2016年2月



■2016年2月2日(火)

Twitter見てると今日はどうやら『ツインテールの日』らしい。
せっかくなのでイナリちゃんだけツイートしておいた。
ただ、わっちの好きなギャルゲヒロインってツインテール多いんだよね。



特に好きな5人を挙げたけど、他にも麗佳、ホルン、鳥羽莉などまだまだいるしね。
なお、アリエスやストロベリーキャンドルは2つ縛ってるものの『テール』ではない模様。

【千年戦争アイギス】

今月の育成目標。

[黒] ナタク
[白] エリザ・レヴィ
[金] テミス・メーリス

実はアナ雪はレベルマがすぐそこまで迫ってます。
今日中にはいけるかな?
他の4人はまだ未覚醒だからこれからね。



■2016年2月4日(木)

アイギス&LoWが共にイベント切り替え。
ラノベはハイスクールD×Dのページ更新しようと19巻20巻読んでます。

【千年戦争アイギス】



おとつい日記更新した後でアナ雪育成完了しました。
こないだのGRだっけ? でドロップするまで持ってなかったんだからわっちの育成速度もそこそこやね。

今回のイベントは収集型。
レアリティBLACKのユニットということでフルスペで貰えるよう頑張りましょう。
ノルマは1,500だけど1,600まで集めたいところ。

【フラワーナイトガール】



昨日、装備種がおもしろい数値になったのでキャプチャしといた。
ホントはガンガン装備品育成したいんだけど、なかなかめんどくさくて進んでいません(爆)

【Lord of Walkure】

一番好きなワルキューレは言うまでもなくアリエス。
次点となるとリアが挙がります。
今回で4回目の派生、過去3回とも揃ってるので今回も是非揃えたいところ。

……なんだけど入手方法がkknかガチャしかない。
ガチャがまたわけのわからないガチャ。
金賞が11%でそこにカード3枚と装備品8つ。
リアが出る確率なんて単純に考えて1%しかねいじゃねいか!

さすがにこれには手は出せない。
週末の競馬で勝ったら2セット購入しよう(これはほぼ不可能)
あとはいつもあるレジェンドかプチレジェンドのガチャで引けることを祈ろう。

アリエスは全力で取りに行くけど、リアまでそうしてたら破産してまうわ。
こちとらメインはアイギスでやってるのだから。



■2016年2月8日(月)

アニメ版ハイスクールD×Dの3期見始めた。
冒頭でいきなり夕麻ことレイナーレのトラウマから入った。
……そうじゃないだろ。
原作10巻のエピソードを前倒す必要がどこにある?
また、いきなりタンニーンに襲われるという謎展開。
頼むから原作レイプはやめてくれ。

あと、尺の関係なのは分かるけどアレやコレやのエピソードがカットされてるのは残念でならない。
もっとじっくりやって欲しいものだ。

レイヴェルは可愛かったので満足♪

その後、見続けるともう目茶苦茶。
グレモリー VS シトリーのゲームは完全スルーで5巻⇒7巻⇒6巻という謎展開。
もう駄目、これだけレイプされると見続ける気になりません。
というわけで放棄。

代わりというわけではないんですが、ちょっと前から気になっていた『ALDNOAH.ZERO』というアニメを見始めました。

うお、これ超おもしれえ!

コードギアス初めて見た時と同じような感覚かな?
現時点で7話まで観たけど、一気に観ちゃいそう。
それにしても学生主人公が軍人を差し置いて知識も戦闘能力もスペック高すぎるというのはお約束か。

【千年戦争アイギス】



レヴィ覚醒。
本当は先にナタク覚醒するつもりだったのだがオーブが足りなかった。
その足りなかった風水士のオーブドロップがよりにもよって火曜日。
というわけで明日までの辛抱です。



大討伐一万到達。
神級20回やって9,961だったので最後初級で終了。
序盤〜中盤は結構打ち漏らしあったけど、ナタクを使い出してから500連発出来るようになった。
左上の入り口辺りにラクシャーサ&ナタク&エターナー置いとくとげしげし削ってくれる。

【フラワーナイトガール】




第2回人気投票の投票終了。
Twitter見てると一人で数万投票してる人がちらほらいてビックリ。
さすがhkkn様は違うな。
投票結果はまだ先の模様、愛しのストロベリーキャンドルは何位くらいかしら?

イベントが切り換わり800円ガチャもリセット。
早速回してみたよ。



カタバミ。
おニューの娘が来てくれたのは素直に嬉しいが、出現率アップは仕事しろと言いたい。



■2016年2月11日(木)

ALDNOAH.ZERO 見終わった。

おもしろかった。
ヒューマンドラマは言わずもがなだけど、カタクラフト戦(ロボット戦)の動きもまた素晴らしかった。

個人的にはかなりコードギアスに似てると思った。
スレインはスザクの立ち位置だし、37家門の騎士はナイツオブラウンドだし、なおくんは左目に眼帯するし(笑)

あと、これいつだったかテレビ付けたらやってたような気もします。
おもしろいからもっかい見よ。

【千年戦争アイギス】

至宝のカケラをせっせと集めなきゃいけない中、ストーリーミッション進めて遊んでました。



魔法都市『転送の魔法陣』クリア直前。
ここはハッキリ言ってひとつ前の鋼鉄の手斧よりずっと簡単だった。
戦力揃ってなかったかもしらんけど。



魔法都市『研究塔の巨兵』クリア直前。
ここは逆に現時点では星3不可。
ミスリルゴーレムを受ける手立てが無い。トークン使いもいない。
とりあえず星2クリアで先進めることにしました。

ナタク覚醒の準備整ったけどまだしてない。
いま覚醒しても育ててる暇無いので。

【フラワーナイトガール】



8日からバレンタインメッセージ貰えるようになりました。
副団長の娘のメッセージを見ることが出来ます。
わっちは副団長変える気毛頭ないので他の娘のを見ていません。
ストロベリーキャンドルだけ見れれば十分だし。

まあ、一日一回ログイン時にランダムで表示されるみたいだけど。

>好きな★5貰えるってヤツは『交換期限:無期限』ということなのでしばらくキープ。
>ポインセチア貰うつもりだったけど、斬属性のオオオニバスが出たので保留だね。

取っておいたコレを使いました。
というのも、魔属性育てる者がなくなったのでアルバム見てたらエピデンドラムが魔属性なのに気付いた。
突属性と思い込んでいたので回避してました(突属性は飽和してて育成が全然追いついてない)



というわけで交換しました。
この娘の声聞き覚えあるけど誰だか思い出せん。誰だろ?



■2016年2月13日(土)

エントランスヒロインにストロベリーキャンドル今年初登場。
アリエスが水色なのに対し、ストロベリーキャンドルは赤と対象的。
胸もひんぬーときょぬーで対照的ですな(笑)

【千年戦争アイギス】



ナタク覚醒しました。
レベルアップがあってカリスマの値を上手くストミに回せて餌があったので。

スキルマになってるけど、Lv.1⇒Lv.5まで虹聖霊4つ消費のストレートで行けたのね。



そして現行ストーリーミッション完走。
王子覚醒まで到達できて嬉しいというより虚しさを覚えました。
これはマズい感情だな。
後発組なのに順調に進みすぎなのかもしれない。
今はイベントと育成頑張ってモチベーション保たないとな。



先日、ハナちゃんのスキル覚醒が実装されたので早速。
つーか酷いなこれ。
こんなスキル覚醒ならしてもしなくても一緒じゃねいか(ナイアス余ってたのでしたけど)



■2016年2月18日(木)

今年初のノーリロードで音羽かおる登場。
最近ゆかりんの話題がYahooなんかにも出てるけど、この頃からのファンであるわっちは長いね。

逆に最近どんな役やってるか知らんけど(笑)

【千年戦争アイギス】



今年のバレンタインチョコはこの3人から貰えました。
基準がよく分からんな。
リオンやラクシャーサ、アマンダも同じだけ好感度上げたと思うんだけど。いやまあ、正直誰から貰っててもいいんだが。

なお、去年貰ったバレンタインチョコはソーマちゃんだけ残っています。
あと2人誰だったっけ?(Twitterで調べたらカリオペ&テミスだった模様)



昨夜の時点で1,600個到達。
更に1,620個で貰える黒聖霊もジャストでげとできました。

この人の育成は3月に入ってからね。
来週火曜でナタクの育成終わらせる予定。

【フラワーナイトガール】

第2回人気投票の結果がようやく出ました。
他の花騎士の順位に興味はないのでストロベリーキャンドルの順位だけ。

総合順位

102位 / 158名
属性別順位

27位 / 36名
国家別順位

13位 / 26名
レアリティ順位

54位 / 80名

総じて低いのは残念。
でも、わっちが5,000票しか入れてないので残る約59万票入れてくれた人がいるわけだ。
そこは素直に嬉しい。

アリエスでも出てこない限りストロベリーキャンドルから転ぶことはないだろうな。



■2016年2月22日(月)

20日の土曜日からtok2サーバがFTP繋がらなくなっちゃった。
いちおう問い合わせ投げてみたけど、たぶん対応なんかしてくれないだろうな〜。
一週間くらい様子見て反応ないようだったら新サーバ探そう。

【千年戦争アイギス】



サーシャ覚醒。
現時点でLv.77まで上がったので明日にはLv.MAXまで行く予定。

今回の収集型イベントのサブリナは早々にコスト下限・スキルレベル4まで行きました。
虹聖霊使って早々にレベルマまで行ったので昨日で終わってます。

現時点で今月残り53パリン。
育成だけで全部は割れんから木曜日にイベント切り替わったらプレガチャ多少は回そう。
シビラ・オリヴィエあたり欲しいので復刻来てくれ。

【フラワーナイトガール】

イベント切り替わり。
今回は珍しく虹金だけでなく銀も追加。
ていうか今までずっと虹金金金と追加だったのがおかしい。
中にはどう見たって金とは言えないような性能の花騎士もいたしな。

800円ガチャは金1銅3でした。



新キャラ来てくれて嬉しいね♪
虹の娘が良かったけど、まあこの娘でも全然オッケー!

高飛車ねーちゃんが来てくれたらそれはそれで良かったかも(笑)



■2016年2月27日(土)

tok2からなんの音沙汰もなく一週間経過。
諦めつつサーバのファイルどうしようか悩んでいたところ、ふと思った。

「あれ? そういや運営会社変わったってメール来てたような?」

メールを漁ってみたら確かに来てた。
なので改めてそこに問い合わせしてみた。
昨日の夜22時半くらいに送ったら日付変わる頃には対応してくれた。

感謝!

向こうとしては仕事だから当たり前のことなんだろうけど、こちらは困ってたので本当に助かります。

【千年戦争アイギス】




覚醒ナタクおよび覚醒サーシャ共にレベルマ。
その月の最後の火曜日で育成が終わるよう計算してやってます。
聖霊救出神級はカリスタ消費は激しいけど、そこそこドロップしてくれるので助かる(ノードロもよくあるけど)
ズッ友ことセリアが欲しい。

木曜日のメンテでアイギスにもキャラクエが追加されました。
プレイ条件は『対象キャラが覚醒していること』
覚醒させてても売ったり餌にしてたらプレイ不可能でしょうかね?

今回実装されたのは6人で、黒2白2金2
わっちが持ってるのはベルニスとテミスのみ。
で、金ユニットは育てるものいなかったので丁度いいとテミス覚醒しました。



それとプレガチャ引いたら白エレニアが来ました。
出た時は「いらね〜」って思ってたんだけど、Wiki見てたらこの娘、覚醒アビリティが『状態異常無効』

全力で育てるわ!

マヒ無効は絶対に使えるアビリティ。
こないだの収集型神級もマヒ無効がいたらどれだけ楽だったことか。

育成対象の白ユニットがだいぶ増えてきたな。

【フラワーナイトガール】

先日のメンテでホーム画面の嫁(副団長)が瞬きするという処理が実装されました。
Twitterじゃ皆で半眼と目閉じた時の画像が出回ってたな。

というわけで、うちの嫁さんの半眼と目閉じた時の画像。



可愛い♪

花騎士uneiはホントいい仕事するね!



戻る