2013年



■2013年1月1日(火)


あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒御愛顧の程、よろしく申し上げます。

2013年になりました。
早速女性陣が不穏な動きを見せていますが、花館は通常運転で行きますよん(笑)
エントランスヒロインズには美萩野綾乃、神凪悠の2人を加え54人からスタートとなります。
だいぶ増えたね。

それでは今年もよろしくお願いします。



■2013年1月23日(水)

エントランスヒロインズの話。

綾乃ちゃんが初登場となりました。
実は去年、ルートダブルの悠里は登場回数ゼロでした。泣きたくなった。
今年はつい先日登場してくれましたけどね。
昨日出た静歌も去年ゼロでした。
イナリちゃんがまだ出てこないというのに、御波&アリシアは既に2回登場。
乱数壊れてるんじゃね?
去年最多登場回数の美衣菜も既に登場しています。
そういや一昨年はゼロだったのね。

今は仕事がヒマなので、会社でサイトのページ作ってます。
明日も更新できそうなのでご期待を。
明日こそイナリちゃん出ておくれ!(願)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
・ 魔王が家賃を払ってくれない5
・ ひめはじけ 最終巻
・ まほマほ 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル [√ After]
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double]
・ 彼女と俺と恋人と。 [千景シナリオ]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 剣神の継承者
・ 剣神の継承者U
・ 剣神の継承者V
・ 神なる姫のイノセンス
・ 神なる姫のイノセンス2
・ 神なる姫のイノセンス3
・ 神なる姫のイノセンス4
・ 神なる姫のイノセンス5
・ 機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"
・ 機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
・ 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder"
・ 機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"
・ 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer" (途中)

※1月1日〜1月23日の期間



■2013年2月1日(金)

エントランスヒロインズの話。

23日に日記書いた時点でアリシアの登場回数は2回。
これだけでも十分おかしいのに昨日3回目の登場。
をいをい、3分の2以上はまだ登場回数ゼロよ?
そして今日……

アリシア4回目の登場!

( ゚д゚)ポカーン

普通にこんな顔になりました。
まだ2月1日なのにもう4回目?
ぶっちぎりすぎやん!
スクリプトがバグってるのかと不安になり確認しましたよ?(幸いスクリプトは正常でした)
こうなると乱数がおかしいとしか言いようがないね。
これはどう考えても登場回数BEST3に入るわな。
クソっ! これがイナリちゃんなら諸手を挙げて喜んで更にスクリプト改竄くらいするのに!

まあいいや、長い人生こんなこともあるでしょう(ホントかよ?)

それと今日をもってエントランスのとととバナーを外しました。
この空に比べれば遙かに良作ですが、イナリちゃんや絢音様には遠いやね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
・ 機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"
・ まんがタイムきららフォワード 3月号
・ まほマほ 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]
・ 彼女と俺と恋人と。 [すすきシナリオ]
・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer"
・ 機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
・ 機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"
・ 機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"
・ 機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"
・ 機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"
・ ふぁみまっ!
・ ふぁみまっ!2 (途中)

※1月23日〜2月1日の期間



■2013年2月3日(日)

レミニセンスの体験版が公開となりました。
プレイ前から秋ちゃんに萌えてる身としては早速プレイ。
…………
…………
…………
……普通におもしろくね?
暁の護衛シリーズの世界観と聞いていたのでシナリオには全く期待してませんでした。
でもこれは普通におもしろく感じた。
秋ちゃんは期待通り可愛いし、秋ちゃんが出てないシーンも普通におもしろかったし。
これは迷うことなく買いでしょう! まだ予約してないけど(爆)
メインヒロインのうち、絆と水野凛の二人は出てきませんでした。
まあこちとら秋ちゃんの出番が十分あったので大満足でしたが。
その秋ちゃんですが……

ヤンデレ全開!

こんなにあからさまなヤンデレヒロインは久しぶりに見ました。
早くデレてくれ!
個人的にはデレたら『兄さん』から『お兄ちゃん』と呼び方変えて欲しいぞ!(笑)
なんでもいいから、延期せんとちゃんと3月22日に発売してね♪

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ]
・ レミニセンス(体験版)

【最近読んだラノベ】

・ ふぁみまっ!2 (途中)

※2月1日〜2月3日の期間



■2013年2月14日(木)


今日はバレンタインデーこと藍ちゃんの誕生日ですね。
上では色々騒いでいますが、私は百合奈から手作りチョコレート貰いました。
料理もお菓子作りも上手な最高のお嫁さんです♪(笑)

せっかくなので追記。
現在の文字色はNavy [#000080] となっています。
今日に相応しいネタかな?

レミニセンス延期!

あかべぇ系列のブランドだから当たり前といえば当たり前ですけど。
体験版が出たから予定通りに出ると一瞬でも期待した私が馬鹿でしたね。
ネットの反応見る限りだと、円・愛佳・アクセラあたりが人気のようです。
おかしいな? ぶっちぎりで秋ちゃんが可愛いんだけど?
どうやらまた少数派に回ってしまったようです(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 六畳間の侵略者!?12

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ ふぁみまっ!2
・ ふぁみまっ!3
・ ふぁみまっ!4
・ ふぁみまっ!5
・ ふぁみまっ!6
・ ふぁみまっ!7
・ 織田信奈の野望
・ 織田信奈の野望2
・ 織田信奈の野望3
・ 織田信奈の野望4 (途中)

※2月3日〜2月14日の期間



■2013年3月10日(日)

カレントテイルを読んで、生まれて初めて『ファンレター』なるものを書いてみました。
オニデレが連載されていた時も電子の感想は送ってました。
しかし、『手書きの感想』というものは本当に初めてです。
大層な返事はいらんから、一言「ありがとう」って言ってもらえたら嬉しいです。

ぱれっとで通販しておいたぱれおと3がようやく届きました。

ふぉぉぉ〜!

Navigatoriaの歌詞が載ってる!
さくら色のしおり、スミレ・スマイル、ブーゲンビリアの歌詞が全部載ってる!
これだけで買った甲斐がありました。
ところでこのCD、晴れ天しかプレイしていない私としては3,000円は高いです。
他2作しかしてない方にとっても高い値段でしょう。
(無論全部プレイしてれば安いというわけでもないでしょうけど)
こうやってゲームの特典にせず別グッズで売った方が売り上げ上がるんでしょう。
分かっててもファンとしては買ってあげないとね。

レミニセンスの発売前人気投票が終わりました。
秋ちゃん第3位。
…………
…………
…………
……はぁ。
世の中、分かってない奴が多すぎる。
ま、仕方ないけどね。
ところで秋ちゃんのコメントページ、一番上のコメント私です。いや、マジで(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
・ カレントテイル
・ つきツキ!10
・ とある飛空士への誓約2
・ まんがタイムきららフォワード 4月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]
・ そして明日の世界より [御波シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 織田信奈の野望4
・ 織田信奈の野望5
・ 織田信奈の野望6
・ 織田信奈の野望7
・ 織田信奈の野望8
・ 織田信奈の野望9
・ 織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗
・ カレントテイル
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
・ とある飛行士への誓約
・ とある飛行士への誓約2
・ ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
・ ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー (途中)

※2月14日〜3月10日の期間



■2013年3月14日(木)


会社で女性社員がばら撒く義理チョコ。
めっさ要らねえ。
菓子会社に踊らされてるだけだって!
お返しすっとぼけようと思ってたのに、ほとんどの人が月〜水で返してるから無視出来ませんでした。
禁止にならんもんかね?
貰って嬉しくないものは、返すときも嬉しくないものよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ そして明日の世界より [御波シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
・ ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
・ ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
・ ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
・ ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
・ ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
・ ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム (途中)

※3月10日〜3月14日の期間



■2013年3月21日(木)


ハッピーバースデー百合奈♪

昨日、相棒11が最終回になりました。
いつも思うけど、相棒が終わると春が来た気になりますね。
土曜日には映画公開となります。
来週あたり見に行こうかな。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ お前のご奉仕はその程度か?6
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
・ ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ ハイスクールD×D13 イッセーSOS
・ ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード

※3月14日〜3月21日の期間



■2013年4月1日(月)


まんがタイムきららフォワード5月号に私の名前が載っています。
抽プレが見事に当たりました♪
柏木さんはよく表紙になっているので、抽プレの図書カードも結構あると思います。
その割にヤフオクチェックしても全然見ないよね。

鏡遊のラノベ手放すことにしました。
前作はまだなんとか我慢出来ましたが、今やってるのはやはり内容が糞ですね。
敵味方が馴れ合って戦う戦闘シーンがどうしても許せん!
ということで、ページ削除してあります。

ルートダブルのマンガが始まりました。
先に√ Aがスタート。
基本的には原作通りですが、プロローグで渡瀬達がゼロエリアに降りるシーンなんかは削られています。
で、第1話は66ページで悠里助けて隔壁が降りてるの確認して絶望するところまで行きました。

終わるまでに何年かかるんだ?

ゲーム買ってプレイした方が絶対に建設的でしょう。
むしろそれが狙いか?(笑)

ところで、先日ようやくイナリちゃんが出てくれました。
一日千秋の思いで待ってましたよ♪
3月の登場だから早い気もしますが、2回以上登場してるキャラが結構いるので遅く感じてしまいます。
絢音様⇒イナリちゃんと連続なのも良かった♪

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 盟約のリヴァイアサンU
・ まんがタイムきららフォワード 5月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ さくら色カルテット [憂シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 殿が来る!
・ 殿が来る!〜京都は燃えているか〜
・ 殿が来る!〜ニッポン最後の日!?〜
・ 盟約のリヴァイアサン
・ 盟約のリヴァイアサンU
・ ゼロの使い魔
・ ゼロの使い魔2<風のアルビオン> (途中)

※3月21日〜4月1日の期間



■2013年4月6日(土)


というわけで今日は私の誕生日らしいです。
本当は今日ネタやるつもりはなかったんですが、
エントランスヒロインでイナリちゃんが2度目の登場となったので急遽やることになりました。
藍ちゃん達の目論見がまた破れていく(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ さくら色カルテット [憂シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ゼロの使い魔2<風のアルビオン>
・ ゼロの使い魔3<始祖の祈祷書>
・ ゼロの使い魔4<誓約の水精霊>
・ ゼロの使い魔5<トリスタニアの休日>
・ ゼロの使い魔6<贖罪の炎赤石>
・ ゼロの使い魔7<銀の降臨祭> (途中)

※4月1日〜4月6日の期間



■2013年4月10日(水)

以前、こんなことを書きました。

>カレントテイルを読んで、生まれて初めて『ファンレター』なるものを書いてみました。
>オニデレが連載されていた時も電子の感想は送ってました。
>しかし、『手書きの感想』というものは本当に初めてです。
>大層な返事はいらんから、一言「ありがとう」って言ってもらえたら嬉しいです。

なんの音沙汰もないままひと月が過ぎ、
返事は来ないだろうと自然とファンレターの件は意識の外になっていました。
そんなある日、帰宅した私宛に一通の手紙が来ていました。
はて? これはなんぞやと思い差出人を見てみると、

弥生 志郎

と書いてありました。
…………
…………
…………

うおおお! 返事キターーーーー!

しかも手書きですよ!
作家さんなんだからPCで打てばいいのに、わざわざ手書きで送ってくれるなんて……
正直、感無量です!

やべえ、弥生志郎さんいい人だ。
アニメ化したらDVD全巻買うよ!(気が早すぎ)

ところで最近、『魔法少女まどか☆マギカ』のアニメ見ました。
ある日突然、マミ(その時は『金髪ドリル』と呼んでた)のイラストに惹かれたのが始まり。
ネットでマミ死亡の動画を見て、第3話を最初に見て、その後第1話から順次見ました。
思ったより面白かった。
『魔法少女』と銘打ってはありますが、確かに魔法少女ものじゃないよね。
第1話〜第11話までは面白かったんですが、最終回がイマイチ君だったかな?
まどかが『とんでもない魔法少女』ってことで、ご都合主義ハッピーエンドを創り出せると思ってたんですけどね。
世の中、作者に愛されご都合主義オンパレードな主人公はごまんといます。
まどかはこの世界では最強かもしらんけど、他作品の主人公やヒロインなんかと比べると雑魚にしか見えませんね(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ さくら色カルテット [憂シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ゼロの使い魔7<銀の降臨祭>
・ ゼロの使い魔8<望郷の小夜曲>
・ ゼロの使い魔9<双月の舞踏会>
・ ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 (途中)

※4月6日〜4月10日の期間



■2013年5月1日(水)


基本的に私は私と縁も縁もない人はフォローしません。
フォローいただいてもフォロー返さないので、そこは悪しからず。
あと、個人的には1日50ツイートを目標としています。
いまのところ順調。
つまらないことでもガンガン呟くよん。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。
・ 織田信奈の野望10 Amazon限定小冊子付
・ 六畳間の侵略者!? 13
・ まんがタイムきららフォワード 6月号
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ さくら色カルテット
・ レミニセンス(体験版Ver2)
・ 恋神−ラブカミ− [いつきシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険
・ ゼロの使い魔10<イーヴァルディの勇者>
・ ゼロの使い魔11<追憶の二重奏>
・ ゼロの使い魔12<妖精達の休日>
・ ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2
・ ゼロの使い魔13<聖国の世界扉>
・ ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ 涼宮ハルヒの溜息
・ 涼宮ハルヒの退屈
・ 涼宮ハルヒの消失
・ 涼宮ハルヒの暴走
・ 涼宮ハルヒの動揺
・ 涼宮ハルヒの陰謀
・ 六畳間の侵略者!?
・ 六畳間の侵略者!?2
・ 六畳間の侵略者!?3
・ 六畳間の侵略者!?4 (途中)

※4月10日〜5月1日の期間



■2013年5月13日(月)


とらのあな店内を見て回っていてふと思った。
『そういや六畳間はマンガ化してないな』と。
アニメ化なんて100万年早いでしょうね。
ここんとこ再読してて確かにおもしろいと感じ引き込まれるのもあります。
でも正直バトルメインで書くのはやめて欲しい……というかやめた方がいいと思う。
特にSFは絶対駄目だと思うのですが、作者ノリノリで13巻はSF大バトル。
危惧した通りご都合主義てんこ盛りの見事な内容になっていました。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 僕と彼女のゲーム戦争5
・ となりの柏木さん 6巻
・ はじがーる 4巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [いつきシナリオ]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 六畳間の侵略者!?4
・ 六畳間の侵略者!?5
・ 六畳間の侵略者!?6
・ 六畳間の侵略者!?7
・ 六畳間の侵略者!?7.5
・ 六畳間の侵略者!?8.5
・ 六畳間の侵略者!?8
・ 六畳間の侵略者!?9
・ 六畳間の侵略者!?10
・ 六畳間の侵略者!?11
・ 六畳間の侵略者!?12
・ 六畳間の侵略者!?13

※5月1日〜5月13日の期間



■2013年5月26日(日)

SoftBank⇒docomoに携帯を変えました。
理由は至ってシンプル。

前田○子が大嫌いだから。

CMにあの女で出てきた瞬間、『SoftBankやめよう』と思いました。
いろいろと都合がありようやく変更に至りました。
スマホ? なにそれ? 美味しいの?(笑)

あと、Twitterでフォローしてる作家さんや原画家さん何人かの
サイトないしブログをリンクに追加しました。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ カンピオーネ!]W 八人目の神殺し
・ つきツキ!11
・ 機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master"
・ まんがタイムきららフォワード 7月号
・ 姉ログ 1巻
・ アホガール 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ BIG-4 1.ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ BIG-4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?
・ BIG-4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気だすか!?
・ BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。
・ 僕と彼女のゲーム戦争5
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ 魔王が家賃を払ってくれない4
・ 魔王が家賃を払ってくれない5
・ こわれた人々

※5月13日〜5月26日の期間



■2013年5月29日(水)

アサヒ飲料は28日、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」デザインの
「三ツ矢サイダー500ml缶」(各120円)を発売した。

「魔法少女まどか☆マギカ」のデザインは缶の裏面に施されており、全部で4種類。
「鹿目まどか」「巴マミ」「暁美ほむら」「美樹さやか&佐倉杏子」のデザインがある。
取り扱いは一部のコンビニエンスストア等限定。
数量限定で、無くなり次第通常デザインと切り替えとなる。

とのことでした。
せっかくなので買ってみることに。
(ちなみに昨日は帰る時には忘れていて、家帰って夕飯食べた後に思い出した)

まず朝、駅から会社に向かう途中のセブンイレブン&サンクスに寄ってみる。
 ⇒無し

昼、会社の近くのセブンイレブン&ローソンに寄ってみる。
 ⇒無し

うむむ。
これは思いのほか入手に手こずる、もしくは入手出来ないというオチか?
勝負は帰り。
駅から自宅まではローソン4件、セブンイレブン3件があります。
(あくまで遠回りしないとか来た道戻らないとかの前提で)
これだけハシゴすればどっか置いてるでしょう。

まず1件目のローソン、置いてない。
次に2件目のローソン、……あれ、あったぞ?
ものごっつアッサリと手に入ってしまいました。
労力も使わなかったし、入手出来て何も問題ないんですがなんだろうこの肩透かし感。
まあいいや、せっかくあったんだし買おう。
当初、見つけたらマミの缶だけ買うつもりでした。
………………
…………
……

気付いたら4種類全部買ってた。

おかしいな? 私は別にまどマギのファンってわけでもないんだが?
ちなみに証拠写真

ネットなんかで箱買いした人の書き込みなんか見てると4種類が均等に入ってるわけではないらしい。
なんだけど、私が買ったローソンでは以下のように並んでたよ?



これは店員さんが4種類欲しがる客を見越して並べたのかな?(笑)

ところで店出てから思った。

サイダー2Lも飲めねーよ!

大体、サイダー飲むのなんていつ以来でしょう?
というかそれ以前にこのサイダーは飲むべきなのだろうか?
正直、ネタとして買った感が強いので処理に困っています。
ヤフオクで売れんかな?(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ ツキつき!
・ ツキつき!2
・ ツキつき!3
・ ツキつき!4
・ ツキつき!5 (途中)

※5月26日〜5月29日の期間



■2013年6月1日(土)


よくよく考えると、晴れ天の時もルートダブルの時も花館の管理ちゃんとやってたな。
そういう意味じゃやっぱりイナリは別次元だね。
まあ、あの時は恋神と恋チョコがもろかぶりで両方やってたのもあるけど(笑)

レミニセンスですが、午前4時くらいまで頑張ったところで眠くなったので一端寝ました。
で、6時前には目が覚めたので再開。
秋ちゃんとイチャイチャラブラブしたいのに凛ルートに入ってうがあああ!!!
凛&なずな……じゃなくて希望をクリアしないと秋ちゃんのシナリオ入れないそうなので、今フルスキップしてます。
フルスキップでもめっちゃ長え。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ レミニセンス

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス [秋シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ツキつき!5
・ ツキつき!6
・ ツキつき!7
・ ツキつき!8 (途中)

※5月29日〜6月1日の期間



■2013年6月15日(土)

6月6日付でエントランスヒロインに秋を追加しました。
そしたらその日に早速登場しました。ワロタ。
追加ヒロインがその日に出てきたのはこれで5人目です。
稀によくある(←結構お気に入りのフレーズ)

つきツキ!&六畳間の侵略者手放しました。
どちらも最近読んで、最新刊が非常につまらなく集め続けるのが苦痛になったので。
ラノベってなんでピーク過ぎるとどこまでも下っていくんだろう?

それと、健速大先生のラノベ全て手放したのでリンクから外しました。
はるうるプレイして一気にファンになりましたが、最近は迷走が目立ちましたね。
自分の能力とまったく合わないジャンルの話を書きたいみたいですが、無理だって。
今後、どっかのギャルゲーのシナリオ書く機会があったら目にするかも。

今日から百合奈のTwitter botが動き出しました。
まだリプライ機能が全然ですが、定期ツイートの方は順調に動いています。
百合奈botがちゃんと動いたらそれをベースに他のヒロインのbotも作りたいと思います。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ レミニセンス [アクセラシナリオ]
・ レミニセンス [キズナシナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ レミニセンス [恭一シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ツキつき!8
・ ツキつき!9
・ ツキつき!10
・ ツキつき!11
・ ささみさん@がんばらない
・ ささみさん@がんばらない2
・ ささみさん@がんばらない3
・ ささみさん@がんばらない4
・ ささみさん@がんばらない5
・ ささみさん@がんばらない6 (途中)

※6月1日〜6月15日の期間



■2013年7月14日(日)


一ヶ月ぶりの日記更新となりました。
Twitter始めたから、基本的に日々のネタはあっちでしてしまいますね。

さて、そのTwitterですがbot作成しています。
今日時点で、百合奈、悠里、水羽の3人のbotが稼動しています。
そして現在、イナリbotの制作を行っています。
台詞拾うのが大変だよ。

銃皇無尽のファフニールを購入したので、講談社ラノベ文庫をリンクに加えてあります。
逆にHJ文庫をリンクから削除してあります。
昔は良い作品あったけど、最近はタイトルからして地雷臭がする作品ばかり。
好きな作家さんがこのレーベルで出すようならリンク復活するかもね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるごっ!
・ ささみさん@がんばらない11
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
・ まんがタイムきららフォワード 8月号
・ BE BLUES! 7巻
・ BE BLUES! 8巻
・ BE BLUES! 9巻
・ BE BLUES! 10巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス [恭一シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]
・ G線上の魔王 [ハルシナリオ]
・ G線上の魔王 [水羽シナリオ]
・ ルートダブル [√ After]
・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ささみさん@がんばらない6
・ ささみさん@がんばらない7
・ ささみさん@がんばらない8
・ ささみさん@がんばらない9
・ ささみさん@がんばらない10
・ ささみさん@がんばらない11
・ リバーズ・エンド
・ リバーズ・エンド2 slash the heart
・ リバーズ・エンド3 free the birds
・ リバーズ・エンド4 over the distance
・ リバーズ・エンド5 change the world
・ リバーズ・エンド after days
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるさんっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるよんっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるごっ!
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ パラサイトムーン 風見鳥の巣

※6月15日〜7月14日の期間



■2013年7月28日(日)

カレントテイル2巻のあとがきで知った『MF文庫J 夏の学園祭2013』というイベントに行ってきました。
…………
…………
…………
……行くべきではなかった。
10時スタートということだったので、11時くらいにアキバに着くように家出ました。
会場に着いて人の多さに驚いた。
『MF文庫J』という狭い括りの世界でもこれだけの人が集まるのか!? ヲタク恐るべし(←お前もな)
物販目的だけだというのに二時間並ばされました。
建物の影で風も少しあったんですが、眩暈を覚え「あ、ヤバいかも」ってなりました。
幸い倒れはしなかったけどね。

そんなわけで戦利品はコレ
でもぶっちゃけ私と縁のある作品って『カレントテイル』『機巧少女は傷つかない』『盟約のリヴァイアサン』の三作品だけなのよ。
『入手出来ない』という最悪の結果だけは回避するようわざわざ行ったけど、これ後で入手するのそんなにむつかしくないかも。
……と思った次第。

『このイベントに行かなかった』という並行世界で私が入手出来ず絶望してる結果が見れれば「行って良かった」となるかもね。
そんなこと天地引っくり返ってもないけど。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ ストレンジムーン 宝石箱に映る月
・ とある飛空士への誓約3
・ 盟約のリヴァイアサンV
・ まんがタイムきららフォワード 9月号
・ BE BLUES! 5巻
・ BE BLUES! 6巻
・ まほマほ 最終巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ パラサイトムーンU 鼠達の狂宴
・ パラサイトムーンV 百年画廊
・ パラサイトムーンW 甲院夜話
・ パラサイトムーンX 水中庭園の魚
・ パラサイトムーンY 迷宮の迷子達
・ ドリーミー・ドリーマー
・ カレントテイル 本と幻想と少女の騎士
・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ 火の国、風の国物語 戦竜在野
・ 火の国、風の国物語2 風焔相撃
・ 火の国、風の国物語3 星火燎原
・ 火の国、風の国物語4 暗中飛躍

※7月14日〜7月28日の期間



■2013年8月5日(月)


先一昨日の金曜日、Twitterでバルス祭り参加しました。
Twitter始めてから大きなイベントは初めてだったけど楽しかった♪
ラピュタはジブリで一番好きな作品ということもあり、何度観ても飽きません。
まあ私は同じギャルゲーやラノベを数十回やったり読んだりする人ですから(笑)

PULLTOP LATTEの2作目『恋する夏のラストリゾート』サイトがオープンしました。
真冬に真夏の作品かい! まあこの業界じゃ珍しくもないけど(笑)
PULLTOPより遙かに期待しています。
基井さんが原画外れたらPULLTOP切るのに。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 火の国、風の国物語5 王女勇躍
・ 火の国、風の国物語6 哀鴻遍野
・ 火の国、風の国物語7 緑姫憂愁
・ 火の国、風の国物語8 孤影落日
・ 火の国、風の国物語9 黒王降臨
・ 火の国、風の国物語10 英雄再起

※7月28日〜8月5日の期間



■2013年8月14日(水)

弥生志郎さんからファンレターの
 お返事をいただきました♪

日記に書いてなかったけど、2巻の感想ファンレターで送りました。
Twitterでも感想伝えてありますけど、
電子の文字と直筆の文字では伝えたい気持ちに天地の差があると私は思います。

お返事貰えて嬉しい気持ち半分、なんだか恥ずかしい気持ち半分ってとこね。
書いてる時はテンションMAXだからいいんだけど、
後になって『読まれるんだ』と思うと恥ずかしくて死にたくなります。
ごめん、嘘。
穴に入りたいレベルで死にたくまではならんな。

それと、弥生さん恋神始めたそうです。
やったな、イナリ!


いや、手紙のどこにも「イナリのファンになりました」とは書かれてねえぞ?


頑張ってな〜。
まあイナリに萌えるかどうかは置いておいて、基井さんが原画されてますしやっておいて損はないかと。

そんなわけで私は弥生さんをとても応援していますが、一つ大問題が。
『私の感覚(感性)』と『世間の感覚(感性)』は真逆になるケースが多々あります。
(まあイコールになることも当然あるけど)
弥生さんがこのパターンにはまったら正直申し訳ないんですが……(汗)
こればっかりは私が思い悩んでどうなるわけでもないし、どうにもできんけど。

将来、弥生さんがBIGになったらデビュー時から応援してる私は醒めるのかな?
まあそんな先のこと考えても仕方ないので、今はカレントテイル3巻の発売を心待ちにしておきます。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 火の国、風の国物語11 王都動乱
・ 火の国、風の国物語12 傑士相求
・ 火の国、風の国物語13 英傑雄途
・ 俺が生きる意味1 放課後のストラグル
・ 俺が生きる意味2 放課後のリゾルト

※8月5日〜8月14日の期間



■2013年9月7日(土)

絵で購入を決めた『ホチキス』
シナリオが驚くほど酷かった(爆)

序盤、寒いギャグを交えながら進み『互助研』なる学園非公認のお店(?)を知る主人公グループ。
しかし互助研は人的問題および経営的問題で解散することになりました。
すると主人公、熱血丸出しで「潰させない!」と動き出します。

????

全く意味が分からんのだが?
なんでこいつはつい最近知ったばかりの組織にそんな思いを抱くんだ?
しかもこいつの意見聞いてると『みんなでわいわい出来る場所』として潰れ欲しくないような感じ。
だったらなんか適当なサークルでも立ち上げれば? 例えばS○S団とか。
互助研に拘る理由が最初から最後まで理解出来ませんでした。

最初にゆきのシナリオ入ったけど、これがまた酷いのなんの。
連携も取らず好き勝手に動き回るキャラ達、親切の押し売りをする主人公、
主人公のわけのわからない説得によりあっさりと意見を翻す先輩。
お前らは熱血青春出来て良いのかもしらんが、プレーヤーは呆れてものが言えなかったよ。

Twitterで出来るだけディスらないように気を遣いまくったわ。
共通パートはまだ我慢出来たけど、ゆきのシナリオは本当に酷かった。

今はしずくシナリオプレイしています。
こっちはそこそこ普通にプレイ出来る。
ギャグの寒さは変わらずだけど。

今日とらのあな行ってもらってきた小冊子
タダだったもので。
アニメスタートまでもうちょいね。
ちょっと目通した感じ、アニメは原作通りにやってくれるらしい。
変にいじられると後で苦労すると思うんだ。
1クールしかやらないわけだし、2巻分まででそれ以上はやらんで欲しい。
詰め込み過ぎは良くないからね。

私の中じゃ一番大コケしたのがカンピオーネアニメ。
恵那まで出したいからってはしょって飛ばしすぎ。
アニメスタッフは何考えてたんだ?
あの出来じゃ2期なんか絶対無理だろ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ホチキス
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ まんがタイムきららフォワード 10月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ さくらシュトラッセ [かりんシナリオ]
・ ホチキス [ゆきのシナリオ] (中断)
・ ホチキス [しずくシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ とある飛行士への誓約
・ とある飛行士への誓約2
・ とある飛行士への誓約3
・ 俺が生きる意味3 水迷宮のデモニアック
・ お前のご奉仕はその程度か?
・ お前のご奉仕はその程度か?2
・ お前のご奉仕はその程度か?3
・ お前のご奉仕はその程度か?4
・ お前のご奉仕はその程度か?5
・ お前のご奉仕はその程度か?6
・ 盟約のリヴァイアサン
・ 盟約のリヴァイアサンU
・ 盟約のリヴァイアサンV
・ カンピオーネ! 神はまつろわず
・ カンピオーネ!U 魔王来臨
・ カンピオーネ!V はじまりの物語 (途中)

※8月14日〜9月7日の期間



■2013年9月15日(日)


ホチキスは2人だけやって終了。
正直、おもしろくなかったしね。
特別好きなヒロインもいなかった。
しずくと奈々が同じくらいで、しずくの方が若干上かなって感じです。
そんなわけで今日付でエントランスヒロインにしずく追加です。

で、『ヌキどきッ!』というエロゲを始めました。
アニメの方見てセラに萌えたので。
エロゲなので序盤から即エッチシーンが入ってきます。
共通パートでヒロイン4人とエッチしたぞ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ヌキどきッ!
・ 僕と彼女のゲーム戦争6
・ マンガで分かる心療内科 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ホチキス [しずくシナリオ]
・ ホチキス [奈々シナリオ]
・ ヌキどきッ! [セラシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!V はじまりの物語
・ カンピオーネ!W 英雄と王
・ カンピオーネ!X 剣の巫女
・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳
・ カンピオーネ!Z 斉天大聖
・ カンピオーネ![ 受難の魔王たち
・ カンピオーネ!\ 女神再び (途中)

※9月7日〜9月15日の期間



■2013年10月13日(日)


約一ヶ月ぶりの日記更新。

ヌキどきッ! ですが、セラだけプレイして終了。
彼女目当てで購入したので、他の3人はいいのです。
9月22日付でエントランスヒロインに追加してあります。

恋リゾ発売が凄い楽しみです。
プレイ前から莉帆に萌えまくっています!(笑)
イナリ、秋、悠里など同じ場所に辿り着きそうな気がします。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ 魔王が家賃を払ってくれない6
・ 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll"
・ まんがタイムきららフォワード 11月号
・ BE BLUES! 11巻
・ 姉ログ 2巻
・ おとなの1ページ心理学 1巻
・ はぢがーる 最終巻
・ マンガで分かる診療内科 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ヌキどきッ! [セラシナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!\ 女神再び
・ カンピオーネ!] 槍の戦神
・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ カンピオーネ!]W 八人目の神殺し
・ 機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"
・ 機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
・ 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder"
・ 機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"
・ 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer"
・ 機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
・ 機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"
・ 機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"
・ 機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"
・ 機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"
・ 機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master"
・ 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll"
・ 銃皇無尽のファフニールT ドラゴンズ・エデン
・ 銃皇無尽のファフニールU スカーレット・イノセント
・ ドリーミー・ドリーマー
・ カレントテイル 本と幻想と少女の騎士
・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2 (途中)

※9月15日〜10月13日の期間



■2013年10月27日(日)

今週の木曜日にPS3版ルートダブルが発売されました。
原画のみけおうさんがその日Twitterで、
「ルートダブル関係の落書きするのでリクエストあればどうぞ」というツイートをされました。
で、私は『悠里がマフラー編んでるところ』をリクエストしました。

その結果がこちら

家宝認定♪

この日は嬉しすぎてその後仕事になりませんでした(笑)

昨日からココロ@ファンクション! 始めました。
『この空』がPULLTOP史上最低の出来だったので全く期待してなかった。
ところが実際問題けっこうおもしろかった。
これは良い意味で裏切られたね。
ikmnでも変態COすると女の子が離れていくのね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ココロ@ファンクション!
・ お前のご奉仕はその程度か?7
・ カンピオーネ!]X 女神の息子
・ ハイスクールD×D16 課外授業のディウォーカー
・ まんがタイムきららフォワード 12月号
・ アホガール 2巻
・ マンガで分かる診療内科 3巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]
・ ココロ@ファンクション! (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ 魔王が家賃を払ってくれない4
・ 魔王が家賃を払ってくれない5
・ 魔王が家賃を払ってくれない6
・ 僕と彼女のゲーム戦争
・ 僕と彼女のゲーム戦争2
・ 僕と彼女のゲーム戦争3
・ 僕と彼女のゲーム戦争4
・ 僕と彼女のゲーム戦争5
・ 僕と彼女のゲーム戦争6
・ ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
・ ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
・ ハイスクールD×D16 課外授業のディウォーカー

※10月13日〜10月27日の期間



■2013年11月10日(日)


 この後、美咲彩の説教は延々と続いたという

というわけで、DMMのネトゲ『Lord of Walkure』を始めました。
最初は非課金で行くつもりでしたが、攻略Wiki見て『魔剣戦士アリエス』に萌えたので課金しました。
非課金だと出ないのよ。
課金しても今んとこ出ないけどね(泣)

18禁ゲームでエロシーンもあるけど、まあ雀の涙程度。
これなら普通にえろげ買った方が万倍マシやね。

前回の日記で「『ココロ@ファンクション!』結構おもしろかった」と書きました。
ごめん、気のせいだった。
ぶっちゃけつまらん。
この空よりキャラはマシだけどシナリオが酷い。
最初にいぶきプレイしたら初エッチの後即エンディング。はあ?
他の4人をやる気が一気に失せました。

PULLTOPは完全にオワコンです。
もう基井さんが原画担当しても買いません。
でもでも、恋神のファンディスク作ってくれるなら買うよ!(笑)

それと最近はラノベ読むのストップして、アガサ・クリスティー読んでます。
『そして誰もいなくなった』から始まりポアロシリーズを順々に。
しばらく読んでなかったから新鮮でいいやね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ゴスロリ・ファーザー
・ ストレンジムーン2 月夜に踊る獣の夢
・ 干物妹! うまるちゃん 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ココロ@ファンクション! [いぶきシナリオ]
・ ココロ@ファンクション! [朝顔シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!]W 八人目の神殺し
・ カンピオーネ!]X 女神の息子
・ ゴスロリ・ファーザー

※10月27日〜11月10日の期間



■2013年11月24日(日)


カレントテイルが終わってしまい、とても寂しいです。
もうちょっと続いて欲しかったというのが本音。
今はただ新作を期待して待つばかりです。

『ココロ@ファンクション!』やめたので萌えキャラいぶきに確定。
そんなわけで、11月17日付でエントランスヒロインにいぶきを追加しました。
また初日に登場したよ!
6人目です。稀によくありすぎ(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ カレントテイル3 少女騎士の現代譚
・ まんがタイムきららフォワード 1月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ココロ@ファンクション! [朝顔シナリオ] (打ち切り)
・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ストレンジムーン 宝石箱に映る月
・ ストレンジムーン2 月夜に踊る獣の夢
・ ドリーミー・ドリーマー
・ カレントテイル 本と幻想と少女の騎士
・ カレントテイル2 月華の剣客と恋する乙女
・ カレントテイル3 少女騎士の現代譚

※11月10日〜11月24日の期間



■2013年12月24日(火)


1ヶ月ぶりの日記更新です。
例年に比べ仕事のピークが過ぎるのが若干遅かった今年。
今月10日過ぎくらいからやっとこさ落ち着いてきました。

『愛しの花凛』を追加した分ってわけじゃないけど、『となりの柏木さん』手放すことにしました。
1巻2巻読んだ時は「なんておもしろいマンガなんだ!」と思ったものですが、3巻がピークだった。
桜庭が告白して以降、全然おもしろくない(まあ、柏木さんには萌えるけど)
前の空気には戻らないでしょうし、仕方ないよね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ とある飛空士への誓約4
・ 巡ル結魂者
・ 愛しの花凛 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ]
・ レミニセンス [秋シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 巡ル結魂者

※11月24日〜12月24日の期間



■2013年12月31日(火)


あと、小ネタは月一が基本でしたが今年は複数回やることもしばしば。
これも新しくなった点ね。

エントランスヒロインズのまとめです。

サイト更新回数 142回
合計リロード回数14,437回
平均リロード回数 102回
MINリロード回数 0回
MAXリロード回数 460回
ノーマル率 65.49%
グレイスケール率 22.54%
セピア率 11.97%

出現回数ヒロイン
9回豊草イナリ
8回Nothing
7回Nothing
6回アリシア・フィオリーゼ
5回藤見雪那
4回折原藍  香坂チカ  琴乃悠里  島津秋  白鳥水羽

ティ  二階堂美琴  穂坂七海  水守御波  山上絢音
3回綾崎美衣菜  北花田麗香  クリステル=V=マリー

ジュリエッタ  夏目翔子  仁礼栖香  長谷部彩  前原羽弥

黛比奈夕  御薗瑠璃子  皆村愛理  ゆのは  璃月沙夜
2回憂  音羽かおる  風戸亜紗  里村かりん  白銀鳥羽莉

高遠七瀬  東方院静歌  十倉手鞠  柊ノ木硯  日向夏咲  姫萩咲実

北条亜里砂  ホルン・スティープル  松永沙羅  美萩野綾乃  矢幡麗佳
1回秋月かすみ  浅緋  春日野陽菜  神凪悠  東雲皐月

白草いぶき  墨崎千紗  芹沢香穂  高砂六花  樋口遙  フェイレン
0回カリーナ・ベルリッティ  シーリーン  セラ・ミトラ・アイルン  ポムニット  御影しずく
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

イナリちゃんが年間最多登場回数を獲得しました。
それにしても良く出たな(笑)

それでは今年もお世話になりました。
来年も花館をどうぞよろしく! ノシ

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ まんがタイムきららフォワード 2月号
・ 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと
・ 銃皇無尽のファフニールV クリムゾン・カタストロフ
・ 巡ル結魂者2
・ 姉ログ 3巻
・ 干物妹! うまるちゃん 2巻
・ ルートダブル √Aftar 1巻
・ ルートダブル √Before 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ レミニセンス [秋シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 月見月理解の探偵殺人
・ 月見月理解の探偵殺人2 (途中)

※12月24日〜12月31日の期間



戻る