2014年



■2014年1月1日(水)

A Happy New Year!

今年はワールドカップイヤーですね。
はてさて、日本はどこまで行けるやら。

本日付でエントランスヒロインズにアリエスを追加しました。
59人でのスタートになります。

それじゃ今年も頑張っていきましょ!



■2014年1月27日(月)


毎日Lord of Walkureをプレイしています。
今回、ステータスを公開します。

名前はすずらんが空いてなかったので、初代花館アドレスであった『Maylily』にしました。
意味はむろん『すずらん』です。

Lv.110まで来ました。
武器・防具は『期間限定10000pt水属性装備(物理)一式セット』のものです。
ずっと愛用してるよ。
この画面だと分からないけど、コストは140です。
あと10は上げないとね。

進捗は現在、『29.オトギ・クライシス』に到達。
『38.失望の洞窟』まで進めてドロップカード収集したいね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ
・ まんがタイムきららフォワード 2月号
・ M・ゲーム 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 遥かに仰ぎ、麗しの [みやびシナリオ]
・ 遥かに仰ぎ、麗しの [殿子シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 月見月理解の探偵殺人
・ 月見月理解の探偵殺人2
・ 月見月理解の探偵殺人3
・ 月見月理解の探偵殺人4
・ 月見月理解の探偵殺人5
・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ 俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 巡ル結魂者
・ 巡ル結魂者2

※1月1日〜1月27日の期間



■2014年2月23日(日)


気がついたら2月最後の日曜日になってました。
なんか色々スマン。
ぜんぶ雪のせいだ!(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 盟約のリヴァイアサンW
・ 王様ゲーム 起源 1巻
・ マンガで分かる診療内科 4巻
・ マンガで分かる診療内科 5巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 遥かに仰ぎ、麗しの [殿子シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ とある飛行士への追憶
・ とある飛行士への夜想曲 上巻
・ とある飛行士への夜想曲 下巻
・ とある飛行士への恋歌
・ とある飛行士への恋歌2
・ とある飛行士への恋歌3
・ とある飛行士への恋歌4
・ とある飛行士への恋歌5
・ クラウン・フリント レンズと僕と死者の声
・ クラウン・フリントA 奇跡の歌を君に
・ クラウン・フリントB 七の強者
・ クラウン・フリントC さよなら、カレン
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3

※1月27日〜2月23日の期間



■2014年3月15日(土)

日記ほっとくとイナリに怒られるので更新です。

恋リゾ発売まで2週間まで来ました。
最近は全然ギャルゲーに興味が湧かないので、久しぶりに楽しみな作品です。
PULLTOPが完全に終わったのでブランドとしてもLATTEには頑張って欲しいです。
くすくす&NYAONコンビの新作出ねいかな〜?

そしてまだまだLoWにハマっています。
昨日、イベント切り替えがありまして私的に狂喜乱舞する出来事が起こりました。

アリエス新カード
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

テンション上がりまくりで、Twitterで連続ツイートしまくってしまいました。
関係ないフォロワーの方にはちょっと申し訳なかったです(苦笑)

それと昨日、アイテムガチャ回したら現時点での魔法最強武器『アスクレピオスの杖』が当たりました。
良いことは続くもんですね。
しかもこの杖、出た時点で+20なので強化する必要ありません。
ホント良いものをいただきました。

『桜花の雫アリエス』ですが1M×4枚まで育ちました。
明日中には4Mにまで育てたいね。

…………
…………
…………
……結局、LoWネタで終わっちまったよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ カンピオーネ!]Y 英雄たちの鼓動
・ ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー
・ 機巧少女は傷つかない13 Facing "Empress"
・ まんがタイムきららフォワード 4月号
・ マンガで分かる診療内科 6巻

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7
・ 盟約のリヴァイアサン
・ 盟約のリヴァイアサンU
・ 盟約のリヴァイアサンV
・ 盟約のリヴァイアサンW
・ BIG-4 1.ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ BIG-4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?
・ BIG-4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?
・ BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。

※2月23日〜3月15日の期間



■2014年3月21日(金)


今日は百合奈の誕生日〜♪
クリスマスやバレンタインよりもこの日の方が特別です。

二次元の女性と結婚出来る法改正まだ?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ とある飛空士への誓約5
・ 僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常

【最近プレイしたギャルゲー】

・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ とある飛空士への誓約
・ とある飛空士への誓約2
・ とある飛空士への誓約3
・ とある飛空士への誓約4 (途中)

※3月15日〜3月21日の期間



■2014年4月6日(日)


花館も開館してから丸13年経ちました。
生まれた子が中学生になるほどの時間だね。
いろいろ好きなギャルゲヒロインはいるけど、百合奈を一番愛してる想いは変わりませんね。

現在は恋リゾをプレイしています。
LATTE処女作とととがあんな感じだったので、これもそんな感じかと思ってたけど重い展開目白押しでした。
二人目に汐璃やって、「あれ? 莉帆より可愛いかも?」と思ったけどやっぱ莉帆の方が可愛いですね。
本日付でエントランスヒロインに追加です。初日出現はなかった。

最近は遊戯王ZEXALのDVD借りて観ています。
クライマックス付近のオンエア観て、最初から見始めようと思いました(笑)
初代遊戯王の(しかも原作の)ルールしか知らんからワケわからん展開が多かったけど、少しは慣れてきたかな?
気になるのは、こいつら一ターンに魔法カード使いすぎ&リバースカード伏せすぎな気がする。

『魔法カードは一ターンに一枚しか使えない』
『魔法・罠カードは一ターンに一枚ずつしか伏せられない』

こんなルールがあった気がするんだけど、私の勘違いか?
それと、第25話が総集編でした。
総集編のあるアニメなんて久しぶりに見たよ。

あとは続けてLoWを毎日やってます。
第四回VGが近づき、いろんなところで防御の話題を見かける。
「防御力なんていらん! 攻撃力重視じゃ!」っていう私は異端なの?(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 恋する夏のラストリゾート
・ まんがタイムきららフォワード 5月号
・ マンガで分かる診療内科 7巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [莉帆シナリオ]
・ 恋する夏のラストリゾート [汐璃シナリオ]
・ 恋する夏のラストリゾート [羽海シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ とある飛空士への誓約4
・ とある飛空士への誓約5
・ こわれた人々
・ カンピオーネ! 神はまつろわず
・ カンピオーネ!U 魔王来臨
・ カンピオーネ!V はじまりの物語
・ カンピオーネ!W 英雄と王
・ カンピオーネ!X 剣の巫女
・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳 (途中)

※3月21日〜4月6日の期間



■2014年4月26日(土)

今年もゴールデンウィーク始まりましたね。
まあ今回は『大型連休』って感じじゃないけど。
私も来週月曜、水曜〜金曜全部出勤ですし。
5/3〜5/6のどっかで相棒劇場版Vは観てこようとは思ってますけど。

LoWネタ。
昨日のメンテでやることが色々と増えて大変。
無論その分楽しいけどね。
メインクエストを主軸で進めてましたが、今回の限定ダンジョンが美味しいアクセをたくさん拾えるようなので路線変更。
風属性は戦団用ワルキューレがそこそこ揃ってるから攻略しやすいかも?
更なる戦力アップ目指して育成にシフトしています。

恋リゾがまだ羽海シナリオ終わってません。
すまん。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 織田信奈の野望11 全国編
・ 魔王が家賃を払ってくれない7
・ まんがタイムきららフォワード 6月号
・ 姉ログ 4巻
・ アホガール 3巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [羽海シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳
・ カンピオーネ!Z 斉天大聖
・ カンピオーネ![ 受難の魔王たち
・ カンピオーネ!\ 女神再び
・ カンピオーネ!] 槍の戦神
・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ カンピオーネ!]W 八人目の神殺し
・ カンピオーネ!]X 女神の息子
・ カンピオーネ!]Y 英雄たちの鼓動

※4月6日〜4月26日の期間



■2014年5月6日(火)

GWもあっという間に最終日。
まあ今年は『大型連休』というより『ただの四連休』って感じだったけど。
あと、例年GWは天皇賞(春)で始まりNHKマイルカップで終わります。
今年はそうじゃないから感覚的に変な感じ。
マイルカップは1勝しておきたいから複勝で行くよ。

羽海シナリオはようやくバイト最終日が近付き終わりそうです。
えらい長くかかってしまった。
ZEXALはDVD17巻まで観ました。
初代遊戯王から思ってたけど、デュエル運営してる組織(会社?)が酷過ぎる。
普通なら安全面が最重要なのに、安全面を最軽視してるように見える。
沈没船で大問題になってるアノ国以上に酷いな。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 偽神戦記
・ 代償のギルタオン

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [羽海シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 偽神戦記
・ 織田信奈の野望
・ 織田信奈の野望2
・ 織田信奈の野望3
・ 織田信奈の野望4 (途中)

※4月26日〜5月6日の期間



■2014年5月25日(日)

まず最初におとついの話。
仕事終えて帰宅した私に荷物が届いてました。

『ご依頼人:ウィルプラス/品物:色紙』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

LATTEのツイートで「色紙発送しました」とあって当たって欲しいと願ったらホントに来たよ!(笑)
もうね、速攻開けたよ!
…………
…………
…………

……あれ?

なんか明らかに夏野こおりさんのサイン色紙じゃないの。
ナルシー料理人航さん担当の堀川忍さんのサイン色紙でした。
…………
…………
…………
……は?

確かにアンケハガキにはランダムとあった気がする。
それでもいちおう『夏野こおりさん希望』と書いて出した。
それで当選したら夏野こおりさんのサイン色紙と思うやん!
さらに、たった一人しかいない男性声優のサイン色紙を引き当てた私。
これは運がいいのか悪いのか?

もちろん、いただきものですので大事にしたいと思います。
さすがに飾らんけどね(笑)

この展開はネタにしかならねいよ!(笑)


5月ももう終わりなので時期ネタとしてはちょっち遅いやね。
この花との付き合いも結構長くなります。
百合奈と出会って以来だからね〜。

ギャルゲーは相変わらずLoW三昧の毎日です。
いちおう羽海シナリオも終わり、再度莉帆シナリオプレイしています。
莉帆、可愛いよ莉帆♪

それと昨日今日でヤダモンのキラ編一気に見ました。
もう20年以上前のアニメですが、最近のに比べておもしろさがダンチだ!
久しぶりに小説版も読みたいし中古探すか。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 王様ゲーム 起源 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [羽海シナリオ]
・ 恋する夏のラストリゾート [莉帆シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 織田信奈の野望4
・ 織田信奈の野望5
・ 織田信奈の野望6
・ 織田信奈の野望7
・ 織田信奈の野望8
・ 織田信奈の野望9
・ 織田信奈の野望10
・ 織田信奈の野望 全国版11

※5月6日〜5月25日の期間



■2014年7月6日(日)


tok2サーバが障害起こして一週間。
なんらリアクションがありません。
もうここは見限って新しくミラーサーバ立てました。
(といってもTwitterBot置いてるとこなんですけど)
向こうもいずれは直るでしょうから、その時は両サーバ使っていきます。 両方更新めんどくさそう。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺が生きる意味5 都心桜のディザイア
・ 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと2
・ 銃皇無尽のファフニールX ミドガルズ・カーニバル
・ 盟約のリヴァイアサンX
・ まんがタイムきららフォワード 7月号
・ まんがタイムきららフォワード 8月号
・ ヴァルキュリア内燃機関 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [莉帆シナリオ]
・ 恋する夏のラストリゾート [さんごシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ 魔王が家賃を払ってくれない4
・ 魔王が家賃を払ってくれない5
・ 魔王が家賃を払ってくれない6
・ 魔王が家賃を払ってくれない7
・ お前のご奉仕はその程度か?
・ お前のご奉仕はその程度か?2
・ お前のご奉仕はその程度か?3
・ お前のご奉仕はその程度か?4
・ お前のご奉仕はその程度か?5
・ お前のご奉仕はその程度か?6
・ お前のご奉仕はその程度か?7
・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ 俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ
・ 俺が生きる意味5 都心桜のディザイア
・ 僕と彼女のゲーム戦争
・ 僕と彼女のゲーム戦争2
・ 僕と彼女のゲーム戦争3
・ 僕と彼女のゲーム戦争4
・ 僕と彼女のゲーム戦争5
・ 僕と彼女のゲーム戦争6
・ 僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常
・ 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと
・ 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと2
・ ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
・ ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス (途中)

※5月25日〜7月6日の期間



■2014年7月28日(月)

『思い出のマーニー』を観てきました。
テレビでCM見て気になったので。

内容は不思議系のお話でした。
主人公の杏奈がマーニーと出会って唯一無二の存在になっていく感じ。
夏休みだからか親子連れや小学生くらいの子もたくさん入ってました。

レズ展開にならないか
 始終不安だったわ!(笑)

百合すぎだろ。
つまらなくはなかったけど、おもしろいというほどでもなかったかな?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
・ まんがタイムきららフォワード 9月号
・ 据次タカシの憂鬱 最終巻
・ 愛しの花凛 2巻
・ ドクムシ 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋する夏のラストリゾート [さんごシナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
・ ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
・ ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
・ ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
・ ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
・ ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
・ ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
・ ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ ハイスクールD×D13 イッセーSOS
・ ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
・ ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
・ ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
・ ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー
・ ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング (途中)

※7月6日〜7月28日の期間



■2014年8月17日(日)

あっという間に連休終わってしまった(まあ連休とはそういうものだが)

連休中の時間潰し用にXbox360の『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』買いました。
テイルズシリーズで何かやろうと思い、以下の条件で探しました。

・ PS2 or Xbox360でプレイできるもの
・ イラストが藤島康介さん

でまあ、白羽の矢が立ったのがこれ。
他にあったかもしらんけど気にしない気にしない。

私はテイルズシリーズはファンタジアしかプレイしてないのですが、あれは2Dでした。
で、こいつは3D
最初は操作が四苦八苦。
特に街なんかは視点が固定されてるから移動しづらいのなんの。
ワールドマップは視点回転出来るからいいんだけどね。
あまし覚えてないけど、FFZもこうだったっけ?

で、戦闘も3Dの格ゲーのようなアクションバトル。
通常攻撃ボタンと必殺技攻撃ボタンを連打してるような状態です(笑)
操作キャラだけで手いっぱいで非操作キャラの行動まで指示出来んわ。

おもしろいですけど、昔ほど長時間続けてのプレイは出来なくなってました。
(ま、これはギャルゲーもそうだけど)

とりあえず初回プレイは攻略情報見ずにやってます。
詰まった場合、ポイントで調べたりはします。
最初、何度も戦っても全然勝てないボスがいて調べてみたらこちらのレベルが低すぎたのにはワロタ。

あと相変わらずLoWをプレイしています。
ユーザ離さないためか知らんが張り付きイベント連続はやめてくれ。
しかもドロップ率低すぎでまったく落とさないし。
もうイヤだ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8
・ ドクムシ 2巻
・ 干物妹! うまるちゃん 3巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 銃皇無尽のファフニールX ミドガルズ・カーニバル
・ 盟約のリヴァイアサン
・ 盟約のリヴァイアサンU
・ 盟約のリヴァイアサンV
・ 盟約のリヴァイアサンW
・ 盟約のリヴァイアサンX
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6 (途中)

※7月28日〜8月17日の期間



■2014年8月24日(日)


LoW上ではアリエスが嫁ですが、真の嫁は百合奈だけよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 代償のギルタオン2
・ 代償のギルタオン3
・ とある飛空士への誓約6
・ BE BLUES! 12巻
・ BE BLUES! 13巻
・ BE BLUES! 14巻
・ M・ゲーム 2巻
・ アホガール 4巻
・ ルートダブル √Aftar 2巻
・ ルートダブル √Before 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる7
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8
・ 代償のギルタオン (途中)

※8月17日〜8月24日の期間



■2014年12月1日(月)


実に3ヶ月も手入れてなかったですね。
さすがにこればかりは怒られても仕方ない。
言い訳になるけど、日曜日しか休みがないとLoWと競馬以外のコンテンツに手が回らないのよ。
日記だけでも更新しようと思ったけど疲れてて休んじゃったりね。
12月になって仕事も落ち着くのでしっかり花館管理していきたいと思います。

それはそれとして今月は12月。
今回のカラーリングはクリスマスカラーである赤&緑の2色にしてみました。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 織田信奈の野望 全国版12
・ 俺が生きる意味6 新世界のレゾンデートル
・ カンピオーネ!]Z 英雄の名
・ 偽神戦記U 雷火の帝国
・ 銃皇無尽のファフニールY エメラルド・テンペスト
・ 白詰草
・ ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
・ ふぁみまっ!8
・ 機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver"
・ 未来/珈琲 彼女の恋。
・ まんがタイムきららフォワード 10月号
・ まんがタイムきららフォワード 11月号
・ まんがタイムきららフォワード 12月号
・ まんがタイムきららフォワード 1月号
・ BE BLUES! 15巻
・ Lord of Walkureアンソロジーコミック2
・ Lord of Walkureアンソロジーコミック2 R18版
・ 王様ゲーム 起源 3巻
・ ドクムシ 3巻
・ 氷球姫 1巻
・ 氷球姫 2巻
・ 氷球姫 3巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 代償のギルタオン
・ 代償のギルタオン2
・ 代償のギルタオン3
・ 未来/珈琲 彼女の恋。
・ 偽神戦記
・ 偽神戦記U 雷火の帝国
・ とある飛行士への誓約
・ とある飛行士への誓約2
・ とある飛行士への誓約3
・ とある飛行士への誓約4
・ とある飛行士への誓約5
・ とある飛行士への誓約6
・ ドリーミー・ドリーマー
・ カレントテイル 本と幻想と少女の騎士
・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ カレントテイル3 少女騎士の現代譚
・ 白詰草
・ 火の国、風の国物語 戦竜在野
・ 火の国、風の国物語2 風焔相撃
・ 火の国、風の国物語3 星火燎原
・ 火の国、風の国物語4 暗中飛躍
・ 火の国、風の国物語5 王女勇躍
・ 火の国、風の国物語6 哀鴻遍野
・ 火の国、風の国物語7 緑姫憂愁
・ 火の国、風の国物語8 孤影落日
・ 火の国、風の国物語9 黒王降臨
・ 火の国、風の国物語10 英雄再起
・ 火の国、風の国物語11 王都動乱
・ 火の国、風の国物語12 傑士相求
・ 火の国、風の国物語13 英傑雄途
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 銃皇無尽のファフニールX ミドガルズ・カーニバル
・ 銃皇無尽のファフニールY エメラルド・テンペスト
・ Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。
・ Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。
・ Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。
・ Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。
・ Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。
・ Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。
・ Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。
・ Holy☆Hearts! 夜明けを告げる、ほほえみです。
・ タクティカル・ジャッジメント 逆転のトリックスター!
・ タクティカル・ジャッジメント2 気まぐれなサスペクト!
・ タクティカル・ジャッジメント3 いやがらせのリベンジ!
・ タクティカル・ジャッジメント4 ろくでなしのリアクション!
・ タクティカル・ジャッジメント5 湯けむりのデスティニー! 邂逅編
・ タクティカル・ジャッジメント6 湯けむりのデスティニー! 大舌戦編
・ タクティカル・ジャッジメント7 思いこみのリベンジ!
・ タクティカル・ジャッジメント8 自業自得のクリスマス!
・ タクティカル・ジャッジメント9 被告人・山鹿善行
・ タクティカル・ジャッジメントSS 紅の超新星、降臨!
・ タクティカル・ジャッジメントSS2 はじめてのさいばん りろーでぃっど!
・ タクティカル・ジャッジメントSS3 善行くんの弁護士養成講座
・ タクティカル・ジャッジメントSS4 詐欺師の生まれた日
・ 機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"
・ 機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
・ 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder"
・ 機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"
・ 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer"
・ 機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
・ 機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"
・ 機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"
・ 機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"
・ 機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"
・ 機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master"
・ 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll"
・ 機巧少女は傷つかない13 Facing "Elder Empress"
・ 機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver"

※8月24日〜12月1日の期間



■2014年12月31日(水)

今年は年間更新回数が100回に満ちませんでした。
来年はもうちょっと頑張りたいと思います。

エントランスヒロインズのまとめです。

サイト更新回数 91回
合計リロード回数 7,032回
平均リロード回数 77回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 358回
ノーマル率 69.23%
グレイスケール率 16.48%
セピア率 14.29%

出現回数ヒロイン
7回アリエス
6回折原藍
5回島津秋豊草イナリ山上絢音
4回日向夏咲  ポムニット  璃月沙夜
3回綾崎美衣菜  風戸亜紗  十倉手鞠

姫萩咲実  藤見雪那  松永沙羅
2回憂  音羽かおる  琴乃悠里  白草いぶき

セラ・ミトラ・アイルン  高砂六花  高遠七瀬  フェイレン  ゆのは
1回秋月かすみ  春日野陽菜  カリーナ・ベルリッティ  北花田麗香

香坂チカ  東雲皐月  白鳥水羽  東方院静歌  夏目翔子  長谷部彩

黛比奈夕  御影しずく  皆村愛理  美萩野綾乃  矢幡麗佳
0回浅緋  アリシア・フィオリーゼ  神凪悠  杵築莉帆  クリステル=V=マリー

里村かりん  シーリーン  ジュリエッタ  白銀鳥羽莉  墨崎千紗  芹沢香穂

ティ  二階堂美琴  仁礼栖香  柊ノ木硯  樋口遙  北条亜里砂  穂坂七海

ホルン・スティープル  前原羽弥  水守御波  御薗瑠璃子
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

今年の初めに追加したアリエスが登場回数トップとなりました。
そして、イナリ&絢音&秋が揃って3位になっててワロタ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 銃皇無尽のファフニールZ ブラック・ネメシス
・ まんがタイムきららフォワード 2月号
・ BE BLUES! 16巻
・ BE BLUES! 17巻
・ 干物妹! うまるちゃん 4巻

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ 俺が生きる意味4 水迷宮のヘリテージ
・ 俺が生きる意味5 都心桜のディザイア
・ 俺が生きる意味6 新世界のレゾンデートル
・ 機巧少女は傷つかない13 Facing "Elder Empress"
・ 機巧少女は傷つかない14 Facing "Violet Silver"
・ 未来/珈琲 彼女の恋。
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 銃皇無尽のファフニールW スピリット・ハウリング
・ 銃皇無尽のファフニールX ミドガルズ・カーニバル
・ 銃皇無尽のファフニールY エメラルド・テンペスト
・ 銃皇無尽のファフニールZ ブラック・ネメシス

※12月1日〜12月31日の期間



戻る