2012年



■2012年1月1日(日)


明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、二度目となるリニューアルをしました。
基本的にサイトの中身は変わってません。
なんでもかんでも日記のコンテンツに入れてたのを、それぞれ別にしようと思ったのが始まりです。
とりあえず『ギャルゲー』『競馬』というコンテンツは用意出来ました。
内容的に全部は用意出来てないけどね(爆)
『ラノベ』『マンガ』等も徐々に増やしていければいいと思います。

WEB拍手返信はそれ専用のページ用意します。
エントランスヒロインズの登場に関しては更新履歴ページに移ります。
エントランスヒロインズは既存の48人に山上絢音をプラスした49人でスタートします。
こんなところかな?
では本年もどうぞよろしく。



■2012年1月15日(日)

年が明けて早2週間が経ちました。早いものです。
1月期の深夜アニメも多く始まっていますが、私はそのうち2つだけ見ております。

・ Another [火曜日深夜 さいたまテレビ]
・ ハイスクールD×D [土曜日深夜 BS11]

前者は原作知らないので普通に楽しめると思います。
第1話見た感じ、サスペンスっぽい雰囲気はガンガン出ていますね。

後者は思った以上におもしろかった。
イッセーに彼女がいない状態で始まり、夕麻の告白・デートが描写されていました。
いるかこれ?
松田と元浜がキャラとして動いているので凄い新鮮だった。
あいつら挿絵ないもんな(笑)
ドーナシークに刺され翌朝起きたら隣でリアスがまっぱで寝てるところで第1話は終わりです。
1巻の内容やるのに5話くらいかかるのかな?
裸の絵にはモザイク(?)がかかってるんですが、アレってDVDでは外れるんですか?(笑)
アーシアが早いとこ出てきて欲しい!

最近、某チャットゲームをプレイしています。
これが騙し合いのゲームでして、正直上手くいかないというか苦手。
それでも楽しみながらプレイしています。
Handle NameとCharacter Nameがありますが、分かる人が見れば私ってすぐ気付くような名前使ってます(笑)
私はイナリのことを『イナリ』もしくは『イナリちゃん』と呼んでいます。
なので、『イナリさん』と呼ばれるともの凄い違和感あるわ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 大奥のサクラ 2巻
・ 据次タカシの憂鬱 4巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [なずなシナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [香奈恵シナリオ]
・ さくらシュトラッセ [マリーシナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]
・ さくら色カルテット [桃花シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ ささみさん@がんばらない 1巻
・ ささみさん@がんばらない 2巻
・ ささみさん@がんばらない 3巻 (途中)

※1月1日〜1月15日の期間

ところでエントランスヒロインでは六花が早くも2度目の登場となりました。
早くイナリちゃん出てこないかな〜?



■2012年1月25日(水)

さくら色カルテットがようやくフルコンプとなりました。
結構長くかかってしまった。
桃花シナリオは大きな事件もなく淡々と終わった印象を受けました。
これで心置きなく学☆王に入れるよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ハイスクールD×D11
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ まんがタイムきららフォワード 3月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ さくら色カルテット [桃花シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ ささみさん@がんばらない 3巻
・ ささみさん@がんばらない 4巻
・ ささみさん@がんばらない 5巻
・ ささみさん@がんばらない 6巻
・ ささみさん@がんばらない 7巻 (途中)

※1月15日〜1月25日の期間



■2012年2月1日(水)

先週の金曜から学☆王を始めています。
ぶっちゃけあまりおもしろくない。
梱枝りこ原画ということで買いましたので、違う人の絵だったらまず買わないでしょう。
というかLump of Sugarはこれが最初で最後だろうな。

FIANCEEが新作発表しました。
美衣菜さん発売して消えたと思っていたのに消えてなかったんだね。
大体応援バナーの件はどうなったんだよ?
ここは信じられないので買いません。
HULOTTEのスタッフにウェブサイトの管理任せると丁度良いかもしれません。
あそこのスタッフはギャルゲー作る才能がないのが処女作で分かりましたからね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 学☆王

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 学☆王 [アンネマリーシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ささみさん@がんばらない 7巻
・ 双子と幼なじみの四人殺し
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2 (途中)

※1月25日〜2月1日の期間

エントランスヒロインに絢音が出てきました。
絢音、可愛いよ絢音♪



■2012年2月11日(土)

学☆王がちっとも進んでいませんが、ルートダブルを買う準備が着々と進んでいます(爆)
まず、Xbox360本体をヤフオクでゲットしました。
しまった早すぎる。
すでに届きましたが3月末まで邪魔です。まあいいや。
ソフトの方はファミーズ通販で予約しました。
特典絵柄の線画で決めました。悠里だったので。
トレーダーの絵柄もいいからあそこでも買おう(爆)

Anotherが第3話からおもしろくなってきた。
というか人が死に始めて怖くなってきたというか……

第3話では女子委員長が傘の先端で喉を貫いて出血多量死(←書いてて怖いわ!)
第4話では水野さん(看護師)が落下したエレベータによって圧死
第5話では高林が心臓麻痺死

女子委員長と水野の死に方は怖かったけど、高林は正直笑ってしまった。
榊原に真相話そうとしたらいきなり心臓麻痺ってアンタ。
普通にデスノートに名前書かれたのかと思ったわ!(笑)
次回は榊原と鳴がラブラブチュッチュしそうで楽しみだ(笑)

ところで榊原はいない者扱いされるようになったんだから、女子の着替え覗き放題じゃね?(爆)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 学☆王 [アンネマリーシナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!
・ 僕と彼女のゲーム戦争 
・ 僕と彼女のゲーム戦争2 (途中)

※2月1日〜2月11日の期間



■2012年2月14日(火)


学☆王がまだ一人も終わっていません。
2週間以上経っているというのに、ダメダメです。
こりゃルートダブル発売までにコンプは無理そうだな。
しかも飽きたから絢音シナリオ再プレイしちゃったよ(爆)
地雷ってほど酷くはないけど凡作の域を出ないね。

今日はルートダブルと大空翼のオフィシャルサイトでバレンタインボイス聴けるので聴くといいよ。
大空翼ではあげはの妹であるほたるを攻略したい!
PULLTOPさんはサブキャラ攻略させてくれないブランドで有名だから涙目だな(泣)
基井あゆむさんの描くキャラは可愛いのォ♪

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 学☆王 [アンネマリーシナリオ] (中断)
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 僕と彼女のゲーム戦争2
・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート

※2月11日〜2月14日の期間



■2012年2月24日(金)

学☆王は伏兵ゲーでした。

というのもね、プレイ前に一番無いと思っていた比奈夕。
思いっきし彼女に転びました。
クールビューティーな先輩キャラって印象だった比奈夕。
ところが、斜め45度の立ち絵の笑顔見ていると少しずつ可愛いと思うようになりました。
で、アンネマリークリアしたので2番目にやったら即転びました。
比奈夕可愛い〜♪
というよりは、思ってた以上にアンネマリーに萌えなかったってのもありますけどね。

後になって気付きました。
比奈夕の声って五行なずなさんなんですね。
そりゃ可愛いわけだわ♪
こうなるとほぼ間違いなく比奈夕萌え確定だと思います。

ところで、オフィシャルサイトで人気投票が始まりました。
これ一人一日何票投票していいの?
その辺のアナウンスも無しで不正は駄目とか意味分かんないんだけど?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ お前のご奉仕はその程度か?3
・ ツキつき!6
・ まんがタイムきららフォワード 4月号
・ となりの柏木さん 4巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 学☆王 [アンネマリーシナリオ]
・ 学☆王 [比奈夕シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
・ 織田信奈の野望
・ 織田信奈の野望2
・ 織田信奈の野望3
・ 織田信奈の野望4
・ 織田信奈の野望5 (途中)

※2月14日〜2月24日の期間



■2012年3月10日(土)

比奈夕シナリオが終わったので、イナリちゃんのシナリオ再プレイしました。
比べるとおもしろさがダンチだね。
集中力というかやる気が全然違います。
学☆王はダラダラと長くおもしろいところがないので正直早く終わって欲しい。
そのためにはプレイしないといけないのだが、なかなか集中して出来ないのよ。
………………
…………
……
↑書いたのは数日前なんですが、今日になって決断しました。

学☆王打ち切り!

もう海月と光莉シナリオやらない。
心が折れました。
比奈夕が可愛いので、売るつもりまではないですけど。
地雷にかなり近い駄作だと思います。

それと、今日付けでエントランスヒロインに比奈夕追加です。
今回で丁度エントランスヒロイン50人となりました。
イナリちゃんの出る確率がまた減った(涙)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 六畳間の侵略者!?9
・ となりのランドセルW 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 学☆王 [比奈夕シナリオ]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]
・ 学☆王 [海月シナリオ] (打ち切り)
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 織田信奈の野望5
・ 織田信奈の野望6
・ 織田信奈の野望7
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ お前のご奉仕はその程度か?
・ お前のご奉仕はその程度か?2 (途中)

※2月24日〜3月10日の期間



■2012年3月21日(水)


ハッピーバースデー百合奈♪

よく分かる館主の好きなヒロイン図解。

百合奈 > [世界の真理] > イナリ > 絢音 > [次元] > 水羽・翔子・ホルン > 麗佳 > [格] > その他ヒロイン

百合奈のことを愛してるのは真理。
イナリと絢音は次元が違う。
水羽・翔子・ホルン・麗佳たんの四人は他と比べて格が違う。
ってとこね。

相棒Season10が最終回となりました。
神戸尊が卒業と相成りました。
『罪と罰』
おもしろい事件だった。
そしてクローン人間は作っちゃダメ。
そのうち科学が発達して現実でも作られるかもしれない。
でも絶対作っちゃダメだと思うな。

Anotherですが、昨夜第11話で次回最終話となりました。
一話でせいぜい一人くらい死ぬペースだったのが一気にヒートアップ。
いったい何人死んだんだろう?
とりあえずこのアニメは怖すぎる!
制作スタッフ良い仕事しすぎだよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 織田信奈の野望8
・ 双子と幼なじみの四人殺し2

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]
・ シークレットゲーム [EpisodeT]
・ シークレットゲーム [EpisodeU]
・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ お前のご奉仕はその程度か?2
・ お前のご奉仕はその程度か?3
・ とある飛空士への追憶
・ とある飛空士への夜想曲 上
・ とある飛空士への夜想曲 下
・ とある飛空士への恋歌 (途中)

※3月10日〜3月21日の期間



■2012年4月4日(水)

1月からスタートした深夜アニメ『Another』『ハイスクールD×D』
どちらも終わってしまいました(共に第12話が最終回)

Anotherは第11話&第12話がジェノサイドでとてもおもしろかった。
やたらと死にまくったように見えましたが、実はそんなに死人は出てなかったらしい。
赤沢さん死んだのは残念でならない。
鳴ちゃん敵視して恒一クンLOVE♪ に見えたのに(笑)
死者には騙された気もしますが、ネットの感想見てると結構伏線散らばってたらしい。
全然推理してなかったから気にもしてなかったけど。
好みの絵があったらエロ同人誌買おう(死)

ハイスクールD×Dの方は原作に準じた展開で安心して見れました。
ただ、原作ではイッセー加入時にすでにギャスパーは眷属になっていました。
その辺のやり取りが全くなかったのは第2期が未確定だからかな?
グレモリー眷属勢揃いして欲しいので、是非とも続編求む!
アーシア最高だけど、レイヴェルも可愛かった♪(笑)

4月期のアニメでおもしろそうなのは皆無なので何も見ません。
7月期は『織田信奈の野望』を見るつもり。

最近、シークレットゲームをプレイしていました。
やっぱりおもしろいです。
ただ、前よりも渚のことを嫌いに感じた。
親友を裏切り、組織を裏切り、裏切ってばかりの女。
健速シナリオだから仕方ないけど、裏切るくらいなら最初から組織の一員になるなよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ まんがタイムきららフォワード 5月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]
・ シークレットゲーム [EpisodeV]
・ シークレットゲーム [EpisodeW]

【最近読んだラノベ】

・ とある飛空士への恋歌
・ とある飛空士への恋歌2
・ とある飛空士への恋歌3
・ とある飛空士への恋歌4
・ とある飛空士への恋歌5
・ BIG-4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ カンピオーネ! 神はまつろわず
・ カンピオーネ!U 魔王来臨
・ カンピオーネ!V はじまりの物語
・ カンピオーネ!W 英雄と王 (途中)

※3月21日〜4月4日の期間



■2012年4月15日(日)


というわけで、『この大空に、翼を広げて』の体験版終わりました。
PULLTOPさんに送った体験版レビューをそのまま載せます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

碧が転校してくるところから始まり、天音が引退しガレージが取り壊されるところまでがプレイ出来ました。
シナリオ、演出、音楽ともに良い出来に感じました。
展開もダラダラしてるのではなく、テンポ良く進んだ感じです。

プロローグの長さとしては過去のPULLTOP作品と比べて非常に長く感じました。
共通部分はまだ続くんでしょうね。
共通シナリオが長く、個別シナリオが短いというオチは勘弁して欲しいところです。

ただ、正直なところ亜紗たんが出てこなかったのは残念でなりません。
もちろん登場はしてるんですが、主人公と知り合ってないのでやり取りはゼロ。
(スーパーのやり取りは除きます)
この娘楽しみにしてたので、体験版は残念でした。
(体験版がつまらなかったというわけではありません。念のため)
製品版を待つことにします。

主人公の呼び方ですが、『碧』『碧くん』『あおにい』くらいだったか?
亜紗たんには是非『碧さん』と呼んで欲しい!
(システムボイス聞いた感じ、『先輩』って呼んでた気もしましたが)

小鳥・あげは・天音と可愛いことは可愛いのですが、『萌える』まではいかなかったかな?
だから亜紗たんとちゅっちゅしたいとあれほど!(落ち着け)
なんだかんだで私自身、トータルな出来よりもどれだけ萌えキャラを愛せるかで作品の評価が上下します。
イナリちゃんが可愛すぎるので恋神が私の中で一番!
そこまで行くのは無理としても、亜紗たんには頑張って欲しいと切に願います。

あとは個人的な要望をつらつらと。
・姉妹丼あってもいいけど、亜紗たん単独のシナリオ及びエッチシーン(複数回!)は必須!!!
・アイキャッチがあるから必要ないかもしらんけど、日付も入れてくれるといいかな。
・ほたるも攻略したい。
・佳奈子も攻略したい。

亜紗とイチャラブ出来なかったので非常に消化不良です。
延期無しで5月25日には必ず出してください! お願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

声を大にして言いたいのはコレ。

亜紗たん出番少ねえよ!

メインヒロイン5人ですが、プロローグはほとんど3人とのやり取りしかありません。
とにかく消化不良でならなかった。

オフィシャルサイトやげっちゅ屋でエッチシーンのサンプルCGが出ました。
双子が一緒にフェラしてるCGあるんですが、双子一緒しかないのはイヤだ。
『亜紗単独シナリオ』だけは欲しい!
『依瑠単独シナリオ』『双子シナリオ』はあってもなくてもいいけど。
(ここで言う単独シナリオは単独エッチも含む)
依瑠とだけエッチしてるCGあるからたぶん大丈夫だとは思うけど。
ところで、髪下ろした双子の片方が風呂に入ってくるCG
どっちか分かんねーよ!
リボンか髪留めかしか双子の判断つかなくね?
亜紗たんが正面向いた立ち絵って依瑠と同じだし。

特典はオフィシャル通販が唯一亜紗たんですが、ヤフオクゲットが容易と判断してトレーダーで予約しました。
空飛ぶ繋がりで夢のつばさ始めました。
久しぶりにやるとおもしろいわ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 七歳美郁と虚構の王
・ HUNTER×HUNTER 30巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 美衣菜△です! [恋実シナリオ美衣菜ハッピーエンド]
・ この大空に、翼をひろげて(体験版)
・ 夢のつばさ [勇希シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!W 英雄と王
・ カンピオーネ!X 剣の巫女
・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳
・ カンピオーネ!Z 斉天大聖
・ カンピオーネ![ 受難の魔王たち
・ カンピオーネ!\ 女神再び
・ カンピオーネ!] 槍の戦神
・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ 七歳美郁と虚構の王 (途中)

※4月4日〜4月15日の期間

エントランスヒロインに絢音様が三度目の登場。
好きなキャラの中でも最上位にくる絢音がトップなのは嬉しい。
ただ未だにイナリちゃんが出てきません。
乱数ざけんな!



■2012年5月6日(日)


月見月理解の探偵殺人から存在を知った『汝は人狼なりや?』というチャットゲーム。
元々はパーティーゲームだったそうですが、ネットが普及しチャットゲームとして遊べます。
遊べるサーバは幾つかありますが、私はるる鯖ってとこで遊んでます(管理人がるるさん)
人を欺くゲームなので私は苦手。戦績も酷いものです。
それでも面白いので、興味がある方は覗いてみるといいかもしれません。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 七歳美郁と虚構の王U
・ 七歳美郁と虚構の王V
・ 七歳美郁と虚構の王1999
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ ふぁみまっ!6
・ 機巧少女は傷つかない8 Facing "Genuin Legends"
・ まんがタイムきららフォワード 6月号
・ 織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 1巻
・ 源君物語 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 夢のつばさ [勇希シナリオ]
・ G線上の魔王 [ハルシナリオ]
・ G線上の魔王 [水羽シナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [香奈恵シナリオ]
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 七歳美郁と虚構の王
・ 七歳美郁と虚構の王U
・ 七歳美郁と虚構の王V
・ 七歳美郁と虚構の王1999
・ ふぁみまっ!
・ ふぁみまっ!2
・ ふぁみまっ!3
・ ふぁみまっ!4
・ ふぁみまっ!5
・ ふぁみまっ!6
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ 機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"
・ 機巧少女は傷つかない2 Facing "Sword Angel"
・ 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (途中)

※4月15日〜5月6日の期間



■2012年5月27日(日)

この大空に、翼をひろげてこと『この空』をおとついからプレイしています。
まず亜紗シナリオが終わりました。
体験版でほぼ出番のなかった亜紗がようやく出てきてくれて、
しかもとっても可愛いので満足でした。
まだ一人しか終わってないけど、正直な感想を述べます。

『恋神』と『この空』を比較して、

[キャラ]    豊草イナリ > 風戸亜紗
[シナリオ]   イナリシナリオ > 亜紗シナリオ
[演出]     恋神 > この空
[グラフィック] 恋神 = この空(ほぼ互角)
[音楽]     恋神 > この空
[エンディング] 恋神 > この空

私的には比較にならないほど恋神の方が勝ってると思います。
世間の評価は知らんけど、恋神と比べちゃうと全然ですね。
学☆王と比べれば遙かにマシですが。

あと、亜紗がエロすぎるのが正直微妙。
イナリや絢音もエロいんですが、彼女達はほどよくエロいと思う。
それに比べて亜紗はエロすぎ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ この大空に、翼をひろげて
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜
・ こわれた人々
・ つきツキ!7
・ 僕と彼女のゲーム戦争3
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ まんがタイムきららフォワード 7月号
・ さいぷー 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ボーイミーツガール [七海シナリオ]
・ この大空に、翼をひろげて [亜紗シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder"
・ 機巧少女は傷つかない4 Facing "Rosen Kavalier"
・ 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer"
・ 機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
・ 機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"
・ 機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice"
・ 火の国、風の国物語 戦竜在野
・ 火の国、風の国物語2 風焔相撃
・ 火の国、風の国物語3 星火燎原
・ 火の国、風の国物語4 暗中飛躍
・ 火の国、風の国物語5 王女勇躍
・ 火の国、風の国物語6 哀鴻遍野
・ 火の国、風の国物語7 緑姫憂愁
・ 火の国、風の国物語8 孤影落日
・ 火の国、風の国物語9 黒王降臨
・ 火の国、風の国物語10 英雄再起
・ 火の国、風の国物語11 王都動乱
・ 火の国、風の国物語12 傑士相求
・ 火の国、風の国物語13 英傑雄途
・ こわれた人々
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜

※5月6日〜5月27日の期間



■2012年6月10日(日)

この空、依瑠シナリオ(双子シナリオ?)終わりました。
妹よりお姉ちゃんの方が可愛いですね、はい。

あげはシナリオは途中で投げました。
あげはが全然可愛くなくプレイするのが苦痛に感じてきたので。
どうしてこうなった?

続いて、小鳥シナリオ終わりました。
途中、ソアリング部の無責任な言動にイラっときましたが、ラストは良かった。
小鳥は可愛いですが、全然萌えない。

PULLTOPオフィシャルサイトではおとついから人気投票が始まっています。
だからさ、発売二週間しか経ってないのに人気投票は早いんだって……
なんで分かんないかな?
おかげでイスカが出てきてないのにイスカのアイコン見ちまったよ。
全盛期と比べるとPULLTOPも質が落ちましたね。残念でならない。

ところで、あと天音が残ってますが放置します。
今週木曜にいよいよルートダブル発売ですからね。
カウントダウンボイスもやってるし、実感沸いてきた!

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるさんっ!
・ 六畳間の侵略者!?10

【最近プレイしたギャルゲー】

・ この大空に、翼をひろげて [依瑠シナリオ]
・ この大空に、翼をひろげて [あげはシナリオ] (打ち切り)
・ この大空に、翼をひろげて [小鳥シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ こわれた人々
・ 六畳間の侵略者!?
・ 六畳間の侵略者!?2
・ 六畳間の侵略者!?3
・ 六畳間の侵略者!?4
・ 六畳間の侵略者!?5
・ 六畳間の侵略者!?6
・ 六畳間の侵略者!?7
・ 六畳間の侵略者!?7.5
・ 六畳間の侵略者!?8.5
・ 六畳間の侵略者!?8
・ 六畳間の侵略者!?9
・ 六畳間の侵略者!?10
・ 双子と幼なじみの四人殺し
・ 双子と幼なじみの四人殺し2
・ つきツキ!
・ つきツキ!2
・ つきツキ!3
・ つきツキ!4
・ つきツキ!5 (途中)

※5月27日〜6月10日の期間



■2012年6月24日(日)


というわけで、ルートダブルプレイ中です。
After⇒Before⇒After⇒Beforeとやってます。
Afterはバッドエンド回収しつつ、ノーマルエンド見ました。
ところが、いくら頑張ってもグッドエンドに行きそうにありません。
Ever17同様にロックがかかってると思い、またBeforeルート始めました。

悠里可愛い〜♪

ましろんはAfterルートだと出番ゼロです。
Beforeルートだと凄いいい子だよ!
夏彦はちゃんと幸せにしてやれよ。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ルートダブル
・ お前のご奉仕はその程度か?4

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ After]
・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル [√ After]
・ ルートダブル [√ Before] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ つきツキ!5
・ つきツキ!6
・ つきツキ!7
・ 死なない男に恋した少女
・ 死なない男に恋した少女 2.日常のカケラ
・ 死なない男に恋した少女 3.命のカタチ
・ 死なない男に恋した少女 4.刹那のキズナ
・ 死なない男に恋した少女 5.斗いのサダメ
・ 死なない男に恋した少女 6.死喰いのドウケ
・ 死なない男に恋した少女 7.彼方のアシタ
・ お前のご奉仕はその程度か?4
・ ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
・ ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー (途中)

※6月10日〜6月24日の期間



■2012年7月15日(日)


というわけで、ルートダブルのグランドエンド見ました。
壮大な物語だったと思います。
あまりネタバレしてもなんなので、詳細な感想はレビューページに書くことにします。
(下で少しネタバレしてるけど。笑)
Ever17より遙かに高評価だし(元々私のEver17の評価は低いです)
シークレットゲームをも上回るかな?(SGは渚がウザいのと、絵が下手だからねぇ)

今は既読率100%目指して作業中です。

オフィシャルサイトでは発売後人気投票が始まっています。
発売前人気投票と同じで私は悠里で参戦。
サリュが恐ろしく強いです。
そしてなぜか票が集まってる渡瀬。
逆に票が集まらなくなった風見。
他のユーザーさん達も色々と心変わりがあったみたいですね〜。
私は悠里一筋ですよん!(笑)

あ、それと、この空の天音シナリオやらないで全スキップで終わらせました。
オフィシャルサイトでネタバレされて醒めたわ。

今日付けでエントランスヒロインに悠里&亜紗を追加しました。
これでエントランスヒロイン52人となりました。

続いてアニメの話。
7月期のアニメは『織田信奈の野望』『カンピオーネ!』の2本を見ています。
どっちも微妙に原作と異なる展開となってます。
尺の都合もあるんでしょうけど、割と微妙かな?
大体、一クールしかないのにそんなにたくさん詰め込もうとするなよ。
カンピオーネなんか、護堂の女4人全員出すのは無理だろ。
なんでウルスラグナ殺してないのに、戦士の剣がいきなり使えるの?
最後意味不明でした。
でもアニメーションは美麗で良かったと思う。
猪がイメージよりも遙かに大きかった気がするんだが?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 織田信奈の野望9
・ 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる5 通常版
・ 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる5 限定版
・ ささみさん@がんばらない8
・ まんがタイムきららフォワード 8月号
・ 電波教師 1巻
・ 電波教師 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double]
・ ルートダブル 各ルートの既読率回収 (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
・ ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
・ ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
・ ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
・ ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
・ ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
・ ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
・ ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
・ ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
・ ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
・ 魔王が家賃を払ってくれない
・ 魔王が家賃を払ってくれない2
・ 魔王が家賃を払ってくれない3
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるさんっ!
・ 織田信奈の野望
・ 織田信奈の野望2 (途中)

※6月24日〜7月15日の期間



■2012年8月1日(水)

ルートダブルがようやく全て100%になりました。
実に一ヶ月半もかかってしまったよ。

ネットの評判はあまり良くないですし、数もあまり売れてないそうですが、
私としては非常に満足出来るゲームでした。
悠里めっちゃ可愛いし。

男主人公のうち、ひこりんはとても人気がありませんでした。
他人の記憶好き放題覗くわ、自分の都合で渡瀬の記憶を好き放題消去および改竄。
相手がテロリストで仕方ないとはいえ、やりすぎな感はありました。
NちゃんもNUもやってることそんな変わんないんじゃね?

レビューページと攻略ページの作成を始めようと思います。
あまり細かくメモ取ってないから詳細な攻略までは出来ないと思うけど。

ハマっているので、この後もまだまだプレイ続行よん。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ BIG-4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?
・ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・ まんがタイムきららフォワード 9月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル 各ルートの既読率回収
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double]
・ ルートダブル 各ルートの既読率回収
・ ルートダブル [√ Before]
・ ルートダブル 各ルートの既読率回収(終了 ALL100%)
・ ルートダブル [√ Current]
・ ルートダブル [√ Double] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 織田信奈の野望2
・ 織田信奈の野望3
・ 織田信奈の野望4
・ 織田信奈の野望5
・ 織田信奈の野望6
・ 織田信奈の野望7
・ 織田信奈の野望8
・ 織田信奈の野望9
・ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・ BIG-4 1.ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。
・ BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?
・ BIG-4 3.四天王選手権? 勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?

※7月15日〜8月1日の期間



■2012年8月12日(日)


この空のファンディスク作成&ビジュアルファンブック発売だとか。
学☆王もファンディスク発売したし。
世の中不可解なことが多すぎです。
なんであんなにつまらない作品達のファンディスク作成なんて話になるんでしょう?

(※世間の評価が高いから)

ラブカミのファンディスクも作らずビジュアルファンブックも出さないくせに!

(※世間の評価が低いから)

PULLTOP熱がかなり醒めました。
10作目・11作目と裏切られてFLATレベルのブランドに落ちました。
上で散々言ったようにPULLTOPには本気で失望しました。
たぶんもうPULLTOP作品は買わないと思います。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ Double] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5
・ クラウン・フリント レンズと僕と死者の声
・ クラウン・フリントA 奇跡の歌を君に
・ クラウン・フリントB 七の強者
・ クラウン・フリントC さよなら、カレン

※8月1日〜8月12日の期間



■2012年9月2日(日)

今年もすでに2/3が終わりました。
だというのに、エントランスヒロインでイナリちゃんが出てきたのがようやく2度目。
まあトップが4度登場が3人なのでそれほど差異はないのですが。
でも、もっとバンバンイナリちゃんを出せや乱数!(笑)

近況としては、ルートダブルも落ち着いたので新たなギャルゲー始めました。
みけおう原画でエッチシーンのあるものから選択(笑)
シナリオはまずまずなんですが、イベントCGが微妙なものが多い気がする。
格好が変?
イナリシナリオやったり、絢音シナリオやったりと脱線しながら進めています。

ラノベやマンガなんかも新しいの読み始めています。
詳しくは下を参照。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 真夏の夜の雪物語
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ 剣神の継承者
・ 剣神の継承者U
・ つきツキ!8
・ まんがタイムきららフォワード 10月号
・ はぢがーる 1巻
・ ひめはじけ 1巻
・ ベルベット・キス 1巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ ルートダブル [√ Double]
・ 真夏の夜の雪物語 [愛奈シナリオ ゲンジツ編]
・ 真夏の夜の雪物語 [希美シナリオ ゲンジツ編]
・ 恋神−ラブカミ− [イナリシナリオ]
・ 真夏の夜の雪物語 [衣シナリオ ゲンジツ編]
・ 真夏の夜の雪物語 [愛奈シナリオ ゲンソウ編]
・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。
・ Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。
・ Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。
・ Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。
・ Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。
・ Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。
・ Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。
・ Holy☆Hearts! 夜明けを告げる、ほほえみです。
・ 剣神の継承者
・ 剣神の継承者U
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ たま◇なま 生物は、何故死なない?
・ たま◇なま あなたは、死にますか?
・ たま◇なま 生きている、理由
・ たま◇なま ほしいものは何ですか? (途中)

※8月12日〜9月2日の期間



■2012年9月23日(日)


つーことで、仕事が忙しくなります。
PC版ルートダブルが発売されるけどやってるヒマがないな。
雪物語も全然進んでないしな。
謎解きものだから、スキップ終了ってわけにもいかんし困ったもんやね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ささみさん@がんばらない9
・ とある飛空士への誓約
・ 僕と彼女のゲーム戦争4
・ ハイスクールD×D13 イッセーSOS
・ 魔王が家賃を払ってくれない4
・ 機巧少女は傷つかない9 Facing "Star Gazer"
・ となりの柏木さん 5巻
・ ベルベット・キス 2巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 晴れときどきお天気雨 [絢音シナリオ]
・ 真夏の夜の雪物語 [衣シナリオ ゲンソウ編] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ たま◇なま ほしいものは何ですか?
・ たま◇なま こわいものはありますか?
・ たま◇なま 生きている、日々
・ たま◇なま キミは、何故生きている?
・ 七歳美郁と虚構の王
・ 七歳美郁と虚構の王U
・ 七歳美郁と虚構の王V
・ 七歳美郁と虚構の王1999
・ ささみさん@がんばらない
・ ささみさん@がんばらない2
・ ささみさん@がんばらない3
・ ささみさん@がんばらない4
・ ささみさん@がんばらない5 (途中)

※9月2日〜9月23日の期間



■2012年10月1日(月)


というわけで、エントランスに『イナリちゃんバナー』『絢音バナー』を追加いたしました。
百合奈だけでも見事なエントランスがさらに華やかたなりました(←ダジャレ)
(イナリちゃんだけ大きいのは仕様です。笑)

それと一番下にもう一つバナー加わっています。
『この空』がつまらなかったのでPULLTOPに失望していましたが、新作おもしろそうなので購入することに。
あらすじ見た感じ、『「プリマ☆ステラ」と同じじゃん!』と思ったのは内緒。
まあ、こういった始まりのシナリオなら余程変なことをしなければコケないでしょう。
『この空』で暴落した株が回復するかしら?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ ルートダブル(PC版)
・ まんがタイムきららフォワード 11月号

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 真夏の夜の雪物語 [衣シナリオ ゲンソウ編] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ ささみさん@がんばらない5
・ ささみさん@がんばらない6
・ ささみさん@がんばらない7
・ ささみさん@がんばらない8 (途中)

※9月23日〜10月1日の期間



■2012年11月4日(日)

イナリちゃん3度目の登場♪

嬉しかったのでつい大文字で書いてしまいました(笑)
昨日は絢音様がぶっちぎりとなる今年6度目の登場でした。
好きなヒロインの中で最上位に来る2人が多く出てくれると嬉しいね。
イナリちゃんもっと出てくれ!

真夏の夜の雪物語投げました。
愛奈・衣・希美の3人のシナリオ終わり優樹奈シナリオまで入ったんですが、つまんなくてやめた。
このゲーム、主人公・ヒロイン4人・サブキャラ4人の計9人しか世界に存在しないように見えます。
背景にもテキストにもモブキャラが全くいないので、内輪でワイワイしてる印象しかない。
結果的に投げたけど私としては割とプレイした方かな?
ととと発売まで約一ヶ月、次何しようかしら?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 暗号少女が解読できない
・ お前のご奉仕はその程度か?5
・ ドリーミードリーマー
・ ふぁみまっ!7 animate限定版
・ 六畳間の侵略者11
・ まんがタイムきららフォワード 12月号
・ 電波教師 3巻
・ となりのランドセルW 2巻
・ ひめはじけ 2巻
・ ベルベット・キス 3巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 真夏の夜の雪物語 [衣シナリオ ゲンソウ編]
・ 真夏の夜の雪物語 [希美シナリオ ゲンソウ編]
・ 真夏の夜の雪物語 [優樹奈シナリオ シンソウ編] (打ち切り)

【最近読んだラノベ】

・ ささみさん@がんばらない8
・ ささみさん@がんばらない9
・ ハイスクールD×D13 イッセーSOS
・ とある飛空士への誓約
・ 六畳間の侵略者11
・ 僕と彼女のゲーム戦争
・ 僕と彼女のゲーム戦争2
・ 僕と彼女のゲーム戦争3
・ 僕と彼女のゲーム戦争4
・ デウス・レプリカ
・ デウス・レプリカ2
・ デウス・レプリカ3
・ 学校を出よう! Escape from The School
・ 学校を出よう!A I-My-Me
・ 学校を出よう!B The Laughing Bootleg
・ 学校を出よう!C Final Destination
・ 学校を出よう!D NOT DEAD OR NOT ALIVE
・ 学校を出よう!E VAMPIRE SYNDROME
・ オウガにズームUP!
・ オウガにズームUP!2
・ オウガにズームUP!3
・ 暗号少女が解読できない
・ ドリーミードリーマー
・ 月見月理解の探偵殺人
・ 月見月理解の探偵殺人2 (途中)

※10月1日〜11月4日の期間



■2012年11月7日(水)

ホントは今日更新するつもりはまったくなかったのですが、いてもたってもいられなくて。

レミニセンス発売日決定!

まあ、あかべぇブランドですし延期は確実と思われますが。
とにかく秋に期待しています。
ぶっちゃけ、彼女のシナリオだけできれば満足。
イナリちゃんや悠里のように発売前から好きで発売後も好きな娘になりそうな予感がします。

というわけで、エントランスに応援バナー追加ね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 月見月理解の探偵殺人2
・ 月見月理解の探偵殺人3 (途中)

※11月4日〜11月7日の期間



■2012年11月11日(日)


イナリちゃん4度目の登場♪

そりゃイナリちゃんが出ること願ってましたけど、本当に出るとは思ってなかったよ!
マジで数秒固まってました(笑)
トップの絢音様まで2回差です。こまま毎週日曜日出てきてくれ!(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

無し

【最近プレイしたギャルゲー】

無し

【最近読んだラノベ】

・ 月見月理解の探偵殺人3
・ 月見月理解の探偵殺人4
・ 月見月理解の探偵殺人5 (途中)

※11月7日〜11月11日の期間



■2012年12月2日(日)

『彼女と俺と恋人と』が無事マスターアップしました。
仕事の方がそろそろ落ち着いてきたので、存分に楽しめそうです。
因みに私はオフィシャル通販で予約しました。
描き下ろし特典テレカの内訳が、綾乃1枚/優子0枚/つくし1枚/千景1枚/小乃花3枚

バランス悪くね?

まあ妹キャラが強いのはいいとして、幼なじみキャラがゼロというのは哀しいかな。
千景より優子の方が萌えそうなんだが。
プレイ前の印象では綾乃>小乃花>優子かな?
ところでサンプルCG見ると3Pばっかなんだが、そういうゲームなのか?

『レミニセンス』はサンプルボイスがアップされたりイベントCG追加に加え店舗特典も発表されました。

げっちゅ屋特典 島津秋抱き枕カバー

一択です♪

とととよりも私は秋ちゃん攻略の方を早くしたいです。
暁の護衛関連らしいからシナリオには全く期待していません。
秋ちゃんが可愛ければそれで良し!
他の4人攻略する気になりません。
というか、なずな……じゃなかった希望は婚約してるなら主人公に近づいてくるなよ。

『ルートダブル』
発売後人気投票の結果によるグッズの話はどうなったんでしょう?
むしろ最初からそんな話はなかったってことか?
PC版まだインストールすらしてません(爆)

そういえば、イエティがシークレットゲーム2移植しますね。
大地雷でしたが世間はまぁまぁの評価らしい。
当然買う気は全くないですが、いちおうサイト見て目に入ったので書いてみました。

最近のネタとしてはこんなところかしら?

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ BIG-4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気だすか!?
・ 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるよんっ!
・ 剣神の継承者V
・ つきツキ!9
・ 盟約のリヴァイアサン
・ まんがタイムきららフォワード 1月号
・ はぢがーる 2巻
・ はぢがーる 3巻
・ ベルベット・キス 最終巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ G線上の魔王 [ハルシナリオ]
・ G線上の魔王 [水羽シナリオ]
・ BITTERSWEET FOOLS 第1話〜第11話

【最近読んだラノベ】

・ 月見月理解の探偵殺人5
・ ドリーミードリーマー
・ 暗号少女が解読できない
・ お前のご奉仕はその程度か?
・ お前のご奉仕はその程度か?2
・ お前のご奉仕はその程度か?3
・ お前のご奉仕はその程度か?4
・ お前のご奉仕はその程度か?5
・ カンピオーネ! 神はまつろわず
・ カンピオーネ!U 魔王来臨
・ カンピオーネ!V はじまりの物語
・ カンピオーネ!W 英雄と王
・ カンピオーネ!X 剣の巫女
・ カンピオーネ!Y 神山飛鳳
・ カンピオーネ!Z 斉天大聖 (途中)

※11月11日〜12月2日の期間



■2012年12月16日(日)

一昨日から『彼女と俺と恋人と。』を始めています。
この空は大外れでしたが、とととは当たりですね。
始終イチャイチャラブラブしてただけに思えます。
大きな山場もなく、シナリオの起伏がないという点では受けない人もいるでしょう。
でも、私としては十分でした。

まあ正直、『綾乃の両親と対決!』みたいなイベントは有ると思ってたので、
普通にハッピーエンドで終わって肩透かし喰らった感はありましたがね(笑)

サントラはSofmap特典になっています。
ヤフオクで3,000円オーバーしてたので少し時間置かないと安く落札は無理かもね。

それともう一つ。
ようやくオニデレページが完成しました。
単純に単行本のレビューページを移せば楽だったんですが、
ちょっと手を加えたのでこの時期までかかってしまいました。
なにはともあれ私の中でNo.1マンガ。
旧ページに行かなくても見れるように出来てホッとしています。
No.2であるかりんページも作らないとね。

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 彼女と俺と恋人と。
・ HUNTER×HUNTER 31巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ BITTERSWEET FOOLS 第12話〜最終話
・ 彼女と俺と恋人と。 [綾乃シナリオ]
・ 彼女と俺と恋人と。 [優子シナリオ] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ カンピオーネ!Z 斉天大聖
・ カンピオーネ![ 受難の魔王たち
・ カンピオーネ!\ 女神再び
・ カンピオーネ!] 槍の戦神
・ カンピオーネ!]T ふたつめの物語
・ カンピオーネ!]U かりそめの聖夜
・ カンピオーネ!]V 南洋の姫神
・ 盟約のリヴァイアサン (途中)

※12月2日〜12月16日の期間



■2012年12月24日(月)


というわけで、今日はクリスマス・イヴ。
イナリちゃんには申し訳ないですが、聖なる夜は百合奈と桜と過ごさせていただきます。
12月の小ネタはクリスマスと大晦日が大半を占めますね(笑)

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ 織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗
・ ささみさん@がんばらない10

【最近プレイしたギャルゲー】

・ 彼女と俺と恋人と。 [優子シナリオ]
・ 彼女と俺と恋人と。 [小乃花シナリオ]
・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]

【最近読んだラノベ】

・ 盟約のリヴァイアサン
・ つきツキ!
・ つきツキ!2
・ つきツキ!3
・ つきツキ!4
・ つきツキ!5
・ つきツキ!6
・ つきツキ!7 (途中)

※12月16日〜12月24日の期間



■2012年12月31日(月)

2012年も最後の日になりました。
今年も長かったようで早かったように感じます。
では、総括。

ギャルゲーでは新規となるものを5本購入しました。

・ 学☆王
・ この大空に、翼をひろげて
・ ルートダブル
・ 真夏の夜の雪物語
・ 彼女と俺と恋人と。

このうち大成功だったのが『ルートダブル』
これは非常におもしろかったです。
世間の評価はイマイチだったようで、Xbox360版はあまり売れなかったようですけど。

成功だったのが『彼女と俺と恋人と。』
まだフルコンプしていませんが、普通におもしろいです。
ハートフルというよりはヒロイン達エロすぎだけど(笑)

残りの3本は駄作でした。
イラスト買いにブランド買いして失敗するいい例ですね。

ラノベで新規に買ったのは以下の8作。

・ 暗号少女が解読できない
・ 剣神の継承者
・ こわれた人々
・ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・ とある飛空士への誓約
・ ドリーミードリーマー
・ 七歳美郁と虚構の王
・ 盟約のリヴァイアサン

このうち、手放したのは下ネタだけなので良い作品に巡り合い続けられたと思います。
っていうか、『こわれた人々』は続編出ないの?
一番好きなんだけどな。

最後に、エントランスヒロインズのまとめです。

サイト更新回数 140回
合計リロード回数14,038回
平均リロード回数 100回
MINリロード回数 1回
MAXリロード回数 542回
ノーマル率 65.71%
グレイスケール率 25.00%
セピア率 9.29%

出現回数ヒロイン
6回綾崎美衣菜山上絢音
5回アリシア・フィオリーゼ水守御波
4回白鳥水羽  高砂六花  高遠七瀬  豊草イナリ

仁礼栖香  樋口遙  ポムニット  前原羽弥  皆村愛理
3回秋月かすみ  音羽かおる  折原藍  春日野陽菜  カリーナ・ベルリッティ

クリステル=V=マリー  里村かりん  ジュリエッタ  墨崎千紗  ティ

柊ノ木硯  日向夏咲  穂坂七海  ホルン・スティープル  松永沙羅
2回浅緋  憂  風戸亜紗  北花田麗香  香坂チカ  シーリーン

東雲皐月  白銀鳥羽莉  十倉手鞠  夏目翔子  長谷部彩

姫萩咲実  フェイレン  北条亜里砂  矢幡麗佳  ゆのは
1回芹沢香穂  二階堂美琴  藤見雪那  黛比奈夕  璃月沙夜
0回琴乃悠里  東方院静歌  御薗瑠璃子
※ 出現回数BEST3の娘のみ画像有

今年の初めに加わった絢音様が出現回数最多となりました。
イナリちゃんは後一回でいいから出て欲しかった。
そうすればここで画像載せられたのに orz
来年は悠里も出て欲しいところですね。

それでは今年もこれで最終更新となります。
皆様、良いお年を ノシ

【最近購入したギャルゲー・ラノベ・マンガ等】

・ まんがタイムきららフォワード 2月号
・ HUNTER×HUNTER 32巻
・ LIAR GAME 14巻
・ LIAR GAME 15巻
・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H 2巻
・ 据次タカシの憂鬱 5巻

【最近プレイしたギャルゲー】

・ Canvas〜セピア色のモチーフ〜 [百合奈シナリオ]
・ 彼女と俺と恋人と。 [つくしシナリオ]
・ ルートダブル [√ Before] (途中)

【最近読んだラノベ】

・ つきツキ!7
・ つきツキ!8
・ つきツキ!9
・ BIG-4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気だすか!?

※12月24日〜12月31日の期間



戻る