブドロップ率2倍といういつものアレ。
パリンのペース考えず、ここで出来るだけ稼いでおきたいですね。

前回の日記でアイギス一週間の流れを書いたけど、ローテ変わったので再度書いてみます。

木曜:イベント全力
金曜:白バケツ全力
土曜:聖霊全力
日曜:魔水晶全力
月曜:白バケツ全力
火曜:聖霊全力
水曜:魔水晶全力

することないのが木曜日の朝だけになった。
夜は新イベントにすぐ入れるのはいいところか。
白バケツ⇒聖霊ローテが週2回あるのは助かるね。

【Lord of Walkure】



先日のレベルアップで体力フォースが共に12時間になった。
今は戦友30人フルに入れてません。
戦友25人で傭兵用に5枠空けてます。
それでもまだ動いてない戦友さんいっぱいいますね。
Twitterで知り合った戦友さんは切り難いものだ。
やらないのならキッパリと引退してくれればいいのに。

現代TOKYO前編はやることなくてヒマだった。
後編が始まりアリエスのイラストが出て超可愛かった♪
更に、ガチャから出さなくても4枚揃えることが可能と分かって超テンション上がった。
勝負は23日からなので今は準備段階。



とりあえずガチャマイルで1枚目げと。
アリエス、可愛いよアリエス♪



■2016年3月12日(土)

ここ最近、暑かったり寒かったり気候がコロコロ変わったせいか体調をちょっと崩した。
辛いというほどではないけど、なんか微妙な感じ。
薬飲んで寝てたら今日になってほぼ完治。

せっかくの休日を寝て過ごしたくはないからね(起きても大したことしとらんが)

【千年戦争アイギス】

木曜日、イベント切り替わったのでプレガチャ回しました。
最初に5回と決めて銀銀金金と、どう見ても負けにしか見えない。
ところが最後で白のエフェクト。



やった♪

アネリアは前々から欲しいと思ってました。
ただ、彼女目当てにガチャる気はなかったから出てくれて嬉しい。
つい先日、イベ白海賊サブリナが出たばかりでまた海賊というのもタイミング的には微妙だったけど(笑)

スキルは覚醒前『ブリューナク』、覚醒後『トリナイア』
Wiki見た感じだとスキル覚醒しないとアネリアは弱くて使えないらしい。
スキル名は『ブリューナク』の方が好きでいいんだけどね。
余談だけど、初めて知ったのはねねねの異能力で。

今回のイベントは試練型だけど、同時にドロップも兼ね備えていた。
上級と神級にベリンダが登場し倒すと確率ドロップします。
うちのベリンダはコスト15と上限だったので今回は非常に助かった。



というわけでフルスペックです。
15⇒13まではスムーズに下がったんですが、最後13⇒12がなかなか下がらなかった。
神級回してたけど確定ドロップじゃないのでなかなか落ちず、やっと落ちたと思ったらコスト下がらず心が折れそうだった。

なにはともあれ満足です♪



■2016年3月19日(土)

TOK2サーバやめて完全移行することに決めました。
最近は度重なるサーバダウン、そしてこちらが指摘するまで全く対応しない。
運営会社変わったらしいけど、そんなのユーザには全く関係無い話だからね?
引き継いだんならちゃんと運営しろや。

まあ、言っても無駄なのでどうでもいいです。
新サーバは以前利用していたロリポップ。
無料とはいかないので、まずは月100円のエコノミープランで申し込み。
容量10GBということですが、うちのサイト800MBくらいなので十分ですな。

【千年戦争アイギス】

>[黒] ソフィー
>[白] エレニア・レヴィ

今月の育成ノルマは上記3人でした。





おわた!

アップは今日になってしまったけど、先週の日曜の時点で育成終わってました。
3月いっぱいで育成するつもりがだいぶ早く終わってしまった。
こうなるとすることがない。
今月残り30パリンほどですし、何かあった時のために中旬で使い切るわけにもいかない。
早いとこスタンプカードリセットして欲しいぜ。



イベ黒のメトゥス覚醒しました。
この人の育成終了予定は4月末。
また早く終わっちゃいそうな予感がする。

【Lord of Walkure】

VGを前にしてアイテムガチャが来ました。
たまには回してみようということで、金賞5倍の方を5回まわすことに。

 1回目 [金賞] [右手] スチームプレスロッド+5



いきなり当たり引いた!(笑)

結果論なんだが、ここでやめておけば良かった。
当初の予定通り残り4回を引いた。

 2回目 [金賞] [左手] 内部動力伝達機構盾+5
 3回目 [銀賞] [左手] ギア―バングル+20
 4回目 [金賞] [左手] 内部動力伝達機構盾+5
 5回目 [銀賞] [左手] ギア―バングル+10



かぶったものの5回中3回が金賞。
こうなると欲というのは勝手に出てきてしまうもの。
やめときゃいいのに「あと5回だけやろう」と思っちゃったわけさね。

 6回目 [銀賞] [左手] 増速軸型小盾+10
 7回目 [銀賞] [左手] 増速軸型小盾+10
 8回目 [金賞] [体] チェインクロニカ+5
 9回目 [銀賞] [左手] 増速軸型小盾+20
10回目 [銀賞] [右手] 回転歯車式鉄弓+10

やめときゃよかった orz

10回中4回金賞だから排出率35%は確かに出てる。
だのに決して良い結果になったと思えないのが辛いところ。



更に回すことだけはなんとしても我慢しないと。

それと先日、約2ヶ月ぶりに堕神が属性鎧落としてくれました。



愛称は当然『ひこりん』(笑)

【神姫PROJECT】

花騎士がオワコンと化したので後釜を探していました。
目についたのがこちら。
抽選でDMMポイントが貰えるという話なのでとりあえず毎日事前ガチャ回しています。
3月1日から回し始めて先日ようやくSSRが出てくれました。



3月30日(水)リリースが決まったようです。
ソルが欲しいからそれまでに出てくれんかね? つーか、リリース時期延期してくれていいのに。

よく知らんけど、結構延期してきたらしいしそうもいかんか。



■2016年3月21日(月)


百合奈、誕生日おめでと〜♪

一年で一番大切な日。
最近はアリエスが好きだけど、なんだかんだで原点は百合奈だね。



■2016年3月27日(日)

ここ最近、風邪を引いたっぽく体調が優れない。
といっても寝込むほど酷くもない。
それでもやっぱり微妙なので早いとこ治っておくれ、わっちの身体よ。

24日はフォワードの発売だったんですが、原稿落としたようで鬼蛇は今回休載。
月刊誌のマンガ落とさないでくれ。
こちとらそれが楽しみでフォワード買ってるんだから。
まあ、急病とか言い訳せずTwitterで謝罪したことは良い対応だったと思います。

【千年戦争アイギス】



先日のメトゥスに続き来月育成予定のルイーズを覚醒。
そしたらラッキーなことに大討伐が来てくれました。
『出撃メンバー全員のコストを+2する』というデメリットから通常ミッションではまず使えません。
大討伐のような長時間ミッションにこそふさわしいユニットです。



その大討伐ですが、なんとか500体達成。
大トロルが全然倒せないので動画に頼りました(というか、極級・神級は大抵動画で流れ見てから入るけどね)
トロル系の敵は長く戦ってるとリジェネが切れるということを忘れいた。
アーマーで抱えてヒーラーで落とさせなければ時間はかかるけど倒せます。
もっとも、回復量をダメージ量が上回ってたりしてアーマー落ちて泣いてましたが(笑)




マールとナタクのスキル覚醒。
両者ともスキルの質は変わらず単純に強化されるのでやっといて損はないですな。
2人いっぺんにやったせいで風水士のオーブ0になったけど(笑)

【Lord of Walkure】

現代TOKYOガチャ [後編]、ずっとアリエス排出率DOWN期間でした。
ようやくそれが終わったのでガチャ回すことに。
…………
…………
…………
……50回回してSSRがエリシア1枚のみ。

大爆死!

インド人もびっくりだよ!
普通に引退を考えた。

現代TOKYO編は長い期間やっており登場ワルキューレも24人。
なのに第12回VGはタッグバトルという意味不明なことになっており、
更に6チーム12人しか出ていないという意味不明っぷり。

もうダメぽ。

人数減ってまともにやったらロクな結果にならないと判断したんでしょう。
だからといってこのやり方はないわな。
やる気激減ですわ。



戻る