2015年



■2015年1月1日(木)


あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

『幻獣神モノケロス』というのはLord of Walkureの終盤で登場する大ボスです。
魔法攻撃無効、弱点は水属性ということでわっちはkssmとアリエスのみで戦っています。

本日付でエントランスヒロインズに香月まゆかを追加しました。
61人でのスタートとなります。
誰が一番多く出るかな〜?



■2015年1月18日(日)

気が乗ったのでラブライブを見ることにしました。
第一期だけですが、一通り見ました。おもしろかったです。

見る前はにこ萌えでしたが、見たら真姫に転びました。
赤髪ツンデレっ娘いいね♪

あと、完全に勘違いしてたのがにこの学年。
5話観てはじめて3年ってことを知ったわ。

いくつかツッコミを。

3話のμ'sのライブが後で動画流れるけど、どう見ても複数のカメラで録られてるよね?
定点カメラじゃねいの?

μ'sの写真やらグッズやらが秋葉原で本人達の預かり知らぬところで売られていました。
本人達の承認も無しに勝手に作成して売ったら肖像権の侵害じゃねいの?
肖像権も著作権同様申告罪なんだっけ?

おそらく神田あたりの女子高で人集まらないもんかね?
スクールアイドルは男作ってもいいの?

オープニング、エンディング、各ライブシーンなんかどれも好きです。
ラブライバー名乗るほどではないけど、まあファンになったかな?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ GOSICKZ−ゴシック・薔薇色の人生−
・ GOSICK[上−ゴシック・神々の黄昏−
・ GOSICK[下−ゴシック・神々の黄昏−
・ GOSICKs−ゴシックエス・冬のサクリファイス−
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる9
・ アホガール 5巻
・ 鬼が出るか蛇が出るか 1巻
・ 俺の彼女に何かようかい 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ G線上の魔王 [ハルシナリオ]
・ G線上の魔王 [水羽シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 偽神戦記
・ 偽神戦記U 雷火の帝国
・ GOSICK−ゴシック−
・ GOSICKU−ゴシック・その罪は名もなき−

※1月1日〜1月18日の期間



■2015年2月1日(日)

Lord of Walkureのページを大幅改修することにしました。
ちょっと時間かかりそうなので一旦工事中にしました。
定期的な更新が出来ませんがあしからず。

最近はラブライブの歌よく聴いてます。
一番好きなのは第一期3話のライブ曲『START:DASH』

μ'sのメンバーで好きなのは真姫ですが、歌声で好きなのはことりですね。
先の歌でのことりちゃんのパート可愛い。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ とある飛空士への誓約7
・ 盟約のリヴァイアサンY
・ まんがタイムきららフォワード 3月号
・ ありす or ありす 1巻特装版

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ 遥かに仰ぎ、麗しの [梓乃シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ GOSICKV−ゴシック・青い薔薇の下で−
・ GOSICKW−ゴシック・愚者を代弁せよ−
・ GOSICKs−ゴシックエス・春来たる死神−
・ GOSICKsU−ゴシックエス・夏から遠ざかる列車−
・ GOSICKX−ゴシック・ベルゼブブの頭蓋−
・ GOSICKY−ゴシック・仮面舞踏会の夜− (途中)

※1月18日〜2月1日の期間



■2015年2月15日(日)


本当は昨日アップするつもりでしたが出来ませんでした。
会社で女の人からチョコ貰えるけど、お返ししないといけないから嬉しくない。
日本のバレンタインってホント誰得イベントよ?

最近は特別な出来事もなく、日々LoWとアイギスをプレイ中。
アイギスはランク105になり、『焦熱のオアシス』までミッション進みました。
だのに未だmkknプレイ。
kknに抵抗はないけど、手持ちの戦力育てきらないとガチャ回す気にならない。
ていうか、シビラ欲しいからプリンセスクラスの出現確率UPとかやってくれねいかな。ダメですよね、はい。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ GOSICKY−ゴシック・仮面舞踏会の夜−
・ GOSICKsV−ゴシックエス・秋の花の思い出−
・ GOSICKZ−ゴシック・薔薇色の人生−
・ GOSICKs−ゴシックエス・冬のサクリファイス−
・ GOSICK[上−ゴシック・神々の黄昏−
・ GOSICK[下−ゴシック・神々の黄昏− (途中)

※2月1日〜2月15日の期間



■2015年3月1日(日)


鈴蘭はユリ科!

これはわっちの中の揺るがない想い。

リリースしてすぐ『じゃぶじゃぶ課金させる』という画像が出回ったじゃぶじゃぶ始めました。
始めた理由は単純に『スズラン』がいるから。
この花は百合奈との絆の花なのでわっちとしてはどうしても手に入れたいところ。
しかし、ガチャの排出率が明らかにおかしい。
☆6で0.5% ☆5は3%とのこと(スズランは☆5)
なんで準レアリティがアイギスの最高レアリティと排出率一緒なんだよ!?
とってもキツいですが、なんとか百合奈の花だけに入手したいです。

未来/珈琲の2巻買って読みました。
酷い出来、呆れてものも言えん。
これを『家族もの』として見るのなら良いのかもしれません。
けれどこちらは『時間移動もの』として見ているので期待を大きく裏切られたようにしか感じなかった。

未来からやって来た三女は『何度でも何人でも時間移動が可』アホか。
そのくせ『時間移動先は細かな指定は出来ずズレが生じる』アホか。
深く設定考えずご都合主義だけの時間移動ものは最悪の部類に入ります。
もう切るよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 未来/珈琲 彼女の恋。2
・ まんがタイムきららフォワード 4月号

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 未来/珈琲 彼女の恋。2

※2月15日〜3月1日の期間



■2015年3月21日(土)


百合奈、誕生日おめでと〜♪

今年も来ました特別な一日。
なんだかんだで一番好きな百合奈の誕生日。
だというのに朝から喉が痛くてたまらん。
ぐぬぬ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ レミニセンス Re:Collect
・ 千年戦争アイギス 月下の花嫁
・ 干物妹! うまるちゃん 5巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス Re:Collect 秋アフターシナリオ(途中)

【最近読んだラノベ】

・ 千年戦争アイギス 月下の花嫁

※3月1日〜3月21日の期間



■2015年4月26日(日)

Lord of Walkure飽きました。

最近はフォースが溢れても何も感じなくなった。
(いちおう体力は溢れないようプレイしてますが)
育てるワルキューレがいないから餌ボス叩く気が全く起きない。
今はバルドル(右手+28欲しい)、マテゴ(水晶欲しい)、金剛(水晶欲しい)くらいだね。

まだ引退とまではいかないけど、IN頻度応援頻度は激減すると思います。
モチベーションが全く上がらん。

ここまで前置き。
まあ、そういうわけでギャルゲーコンテンツのLord of Walkureページはこのままお蔵入り。
リニューアルページ作るのにも飽きたからね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 銃皇無尽のファフニール[ アメジスト・リバース
・ 千年戦争アイギス 月下の花嫁U
・ まんがタイムきららフォワード 5月号
・ まんがタイムきららフォワード 6月号
・ BE BLUES! 18巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス Re:Collect 秋アフターシナリオ

【最近読んだラノベ】

・ 千年戦争アイギス 月下の花嫁
・ 千年戦争アイギス 月下の花嫁U
・ 白詰草
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ 涼宮ハルヒの溜息
・ 涼宮ハルヒの退屈
・ 涼宮ハルヒの消失
・ 涼宮ハルヒの暴走
・ 涼宮ハルヒの動揺
・ 涼宮ハルヒの陰謀
・ BIG-4 1.ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ BIG-4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?
・ BIG-4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?
・ BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5(途中)

※3月21日〜4月26日の期間



■2015年5月2日(土)

昨夜は会社の有志で飲み会でした。
帰宅したのが22時半頃。
それからアイギスにじゃぶじゃぶにLoWをプレイ。
3つもプレイしてると大変すぎだわ。
結局、サイト更新している余裕なんぞ欠片もなく翌日である今日になってしまいました。すまん。

じゃぶじゃぶは昨日から新規イベント開始。
つか、メンテが延びたせいで色々溢れたわ。
ちゃん時間内でメンテ終わらせろよ。
それが出来ないならメンテ開始時間を前倒ししやがれ。

まあそれはそれとして、ようやく魔属性UPガチャが来ました。
スズランが欲しいわっちはこの日を長く待っていた。
11連を一回チャレンジ。
…………
…………
…………
……そう簡単にスズランは来ないよね orz
だのに、打属性★6のハナモモが出た。



属性UPってなんぞ?

現在2軍。十分に育ててから1軍に上げます。

LoWは現在調査戦団を第一が属性アクセ集め、第二第三が燐粉集めをしています。
他にすることねいし。
んで、昨夜地首を拾ってきました。



Wiki見て調べたんだけど、ロザリオって防御と魔防が上がるのね。
そんなの何に使うんだ?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる9
・ デウス・レプリカ
・ デウス・レプリカ2
・ デウス・レプリカ3

※4月26日〜5月2日の期間



■2015年5月16日(土)

昨日、ゲーマーズ寄ってアホガールとラノベを少々買ってきました。
それでついでというわけでもありませんがこちらも購入。



コースターですね。
これからの季節、あって便利だし真姫ちゃん可愛いし(笑)
前回行った時買わずに帰って、「やっぱ買っときゃ良かった」と思いましたので。

じゃぶじゃぶは花騎士というおにゃのこ達が害虫と戦うゲームです。
ずっとスズランが欲しくてやってました。
で、前回ハナモモの画像載せたけどその後引いたガチャで魔属性の『ストロベリーキャンドル』という新キャラを引きました。

転んだ♪

この娘のどこに萌えたのかよく分からんのだが、とにかく萌える。
素朴なそばかすっ娘ってとこが琴線に触れたか?
開始以来ずっとセントポーリアをリーダーでやってきましたが、ここで交代となりました。
というわけで、今のパーティーはこんな感じ。



ほっとくと金がすぐ消し飛ぶので進化は一週間に一人とすることにしました。
今週はストロベリーキャンドルを進化させました。
来週はヒメユリの予定。

というわけで、本日付でエントランスヒロインズにストロベリーキャンドルを追加しました。
いきなりは出なかった。残念。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ カンピオーネ!][ 魔王たちの断章
・ 僕と彼女のゲーム戦争7
・ 僕と彼女のゲーム戦争8
・ アホガール 6巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ After]
・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double]

【最近読んだラノベ】

・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 銃皇無尽のファフニールX ミドガルズ・カーニバル
・ 銃皇無尽のファフニールY エメラルド・テンペスト

※5月2日〜5月16日の期間



■2015年6月1日(月)

先月、ちょっと余裕があったので1Navikknしました。
月が明けたらアイギスのプレガチャ回すつもりでいました。
そして月が明けた今日、決戦の地へ。

10回勝負。
途中で黒が出れば勝ち、出なければ負け。

1回目 バラッド
2回目 カズハ
3回目 チズル
4回目 エレイン
5回目 フーリ
6回目 セシリー

この時点で金1銀6
諦めかけた次の瞬間、奇跡は起きた。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

初のガチャ産黒ユニット。
今回のイベントで追加された新キャラですね。



というわけで、黒が出たので7回で終了。
こいつはモチベーション上がるぜ!

…………
…………
…………
……ところで、ボウライダーってどう使えばいいんだ?
基本職じゃないユニット貰っても上手く使える自信ないお (´・ω・`)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ まんがタイムきららフォワード 7月号
・ BE BLUES! 19巻
・ 王様ゲーム 起源 4巻

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 銃皇無尽のファフニールZ ブラック・ネメシス
・ 銃皇無尽のファフニール[ アメジスト・リバース
・ 僕と彼女のゲーム戦争
・ 僕と彼女のゲーム戦争2
・ 僕と彼女のゲーム戦争3
・ 僕と彼女のゲーム戦争4
・ 僕と彼女のゲーム戦争5
・ 僕と彼女のゲーム戦争6
・ 僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常
・ 僕と彼女のゲーム戦争7
・ 僕と彼女のゲーム戦争8
・ カンピオーネ! 神はまつろわず

※5月16日〜6月1日の期間



■2015年7月2日(木)

昨夜はアイギスゴールドラッシュの事実上最終日でした。
なのでそちらを最優先してサイト更新できませんでした。ごみん。

理由はよく分からんのだけど、堕天使クロエが欲しくなりずっと『暗殺のススメ』を回してました。
もう全然ドロップしなくて参った。
コストが16⇒15⇒14⇒13⇒12まではスムーズに行ったのね。
ところが最後、12⇒11が全然減らない。
(と言っても結局は3回目で行ったけど)

疲れが出てきてたので、割とギリギリな感じでした。
『7月1日で終わり』ってのがキツい。
月が替わってパリンがリセットされるタイミングだったからね。

結局、各収集は以下のような感じ。









プラチナアーマー&キャリーを入手出来なかったのが無念。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ まんがタイムきららフォワード 8月号
・ ヴァルキュリア内燃機関 3巻
・ はらほろキーパーズ! 1巻
・ 干物妹 うまるちゃん 6巻

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ! 神はまつろわず
・ カンピオーネ!U 魔王来臨
・ カンピオーネ!V はじまりの物語
・ カンピオーネ!W 英雄と王
・ カンピオーネ!X 剣の巫女
・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳
・ カンピオーネ!Z 斉天大聖
・ カンピオーネ![ 受難の魔王たち
・ カンピオーネ!\ 女神再び
・ カンピオーネ!] 槍の戦神
・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ カンピオーネ!]W 八人目の神殺し
・ カンピオーネ!]X 女神の息子
・ カンピオーネ!]Y 英雄たちの鼓動
・ カンピオーネ!]Z 英雄の名
・ カンピオーネ!][ 魔王たちの断章
・ 火の国、風の国物語 戦竜在野

※6月1日〜7月2日の期間



■2015年7月18日(土)

3連休ですし、たまにはサイトの更新でもしよう。
最近いろいろとモチベーション下がってます(爆)

パズル&ドールズのプレイ再開しています。
毎日ログインだけはしてたんですが、いつの間にか新キャラ増えてたので。
真礼は特に思うところないのですが、紗千がヤバイ。
可愛すぎてまゆかから転びそうな予感ビンビン!(笑)
主人公がまったく覚えていない幼なじみということで、LoWのフラウと同じ立ち位置ね。
とりあえずもう少し様子みてみます(たぶん転ぶと思うけど)

アイギスは現在『大地を震わす必殺剣 [試練型]』のイベント中。
星27個でグローリアをレベルマ・スキルマ・コスト下限で貰えます。




今回は割りと簡単に達成できました。
簡単だったのかあるいは自軍の戦力が上がってきているのか。
それでもまだまだ神級で星3つは取れないので頑張りたいところではあります。

競馬で勝ってプレガチャ回したいわ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 火の国、風の国物語2 風焔相撃
・ 火の国、風の国物語3 星火燎原
・ 火の国、風の国物語4 暗中飛躍
・ 火の国、風の国物語5 王女勇躍
・ 火の国、風の国物語6 哀鴻遍野
・ 火の国、風の国物語7 緑姫憂愁
・ 火の国、風の国物語8 孤影落日
・ 火の国、風の国物語9 黒王降臨
・ 火の国、風の国物語10 英雄再起
・ 火の国、風の国物語11 王都動乱
・ 火の国、風の国物語12 傑士相求
・ 火の国、風の国物語13 英傑雄途

※7月2日〜7月18日の期間



■2015年7月26日(日)


というわけで、古代に続きまたアリエスがSSRになりました。
人気云々じゃなく、金出すkssmが多いワルキューレがSSRになるんでしょうね。
SSRなんか3バカ+ゴリラ担当でいいっつの。

今日、アイギスのリオンを覚醒しました。5人目。
画像上げてなかったので今回5人まとめて出しておきます。







覚醒日は順に 5/23, 5/28, 6/15, 7/12, 7/26 いずれも今年。
スピカは覚醒絵が出る前のキャプチャ画像です。



金曜日、仕事帰りに秋葉原行って買ってきました。
最初ゲーマーズ行ったら見当たらなかったのでK-BOOKSへ。
こちらは平積みになってたおかげですぐ見つかった。
Twitterじゃゾンアマで予約したのに届かないって人が多くて悲惨でしたね。
やはりゾンアマ通販は信じない方がいいな。

キャラクタープロファルというだけあって、キャラの能力には触れず出自や環境なんかが記されてました。
Wiki見てるけど結構スルーしてるキャラが多かった。
個人的には姫海賊アネリアが可愛くて欲しい(その前に性能的にセリアが欲しいが)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ まんがタイムきららフォワード 9月号
・ 千年戦争アイギス キャラクタープロファイルVol.1

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
・ ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
・ ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
・ ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (途中)

※7月18日〜7月26日の期間



■2015年8月1日(日)


エントランスでイナリちゃんが出たので久しぶり(実に百合奈の誕生日以来)に出てもらいました。
つか、今年初かいな。もう8月だってのに。

驚くべきことにアリエスもまだ一度も出ていない。
どうなってんだ?

ラノベではファフニール切ることにしました。
やはりメインキャラを殺しておいてご都合主義で生き返らせる糞展開を許容できない。
5巻でリーザ可愛かったところがピークだったな。
あとついでに織田信奈も切ります。
ファンタジアに移籍して完全版出るとかで読む気なくなったわ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
・ ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
・ ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
・ ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
・ ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート (途中)

※7月26日〜8月1日の期間



■2015年9月21日(月)

世間は大型連休らしいけど、わっちは昨日今日と2日だけ休み。
まあ2日休みだっただけでも御の字だけど。

8月上り調子だった競馬ですが、9月に入ってまた下降。
黒字の可能性を残しつつ赤字で終わりそうな予感がひしひしと。

カレントテイル1巻から弥生さんにファンレター書くようになって毎回返事をいただいています。
今回もいただいたんですが、わっちの住所だけで宛名を書き忘れたようで郵便局の人に確認されました。
紙媒体の手紙のやり取りは何度やっても照れる(笑)

アイギスは特別詰まることもなく日々楽しくやってます。
ただ、月曜日ミッション神級が全然ダメだったのでまだまだとは思う。
覚醒者が9人になってるのであと1人覚醒したら日記に上げます。
魔水晶が全然足りないんだが(笑)

こんなところか?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 明日、今日の君に逢えなくても
・ 千年戦争アイギス 3巻
・ ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
・ まんがタイムきららフォワード 10月号
・ BE BLUES! 20巻
・ 鬼が出るか蛇が出るか 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
・ ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ ハイスクールD×D13 イッセーSOS
・ ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
・ ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
・ ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
・ ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー
・ ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
・ ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
・ ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
・ オウガにズームUP!
・ オウガにズームUP!2
・ オウガにズームUP!3
・ こわれた人々
・ 明日、今日の君に逢えなくても
・ ドリーミー・ドリーマー
・ カレントテイル 本と幻想と少女の騎士
・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ カレントテイル3 少女騎士の現代譚
・ 明日、今日の君に逢えなくても
・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ 俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ
・ 俺が生きる意味5 都心桜のディザイア
・ 俺が生きる意味6 新世界のレゾンデートル
・ 盟約のリヴァイアサン
・ 盟約のリヴァイアサンU (途中)

※8月1日〜9月21日の期間



■2015年10月4日(日)

>覚醒者が9人になってるのであと1人覚醒したら日記に上げます。

前回の日記でこう書きました。
で、先日覚醒者が10人になったのでご紹介〜!







覚醒日は順に 8/5, 9/1, 9/13, 9/18, 10/1 いずれも今年。
キュテリアマンダはドロップアビリティのため早々に覚醒。
他の3人はうちの主戦力なので優先的に強化。
プラチナは次にセラ、ゴールドは次にイーリス覚醒の予定。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 機巧少女は傷つかない15 Facing "Machine doll T"
・ まんがタイムきららフォワード 11月号

【最近読んだラノベ】

・ 盟約のリヴァイアサンU
・ 盟約のリヴァイアサンV
・ 盟約のリヴァイアサンW
・ 盟約のリヴァイアサンX
・ 盟約のリヴァイアサンY
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ 魔王が家賃を払ってくれない4
・ 魔王が家賃を払ってくれない5 (途中)

※9月21日〜10月4日の期間



■2015年11月1日(日)

花騎士、ニコ生大成功したので5,000円で好きな虹をあげるというサービスに出ました。
まあ、ただで配るわけじゃないけどね。
もっとも、mkknがただで入手したらふざけんなだけど。



というわけでネリネを貰いました。
魔属性UPとチビっ子UPのどちらかで出ることを期待してたけど、虹なんか出やしない。
排出率0.5%は伊達じゃない。
100歳竜は5体揃えてあるので、水曜日になったら一気に育てあげたいと思います。

あと、小説版花騎士も買ってきました。
アイギスと違って読みたいわけじゃなかったけど、せっかくなんで。
4冊買って装備スロット全開放はしません。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 僕と彼女のゲーム戦争 9巻
・ フラワーナイトガール−リュウゼツランの咲く夜に−
・ お酒は夫婦になってから 1巻
・ 王様ゲーム 起源 5巻
・ まんがタイムきららフォワード 12月号

【最近読んだラノベ】

・ 魔王が家賃を払ってくれない5
・ 魔王が家賃を払ってくれない6
・ 魔王が家賃を払ってくれない7
・ たま◇なま 生物は、何故死なない?
・ たま◇なま あなたは、死にますか?
・ たま◇なま 生きている、理由
・ たま◇なま ほしいものは何ですか?
・ たま◇なま こわいものはありますか?
・ たま◇なま 生きている、日々
・ たま◇なま キミは、何故生きている?
・ バクト!
・ バクト!U The Spoiler
・ バクト!V The Fortuna
・ バクト!W The Revolver
・ バクト!X The Ghost
・ バクト!Y The Hustler
・ バクト!Z The Gambler
・ 小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻 (途中)

※10月4日〜11月1日の期間



■2015年12月23日(水)

うわ、すごい間あいてしまった。
来年はちょくちょく日記書こうと決意しました、はい。

【千年戦争アイギス】

覚醒者がだいぶ増えた。
めんどくさいから全員挙げる。











覚醒日は順に 10/8, 10/24, 11/4, 11/15, 11/23, 11/27, 12/3, 12/11, 12/17 いずれも今年。

それとスキル覚醒もしています。






覚醒日は順に 10/24, 11/25, 12/3, 12,18 いずれも今年。
一気に画像上げたので重くなってたらスマン。

とりあえずこれだけ。
来年はちゃんとちょくちょく更新するようにしよう。



■2015年12月26日(土)

28日は有休取ったので昨日で仕事納めでした。
うちの会社は1月6日からスタートなので怒涛の11連休!

……そんなに休みあってもやる事ねいよ(笑)

【千年戦争アイギス】



23日にモニカ覚醒しました。
覚醒者が増えてくると魔水晶はいま以上に必須となってきます。
もっと早くに覚醒しとけば良かったぜい。

そして、昨日でアイギス始めて丸一年となりました。
気に入ったキャラしか育ててないので苦戦することしばしば。
それでもようやくここまで軍が整った。




覚醒者は出来る限りそのままレベルマまで育ててます。
こう見ると結構うちの軍薄っぺらな感じがする(爆)

【フラワーナイトガール】

ついこの間虹を配ったのに再び配るという暴挙。
虹のばらまきはやめた方がいいよ?
SSRばらまいて多くのkssmに愛想尽かされた某uneiと一緒になるぞ?

それはそうとして、虹で誰を貰うか?
うちの一軍は色合い重視してるのでバランスも考えるとウメかデージーの二択。
この二人、正直どっちでも良かったのでTwitterのアンケート機能初めて使ってみました。



とまあ、かなりデージー支持する人が多かった。
確かに助っ人なんかでもウメよりデージーよく見る気はする。
そんなわけで虹交換はデージーとなりました。



育成がんばるぞい。



■2015年12月30日(水)

気が付くと2015年も残り2日。
相変わらず全然実感が湧かん。

【響け!ユーフォニアム】

ユーフォニアムのアニメ観ました。
京アニのクオリティはさすがやね。
もっと色々な曲演奏することを期待したけど、コンクールで吹く曲の練習ばっか。そりゃそうだ。

アイキャッチが凝ってたのも好きだな。

第1話 クラリネット&ベースクラリネット 13名



第2話 オーボエ&ファゴット 3名



第3話 フルート&ピッコロ 8名



第4話 アルトサックス 5名



第5話 テナーサックス 3名



第6話 バリトンサクソフォーン 1名



第7話 トランペット 7名



第8話 トロンボーン 6名



第9話 ホルン 5名



第10話 ユーフォニアム 3名



第11話 チューバ 3名



第12話 コントラバス 1名



最終話 打楽器 6名



番外編 指揮者 1名



滝先生を除いて64名。
あれ? おかしいな?
葵ちゃんが辞めて63人、コンクールに出たのは55人で10人出れなかったから65人。

2人計算が合わない!

誰か途中で入ってきた奴がいるのか?
それとも外れた10名が滝先生の基準に満たないからコンクールメンバー53名だったのか?
おそらく後者だろうな。

それにしても男子部員が7名しかいないってのもリアル吹奏楽部っぽいね。いや、吹奏楽部のことなぞ知らんが。

【千年戦争アイギス】



28日にリアナスキル覚醒しました。
リアナはスキル覚醒しないメリットの少ない一人。
だのになぜか忘れてずっと放置されてました。
これからはスキル実行時のリジェネが加わってより便利になるぜい。



■2015年12月31日(木)

実感湧かないまま2015年最後の日になりました。
ふと思ったんだけど、テレビ全然見ないのが原因の一環かもね。
あとはあまり寒くないせいか?


なんとかサボらず頑張りたいと思います(滝汗)

昨年はサイト更新回数が91回でしたが、今年は遥かに下回る78回。
来年はなんとかしないと(去年も同じこと言ってる)

それはそれとして、エントランスヒロインズまとめ。

サイト更新回数 78回
合計リロード回数 7,998回
平均リロード回数 103回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 385回
ノーマル率 67.95%
グレイスケール率 19.23%
セピア率 12.82%

出現回数ヒロイン
5回皆村愛理
4回島津秋東方院静歌美萩野綾乃山上絢音
3回杵築莉帆  クリステル=V=マリー  芹沢香穂  高砂六花  高遠七瀬  フェイレン
2回綾崎美衣菜  憂  北花田麗香  ストロベリーキャンドル  北条亜里砂

穂坂七海  ポムニット  松永沙羅  水守御波  矢幡麗佳
1回秋月かすみ  音羽かおる  折原藍  風戸亜紗  春日野陽菜  神凪悠  香坂チカ

シーリーン  ジュリエッタ  白鳥水羽  白銀鳥羽莉  墨崎千紗  セラ・ミトラ・アイルン

豊草イナリ  樋口遙  姫萩咲実  ホルン・スティープル  御影しずく  ゆのは
0回浅緋  アリシア・フィオリーゼ  アリエス  カリーナ・ベルリッティ

香月まゆか  琴乃悠里  里村かりん  東雲皐月  白草いぶき  ティ

十倉手鞠  夏目翔子  二階堂美琴  仁礼栖香  長谷部彩  柊ノ木硯

日向夏咲  藤見雪那  前原羽弥  黛比奈夕  御薗瑠璃子  璃月沙夜
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

更新回数が少ないということは試行回数も少ないということ。
一度も出てない娘が多すぎてスマン。

アリエスが一度も出ないというのはショックでした。
来年はベスト3に入ってくれ!(贔屓)



戻る